見出し画像

Products|母の日ギフトにおすすめ、ペーパーフラワー

もうすぐ母の日。今年は何を贈りましょうか。

母の日が近づくと、あらためて母の好みや趣味を考えてみたり、一緒に過ごした思い出を振り返ってみたり。母の日の贈りものは、今まであまり気にとめていなかった変化や想いに気付かせてくれる、良い機会ですね。

LAPUAN KANKURIT 表参道では、エプロンやハンカチ、タオルなど、母の日ギフトにぴったりなアイテムを種類豊富にご紹介しています。

スクリーンショット 2021-04-21 18.23.00

そして4月21日(水)から、店舗装飾や雑誌広告などで幅広く活躍するフラワークリエーションチーム・mimosaさんが作るペーパーフラワーの限定販売がスタートしました。

モチーフとなるお花を分解してじっくり観察することからはじまる、mimosaさんのペーパーフラワー製作。型紙おこし・材料選び・形成・着色などのさまざまな工程を経て、出来上がった花びらや葉を一枚ずつ重ね合わせ、バランスを見ながら仕上げていきます。すべてを手作業で、ゆっくりと丁寧につくられたペーパーフラワーは、どこか儚く、繊細でピュアな魅力を放っています。

LAPUAN KANKURIT 表参道では、母の日にまつわる2種類のペーパーフラワーを販売しています。

スクリーンショット 2021-04-24 15.46.27

こちらは、フィンランドの母の日を象徴する「ヴァルコヴォッコ」。日本では「二輪草」と呼ばれる、森や道端に咲く小振りで可憐な白い野花。フィンランドでは母の日にヴァルコヴォッコを摘んできて、お母さんに贈る習慣があるそうです。

スクリーンショット 2021-04-24 15.46.02

そしてこちらは、日本の母の日の定番「カーネーション」。カーネーションの花言葉は「女性の愛」や「純粋な愛情」。中でも赤いカーネーションの花言葉は「母への愛」「真実の愛」とされていますから、母の日にぴったりなお花なのですね。

水や光のいらないペーパーフラワーは、場所を選ばずに飾ることができて、お手入れをしなくても長く楽しむことができるので、忙しいお母さんにもおすすめです。母の日の贈りものに添えて、いかがでしょうか。

スクリーンショット 2021-04-23 15.43.43

5月9日(日)まで、表参道店と公式オンラインショップでは、ペーパーバッグラッピング(¥330-)を無料で承っています。この機会に、ぜひご利用くださいませ。

「Hyvää äitienpäivää!(ヒュッヴァ アイティエンパイヴァー)」=「良い母の日を!」

この記事が参加している募集

おすすめギフト