見出し画像

私がしたいこと、ライトワークとてシンプルに(2022.10.14)

何もかもを取っぱらって、⁡
みんなと笑いあいたい。⁡

きょうはどんなことしたの?⁡
何を見たの?⁡
鳥は、虫はなんて話してたの?⁡
あの光をみた?⁡
風があっちだって言ってるね⁡
雨がやさしいね⁡

それだけなのになあ😌⁡



すずめちゃんたち⁡
ハトさんカラスさんたち⁡
みんないつもどんなふうに過ごしてるの?⁡

お話、聴きたいなあ🥺⁡



みんなの瞳、⁡
すごーくきれいでしょう?⁡
笑うと細くなって、⁡
驚いて大きく見開いて⁡
涙を湛えてきらきら光って⁡
私はそれから目を離せなくて⁡
あなたに会えてよかった⁡
そう思うよ。⁡


絶対的な奇跡をどれだけ讃えてみたところで⁡
あなたの悩みが何か解決するわけじゃあない。⁡




そう、⁡
『「誰かの力になりたい」?⁡
そんなふうに思う前に⁡
"人並みに"生活して、⁡
"生き残れる"ように、⁡
まずはそこだろ!』⁡
私は"世間様"からそう言われるような"どうしようもない""ポンコツ"。⁡


だからと言ってこの本音はね⁡
抑えきれるようなもんじゃなかった。⁡


私は本気で言ってる。⁡
老若男女みんなすごくきれいで⁡
それぞれちがう美しさ。⁡
お世辞なんて言えないし言いたくない。⁡
本当のことを言ってるだけ。⁡
それしか言えないだけ⁡




誰かの、あなたの⁡
そのままの美しさ⁡
絶対的な奇跡⁡
それを讃えたところで⁡
何の悩みも解決しないかもしれない。⁡

だけど⁡

何もかもを取っ払って⁡
誰彼構わず、⁡
『とってもきれいだね!』⁡
『すてきだね!』⁡
そうやって笑いあえたら、⁡

それだけでいい。⁡
私はそれができたら、⁡
ここに生まれた甲斐があったと思うよ😊🌿



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?