見出し画像

クリスマスのクラスコンサート


クラスコンサートのお知らせ
クラスコンサート恒例のお菓子バッグと私の教室

昨日は私の教室で、小さなクリスマスコンサートをしました。
小さな、、というのは、病気の生徒が続出してしまったので、、。
それでも用意した25席は埋まってしまったので、「密」を考慮するとギリギリOKな人数でした。

とはいえ、去年まではこの恒例のクリスマスコンサートも出来ませんでしたから、小さくてもとても感慨深いものがありました。いつも感じるのですが、クラスコンサートは毎回雰囲気が温かくて感激します。きっと集まる人の心が皆さん、温かいのでしょうね。そして相乗効果で、何か柔らかな光のような暖かみのある色に包まれて、ふわっと暖かな雰囲気が漂う、、。クラスコンサートでは、そんな「ほっこり空間」が、毎回生まれるんです。

昨日もコンサートの進行をしながら、「今回も温かいなぁ〜、いいクリスマスだなぁ〜。」とずっと感じていました。

クラスコンサート恒例のお菓子バッグも、作りました。(笑)クリスマスなので、お菓子もクリスマスのお菓子ばかり、、。お菓子バッグは、作っている時も渡す時もとても幸せな気持ちになります。

それにしてもインフルエンザ、コロナ、よくわからないウィルス性の風邪、、今、なんだか世の中、蔓延していますね。昨日だけでも「発熱しました。コンサートには出られません。」と電話してきた生徒が2人、いました。

そういう私も、今日は喉が痛いのでお医者さんに行きました。

皆さんもどうぞ暖かくされて、お元気にお過ごしくださいね。

サポートがとても励みになります。頂いたサポートは大事に使わせて頂いています。