見出し画像

HSP特別な人で私がまさか思ってた

テレビの向こう側でHSPの特集があっていた。

よその話だなと思いながらテレビをみていると、

✅人ゴミにいくと疲れる

✅ママ友など苦手

✅大勢になると圧力がかかりかなりの緊張感がでる

ん?

あれ?

チェック項目がテレビの画面にでてるけど全部あてはまるんだけど、思わずテレビを二度みたほどだ。

病院に行ったわけでもありません。

ただネットでHSP診断をしました。

結果はこちら

HSP型 強
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

診断結果で感じた事は安心感でした。

だって、ずっと自問自答をする38年間だったからなんです。

なんでこんなにできないの?

普通の人ができることができない苦しさ

✅電車の乗り越えかなり苦手

✅掃除も苦手

✅片付けも苦手

✅カレンダー日程管理が苦手

✅幼稚園準備が苦手

つい赤白帽子を忘れちゃう

今の時期は暑いから水筒は要必須なんだけれどもうっかり忘れちゃいます

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

HSPだったことを夫に報告

夫は『えっそうなの』

と同様してましたが、

私『大丈夫。日常生活は送れるからね。』

すると、肩をおろし一呼吸ついて

うんうんとつなずいて在宅ワークに戻ってました。

HSPは特別なことではない

むしろ本人を診断結果で助けるものだと私は感じました。

繊細さんや生きづらさはかなりの人が感じているので、

HSPであると自覚することで見える世界変わるとさえ感じています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

これからもHSPママのあるあるや働き方を書いていきますので、よろしければフォローしてくれる嬉しいです。

この記事が参加している募集

サポートありがとうございます♪ハチ公前で待ち合わせしてお茶しましょう♪