見出し画像

「春分だから」、「新月だから」、やらなければいけないことなんて本当にあるのか

春分の日まであと数日ですね。⁡
皆さまいかがお過ごしでしょうか🌸🌿⁡

⁡⁡

この日は一粒万倍日、天赦日、寅の日で、⁡
翌日は午前2:22に牡羊座の新月。⁡
占星術のkeikoさんが広めた「宇宙元旦」は、がっつりスピリチュアルされてない方にも知られるようになりました。⁡

⁡⁡

スピリチュアル系のSNSではもう必ず、ほぼ、⁡
このことに言及されているのではないでしょうか。⁡
目に見えないこの氣の流れ、宇宙のタイミングに乗って何かを始める方もとても多くいらっしゃると思います。⁡

⁡⁡

でも、⁡
この日に絶対に!何かを始めないと!⁡
何か開運することをしないと!買わないと!⁡
神社に行かないと!⁡
◯◯さんが言ってたアクションをしないと!⁡

⁡⁡
『私は宇宙の流れに乗れない』。⁡

⁡⁡
…ということは、ないです☺️⁡
ないんですよ。本当に。


⁡⁡

⁡⁡


スピリチュアルを知ったばかりの数年前の私は、⁡
こういう大きな節目のときはめちゃくちゃ気合いが入っていました。⁡
それこそ「◯◯しないといけない!」のガチガチの姿勢だったんです。⁡

⁡⁡

⁡難しいところですよね。⁡
たしかに見えない流れはある。⁡
だけど、それに従わないと、何かマズイことになるのか。⁡
私はのちにこれを散々考えるようになります。⁡




それまでやっていた、節目に行ってきたようなことをすべてやめてみました。⁡
YouTubeで行われているその節目の特別な生配信も見ず、⁡
『春分にこれをやると開運!』系の動画も見ず、⁡
ただふつうに過ごしてみました。⁡

⁡⁡

そのとき、⁡
「私はこの流れに取り残されるのでは…」⁡
「ゲートをくぐれないのでは」⁡
「こんな風に考えるのは、闇の勢力につながって、そそのかされているのかな…?!」⁡
など(笑)、いろいろ不安が出たものです。⁡

⁡⁡

⁡ですがそれ以上に得たものがあったんです。⁡
それは、自分と宇宙への信頼と安心。⁡
過度な不安は、手離れていました。⁡

⁡⁡



⁡「この月はこんな大きな変化が!!」⁡
とSNSでは溢れています。⁡
ビジネスをしていると、⁡
認知や収益に繋げるためにはそうするのがある意味当たり前です。⁡

⁡⁡

しかし私はそれに必要以上に踊らされていました。⁡
暦と自分が分離している…そんな感じかな。⁡

⁡⁡

⁡そう、本来は『自分のしぜんなリズム』として、⁡
節目やら惑星やらの節目も、⁡
自分の内に在るものなんです。⁡
それが外在化しているだけ。⁡

⁡⁡

⁡つまりは自分のしぜんな流れやリズムをじっ…くりと感じ始めると、⁡
自分=宇宙と同調しはじめると、⁡
『春分だから』『一粒万倍日だから』『新月だから』と気張らなくても大丈夫になってきます。⁡

⁡⁡

⁡⁡

こうなってくると逆に、⁡
ただ単に、⁡
ふつ〜に、どシンプルに、⁡
その節目を楽しめる余裕が出てきたりします🌸⁡
日本人のクリスマスみたいに(笑)、⁡
「お〜お祝いしようぜー!😆🍷」⁡
みたいな笑、⁡
うぇいノリなイベントというか…笑⁡

⁡⁡

⁡そうすると逆説的に「流れに乗れる」んですよね😂⁡
「氣」が軽いから☺️⁡

⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡
スピリチュアルに足を踏み入れる人は、⁡
だいたい真面目だったり強い想いを抱いていると思うんです。⁡
いい人生を生きたい。⁡
自分をよくしたい。⁡
人のお役に立ちたい。⁡
同じスピリチュアルやってる人の中でも、地球で生きていくのが不慣れなスターシードさんなら尚更そうかもしれない。⁡

⁡⁡

⁡⁡
だけどまず感じてほしい。⁡
あなたがいること、いま生きてること⁡
生きてきたこと。⁡
消えたいと思った日もあったとして、それでもいまここに在ること。⁡
宇宙とかスピリチュアルとかそんなの抜きにして感じてほしい。⁡

⁡⁡

⁡⁡
いや、あなたがここに在ることに、⁡
宇宙とかスピリチュアルとかそんなもん関係ない。⁡
それほど力強くて、⁡
ただただ圧倒の真実で現実だから。⁡
そりゃ「奇跡」には変わらない、あなたが生きてることも存在も。⁡

⁡⁡

⁡⁡
単なる綺麗ごとじゃあない。⁡
フワッとした慰めでもない。⁡
私はあなたのこと知らない。⁡
ほんの欠片しか知らない。⁡
だけど宇宙にただ1人しかいないあなたを想うとき、⁡
どれほど勇気づけられているか⁡
それが伝わるかな?⁡

⁡⁡

⁡⁡
何をしてるとか⁡
何を持ってるとか⁡
何が出来るかじゃあない⁡
存在そのものに、私は惹かれているんだよ⁡
信じられなくても自信なくても私はそれだけずっと伝えていく。⁡

⁡⁡

⁡⁡

⁡⁡

アセンションは、「試されるもの」なんかじゃあない。⁡
大丈夫、⁡
この春分も未来の節目も、⁡

あなたは「あなたからはぐれることはない」。⁡

あなたの内の流れをなによりも信頼し、⁡
受け入れて、⁡
開いていてください☺️⁡

⁡⁡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?