見出し画像

ハイエンドなキッチン

使い勝手の良い、日本制
堅実な、ドイツ製
美しい、イタリア製

美しい、イタリア製


先日、お邪魔させて頂いた、南青山にショールームかまえるValcucineさん

噂に違わず、圧倒的な気品と存在感


そのストーリー性と品質に、ただただ感心するばかりでした

下の動画を見た方がイメージが早いかも分かりません

https://www.canva.com/design/DAE_Vpf7qvA/watch

・「人間工学」に基づいた、類を見ない使いやすさ
・「健康および非毒性」を尊重した、接着剤を使わない構造
・「環境との調和」に貢献する、リサイクル可能な素材
※ 準イタリア製でない日本市場向けのキッチンは、一部異なる部分があるようです

Valcucineホームページより引用
強度と意匠性に優れた、厚さわずか5mmのガラスの天板と面材
収納力抜群


小口まで、美しい

お洒落なイタリア職人の腕の見せ所
金具などは一切目につかず
小口の美しさに、圧倒されます

無駄を一切省いた、シンプルなデザイン
天板素材はガラスの他、天然石からも選べるようです
幕板部分の素材は真鍮の他に、可愛らしい天然石や
伝統的なイタリア彫刻を施した天然木から選べるようです
細部は、神がかっている

素材に自信があるからこそ
極めてシンプルなデザイン

水平ラインが、とても綺麗

コストや手間を考えると
どこかしら妥協しがちなところが出てしまいそうなのだけれど
一般人では気が遠くなるほど、真剣に仕事に取り組んでおられる姿が想像できます

今回紹介したValcucineを代表するGenius Loci(ジーニアスロッチ)の他、Artematica(アルテマティカ)や、本市場向けのラインナップを揃えているようです

・芸術性
・使い勝手
・素材感

目の肥えた方でも、きっと満足して頂けるであろうValcucine社のキッチン
一度、ご自身の目で見て頂くことをお勧めしたいです

楽しすぎてショールームに随分長い間居座ってしまいしたが、
私は本業の不動産のお仕事に戻りたいと思います(;^_^A
Valcucine様、貴重な体験とお時間、ありがとうございました

皆様、良い一日を🌤


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?