見出し画像

「ご縁」の長さ。完璧な“円”。

「縁」って、永遠のものだと私は思う🥺✨


私たちはみな一つの意識から分裂した個別の意識、いのち。
ひとつのものから生まれて、
ひとつのものへ還ってゆく。


いつだかわからない「はじまり」のときから、
この循環はずっと続いていく。



そんな中でこの地球にいま、
同じ時代に生きているだけで、
相当な確率の「ご縁」じゃない?🌿✨
私はずっとそう思ってる😃


家族や友人知人に恋人もそうだけど、
よく通うお店の方だってそうだし、
すれ違うひとも同じ。


みんなといま
同じ地球で同じ時の流れにいる。
私はこの奇跡の事実にいつも胸がいっぱいになる🥲




だけど、
少し前まではそのご縁に「条件」をつけていたよ。

縁が長く続くほど"尊く"て、
"すばらしい"もの。
すれ違い・理解し合えないような縁は"よろしくない"。
そんな具合に。


わかりあえて、尊敬し、協力して高め合い、
「ずっと続いていけばいいな」
と思っていたのに、
いつからかそう思えなくなったとか、離れてしまったとき。
「これはご縁がなかったんだ…」
そう感じたりね。




でももうそんなふうに感じるのやめた〜🙂


気まずくなったり疎遠になったり、
エネルギーが合わなくなったり。
たしかに寂しいよ。
何か気に障ることをしたかな?
後悔も、モヤモヤもする。


それにやっぱり、
好きな人たちとは長く関係を育み続けていきたい。ずっと。


だけど、
たとえそのご縁が数カ月、数日…数分でも、
私は出会えたその奇跡がどれほどか、いまは感じられるから。


一緒に共有したあの時間あの瞬間は、
永遠だから。
この胸の奥でずっと鼓動しつづけているんだよ。


そしてもうひとつ。
“あの人”と共有した時間は、
どの瞬間も「完全」だったんだ。

笑って楽しかったときも、
気まずい雰囲気だったときもケンカしたときも。
泣くしかなかったあのときも。

すべて「完全」で「完璧」な瞬間だったこと。




「あのときもっとこうしていたら」
悔やむこと、
振り返ってひとり、傷口にふれてみること。
決して悪いことなんかじゃあない🫧


早くやり過ごして、
胸の疼きを押し殺し無理に "笑顔" "感謝"と想うことが、
スピリチュアル的に高波動だとも思わない。




無理しなくて大丈夫だから


この後悔を、幼さを。
あの人のことを、
私たちのあの輝きを。
忘れ去るわけじゃないから。


一緒に生きているから。


“あの人”をこの世界に映し出したのは、“私”。
それを私は知っている。
信じてみようとすがるわけでなく、
知っている。
本当はみんな、知っている。


だからね
前を向いて笑顔で、
これからを、
いまの自分や、新しく出会った人と生きていくよ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?