見出し画像

目標に向かうため ストレス管理とリラックステクニック

前回は、「YouTubeチャンネルを公開しました!」もう一度失礼しますw↓
https://www.youtube.com/channel/UCnLdgVKMGDKLm6wM3jQ1mng
新たなステージに向けて、発表する瞬間の不安もありますが、今後も曲を公開予定です。
言葉に表しづらい気持ちを感じながら、次なるステップに向けて進み、今後の展望についても綴っていく予定です。
また、本日は、予告していた「目標に向かうためのさらに詳細な計画」についての記事を書く為、文をまとめるお時間を頂いております。


「目標に向かうためのさらに詳細な計画」

  1. ストレス管理とリラックステクニックの学習と実践:ハーブやサプリメントの摂取やリラックス活動を日々行っています。

効能を調べたりして、生活に取り入れる種類を日々増やしているので、どんどん良くなることに期待しています○

・マインドフルネスや瞑想…良いと言われていますが、私はまだ実践したことがない…、というか、なかなか難しい。
ど偏見ですが、「頭の中を空っぽに」と言ってる人って「頭の中が空っぽになった気分」なだけなのでは?と…自分ができないからこんなこと思ってしまうだけでしょうかねw 
お寺での修行が必要かもしれませんね(しないと思うけどw

近いことと言って良いのかわかりませんが、ある日、「流星群が見られる日」がありまして、普段バタバタしている私が、珍しく「ただ星を待つ」という行為をした日があったのですよ。
その日は結局、天気が悪くて星は見れなかったのですが、普段時間の流れに追われてる感覚から少しだけ解放されたような気分になってリラックスできました。


明日の記事でも、もう少しこの話をしようかと思います。
ご閲覧ありがとうございました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?