中川 阿規吏 (あみり) ♡自分に安心する生き方♡

ヒーラー。Instagram(@amiri.the_sacred_lake)で『創造の…

中川 阿規吏 (あみり) ♡自分に安心する生き方♡

ヒーラー。Instagram(@amiri.the_sacred_lake)で『創造の源を常に感じながら、自分自身に安心して生きていく在り方』を発信。 スターシード/ライトワーカー/Kin109/太陽蟹座/ASD こちらではその過去の投稿をアップします。

最近の記事

「春分だから」、「新月だから」、やらなければいけないことなんて本当にあるのか

春分の日まであと数日ですね。⁡ 皆さまいかがお過ごしでしょうか🌸🌿⁡ ⁡ ⁡⁡ ⁡ この日は一粒万倍日、天赦日、寅の日で、⁡ 翌日は午前2:22に牡羊座の新月。⁡ 占星術のkeikoさんが広めた「宇宙元旦」は、がっつりスピリチュアルされてない方にも知られるようになりました。⁡ ⁡ ⁡⁡ ⁡ スピリチュアル系のSNSではもう必ず、ほぼ、⁡ このことに言及されているのではないでしょうか。⁡ 目に見えないこの氣の流れ、宇宙のタイミングに乗って何かを始める方もとても多くいらっしゃると

    • みんなと同じやり方?オリジナルな自分を信じづらいとき。

      みんなが「みんな」とちがうんだから、 同じやり方でなくていいのにね😌 ⁡ ⁡ みんなが、それぞれに、 創造の源とタッグを組んでるんだから、 「これおもしろいんじゃないか?🤔✨」 とか、 湧き上がるモノをカタチにするだけ🥰 ⁡ ⁡ …なんだけど〜、 ずっと「型抜き」を知らぬ間に強いられてきて知らぬ間に守ってきたし、 それじゃないと「規格外」と弾かれてきたんだもん😕 そりゃあドキドキするよね〜😂 え大丈夫なの…ってさ〜 ⁡ ⁡ 自分を信じてやっていくだけなんだけど、 その自分って

      • 調子の悪さは、あなたのせいではない。

        体調を崩したり、なんとなくいままでの勢いややる気がなくなったように感じられたり。⁡ そんな自分に焦ることもあるかもしれない。⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 『自分のことを大切にしてきたのに、⁡ どうして?⁡ 何かどこかで間違った?⁡ インナーチャイルドの声を聞けていなかった?』⁡ ⁡ ⁡ ⁡ そうやっていつも真摯に自分と向かいあう姿がどんなふうに美しいのか、⁡ あなたは気づかない。⁡ ⁡ ⁡ ⁡ 間違ってなんていなかったよ。⁡ しっかりと自分を見ていたよ。⁡ あなたのインナーチャイルドは、パ

        • 受け入れることは、受け入れられること

          ⁡ これが私、と心開いてゆく。 ⁡ ⁡ 決して誰の目にも美しくはないかもしれないけれど、と ⁡ ⁡ 恐る恐るでも見せてくれたことに目頭が熱くなってしまう。 ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ まるで自分に自信がないわけではない。 だけど誰かに見せるには、 少し恥じらいがあったって、怖気づいたっていいじゃない。 何も大したことじゃあない。 ⁡ ⁡ それに、だってほら、ほんとうはいま包み込まれているのはこの私のほう。 ⁡ ⁡ からだの内側にベッタリこびり付いた、 グツグツ熱い、臭気放つドロドロな感情

        「春分だから」、「新月だから」、やらなければいけないことなんて本当にあるのか

          おうし座月食。発信、“好き”を放つこと。

          発信するからには、 スピリチュアルやってるからには、 「いいこと」を書かないといけない。 ⁡ いつからか思い悩むようになっていた。 ⁡ ⁡ ⁡ でもそれだと構えてしまうし、 エゴや意識がバリバリになって、 純度が下がってしまう。 ⁡ ⁡ ⁡ 私はただ「出す」だけでよかった。 ⁡ “それ”をしていたり、“それ”について話していると、 自分自身が拡がっていく感覚になることを。 ⁡ 私の内側から湧き出でてくる「好き」を。 ⁡ 時間が過ぎるのを忘れて夢中になってしまうモノのことを。

