見出し画像

自由になることが怖かった。(2021.4.7)

勝者の歴史。
権力、搾取、支配。
『勝つため』の、占い。戦術・占術。
仕事でうまくいくため、彼に振り向いてもらうため…。


毎日扱うツールと向き合って、
気づけば積もった違和感。
涙が出るんです。
どうして?
それは…やっぱりうまく言葉にできない。



*



成功、失敗のかたち
誰が決めたの?
誰かが決めた、なにかのかたち。


太っていたら、失敗?
自分の体とこころの性別が合わなければ失敗?
臓器を病気でなくしたら
結婚できなければ
引きこもりなら
……。


支配者がきめた成功のかたち
それ以外は、規格外でハジカレル
ハジカレタ者を見て、怯え、除け者にする
『あんなふうになっては、いけない!』


大げさでなく、それが命を脅かす時代もあった。
DNAに保存された、恐れ。
受け継がれてきた、恐れ。


深い、深い、悲しみ。


母も父も
あの人も、あなたも、私も
怖かったね
そうするしかなかった時も、きっとあった
それがみんなに、ある。
それがもとで、すれちがう。


自分でその悲しみと恐れ、支配の循環から抜け出せる
そんな選択肢なんかずっと長いあいだ、なかった。


だから、怖い。
自由になることが。
『常識』『ルール』『立場』
『○○であるからには、こうであるべき』
それから、逸脱することが。
まるで他の同じような誰かを裏切るかのようで。


"まるで誰かを裏切るかのようで…"
反芻して気づく、幻想。


自由。
抜け駆けて自分だけ自由になる?
あなたが自由になることは、
同時にすべてのひとが自由になること。
みんな繋がってるから。
一本の糸で繋がっているから。


無理なの。
あなただけが自由になるなんて。
あなたが自由になるときは、
みんなも一緒に自由になる。



*



少なくとも今世の自分の本質を思い出すためのツールとして(本当の本当の本当のわたしたちは、
『すべてあり、なにもない』存在だから)、
私は占星術などを使っていますが
いま改めて、
その扱いかたを考え直しています


今世での私の「役割分担」、
浄化、クリアリング、癒やし、ヒーリング、チャネリング
これに自信がないから、
統計の、先人たちの知恵を借りているけれど
最近ちょっとこのスタンスにも歪みを感じています。


私がいま向き合っている恐れは、
『鑑定させていただく「からには」、
集客も、セッションの方法も、他の多くの鑑定師さんやセッショニストさんと同じように「しなければ」
こんな型破りで自由奔放では、伝わらない。』


本当はわかってるのに
私がそばにいるだけで、そのかたの浄化はなされる。
その方のハイヤーセルフや御先祖様たちが、その方をわたしと引き合わせてくださったから。

それが、大いなる宇宙の、計画。

私の瞳を見つめるだけで、
その方はご自分の宇宙と繋がる。


全部わかってるのに
そんなバカなことがあるか、と自分で自分を否定する。
それは、受け継いできた恐れ。
『壮大なカンチガイ』。



本当は、ずっと、わかっていたのに





#あなたの役割分担は?
#太陽おひつじ座の季節
#I AM
#向かいには天秤座
#ヘリオ地球星座  #天秤座
#ジオセントリック #ヘリオセントリック
#地球星座山羊座
#創造の光を降ろす
#赤い蛇 #本能 #それは誰も傷つけない #真実
#赤い月 #浄化 #すべての闇を照らす #すべてを飲み込む果てなき受容
#永遠にそばに #私と私
#創造の愛
#支配者 #勝者の歴史
#スピリチュアルの洗脳
#DNA
#自分を信じる
#自分を知っている
#自由 #自らを由しとする
#アンドロメダ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?