          おうし座月食。発信、“好き”を放つこと。

          「ご縁」の長さ。完璧な“円”。

          「縁」って、永遠のものだと私は思う🥺✨ ⁡ ⁡ 私たちはみな一つの意識から分裂した個別の意識、いのち。 ひとつのものから生まれて、 ひとつのものへ還ってゆく。 ⁡ ⁡ いつだかわからない「はじまり」のときから、 この循環はずっと続いていく。 ⁡ ⁡ そんな中でこの地球にいま、 同じ時代に生きているだけで、 相当な確率の「ご縁」じゃない?🌿✨ 私はずっとそう思ってる😃 ⁡ ⁡ 家族や友人知人に恋人もそうだけど、 よく通うお店の方だってそうだし、 すれ違うひとも同じ。 ⁡ ⁡

          私がしたいこと、ライトワークとてシンプルに(2022.10.14)

          何もかもを取っぱらって、⁡ みんなと笑いあいたい。⁡ ⁡ きょうはどんなことしたの?⁡ 何を見たの?⁡ 鳥は、虫はなんて話してたの?⁡ あの光をみた?⁡ 風があっちだって言ってるね⁡ 雨がやさしいね⁡ ⁡ それだけなのになあ😌⁡ ⁡ ⁡ ⁡ すずめちゃんたち⁡ ハトさんカラスさんたち⁡ みんないつもどんなふうに過ごしてるの?⁡ ⁡ お話、聴きたいなあ🥺⁡ ⁡ ⁡ ⁡ みんなの瞳、⁡ すごーくきれいでしょう?⁡ 笑うと細くなって、⁡ 驚いて大きく見開いて⁡ 涙を湛えてきらきら光

          私がしたいこと、ライトワークとてシンプルに(2022.10.14)

          淡く光る空の下で、私たちは (2022.10.1)

          巣立ちしてまだ大人になったばかりのスズメちゃんたちが、 みんなでいっしょに帰っていくのを見届けるのが最近の楽しみです☺️💕 ⁡ ⁡ 2、3羽の少ない群れ、 数十羽の群れ。 みんな、太陽が沈むまえに一斉に帰っていくんですね〜✨ ⁡ ⁡ 日没の時間が日々早まるに合わせ、 スズメちゃんたちのおかえり時間も早まるので、 「きょうはこのくらいかな?」 とそわそわしながらそのときを待っています☺️ ⁡ ⁡ ⁡ ⁡ むつかしいことすべて、 一度脇に置いたら ⁡ ⁡ 風や草、空や太陽、大気

          淡く光る空の下で、私たちは (2022.10.1)

          いつか必ず終わりが来るのなら、(2020.11.9)

          人はいつか必ず最期を迎える。   だったら、 「限りあるいつか終わるモノ」を 本気で好きになって 愛するなんて 意味ないんじゃない…   深入りしないで、 適当に「好き」を楽しんでおけば 別れがきてもそんなに悲しまないで済むだろう…   本気で想わなければ、 ああ…ほら、やっぱりね。 自分が大切にされなくても 気持ちが届かなくても 裏切られても 大丈夫さ、傷は浅い。 わかってたよ、わかってたことなんだ。 なんてことはない。  

          いつか必ず終わりが来るのなら、(2020.11.9)

          いままでの自分に、執着していた。(2020.11.22)

           さそり座太陽期のラストスパートはめちゃくちゃ重くてツラかったです…   あなたにはまだまだブロックがあります ヒーリングが必要です これはあなたのために言ってるんですよ   って言われても、 自分が必要ないってかんじてるなら必要ない。   すでにめっちゃうまくいってる人のやり方が、自分のうまくいくやり方とは限らんのですよね〜ほんまに🥺   で なーんでこんなに苦しい?と思って、 自分をレントゲンしてみたら、 なんかどうやらご先祖と過去

          いままでの自分に、執着していた。(2020.11.22)

          自由になることが怖かった。(2021.4.7)

          勝者の歴史。 権力、搾取、支配。 『勝つため』の、占い。戦術・占術。 仕事でうまくいくため、彼に振り向いてもらうため…。   毎日扱うツールと向き合って、 気づけば積もった違和感。 涙が出るんです。 どうして? それは…やっぱりうまく言葉にできない。    *    成功、失敗のかたち 誰が決めたの? 誰かが決めた、なにかのかたち。   太っていたら、失敗? 自分の体とこころの性別が合わなければ失敗? 臓器を病気でなくしたら

          自由になることが怖かった。(2021.4.7)

          『 』であなたと(2021.4.11)

          「何もできなくて、ごめん。」 こんなふうにしたらいいよ その言葉がもっと悲しくさせてしまう気がする。 ゆっくりと命は輝きを取り戻す それを知っている まるで朝日が水平線から昇るのを待つように じっと観ている その迷いの心音を ため息。 ことばで説明しなければ伝わらない悔しさ "ヒトの言葉を話せたら" 意識と浅い知識のもやをかき分けて 絶対信頼の『 』 そこできみと見つめあいたい ことばを超えた世界で #空 #非言語コミュニケーション #数秘11 #迷い #伝える

          それから、どうする?(2021.12.20)

          アセンションして、何する?😊 自分が生きる次元を変えて、そこからどうする?☺️ 何万円もするヒーリングを受けたり提供したり 神社参拝にパワスポ行って スピリチュアルを学んでも 道ゆく人、すれ違うひと 「私とはちがう人」をどこかで見下す気持ちはないか。 私は全く遠くない過去、そんな気持ちが心の片隅にあったよ😌 私はこんなことを知っている 学んできた やってきた 「おお、そうなんですね😊」 たったそれだけさ〜🥰 私は結局、なーんも知らない☺️ 知らなくていい。 わかって

          裁きの神を去る日

          私の中にすべてがある⁡ ⁡ 私の中にのみ宇宙がある⁡ ⁡ ⁡ 私と創造の源が分かれたことはこれまでもこれからもなく、⁡ 私は創造の源とともにあったことをいま、あらためて確かめる。⁡ ⁡ ⁡ 信じなければ罰され涙を見ると、怯えながらかたく握っていた手をゆるめたら、⁡ その掌に残ったものを感じてみる。⁡ ⁡ ⁡ 罪を与え罰を下す「裁きの神」は、もはや私の神ではない。⁡ ⁡ ⁡ いまや私は知っている。⁡ 私は何から生まれたかを。⁡ ⁡ ⁡ 人や己を罪人と定め罰することは、

          「感謝しなければ、◯◯しなければ…!」

          最近毎日、「ああ幸せ〜♡ありがとう〜♡」と感じています☺️ ⁡ ⁡ ご飯を食べて「人間って食べ物を食べてエネルギーにするんだ〜」と感動するとき。 お風呂に入ってXのToshiさんばりに「極楽じゃ〜!」と叫ぶとき。 お布団でゴロゴロごろにゃーご💕🐈‍⬛伸びをしたり丸くなる朝。 家族やインコ🦜ちゃんと過ごす時間。 風に包まれて太陽を見送る数分。 夜、街が眠りに就いて星が響く音が聞こえる時間。 ⁡ ⁡ 気持ちよくて、心地よくて、 あーしあわせ🥰 細胞で、エネルギーでこの3次元を感じ

          「感謝しなければ、◯◯しなければ…!」

          私を護るゆりかご

          腹に響く爆音に身を投げ出して、その音に内側から侵食されてゆく。 リズムとメロディが本当に生きているかのように鼓動する。 安いアルコールが血とともにドクドクと巡り、ますます目が眩む。 あの頃は寂しさに自分を切り売りして、 夜と音にひたるように溺れていた。 朝の光が呪わしかった。 ずっと眠っていたかった。 嗚咽しながら切り崩した自分のかけらを拾いあつめて、 誓いと祈りで縫合してきた。 それはとても甘くうつくしい時間だった。 外側がごうごうと吹き荒れるほど、 私と私