見出し画像

【自己紹介】

はじめまして カラーライフスタイリスト/みゆです。

子育てを終えた今、
興味のある事はすべて挑戦したい。
楽しいことをしてみたい。

今、私はそういう思いで毎日を過ごしています。
ここまで来るのにかなり時間がかかりました。

子育て中は、忙しすぎて記憶がないくらいです。
夫は仕事が忙しく、ほぼ家にいなかった気がします。
夫と衝突することもありました。
二人とも、余裕がなかったのだと思います。

子供が唯一私の宝であり、私の原動力でした。
ただ、社会から取り残された感覚はありました。

当時の私に教えてあげたい。

視点を変えるだけで
思考の捉え方は変わるのだと。


そうすれば、夫の「ありがとう」という言葉が耳に入ってくるから―。


そんな子供たちも、巣立っていきました。
いわゆる「空の巣(からのす)問題」です。
なんと不思議な感覚。

でも、寂しかったのは2週間でした。
無事、前に進むことができ、一安心。

そして私は親の介護を意識するお年頃に。
父は要介護1、母は要支援1です。
二人で元気に生活してくれています。
元気でいてくれていることに感謝。

そして、私は…といえば、

周りのみんなは自分軸を持っているように見える。
みんな輝いて見える。

私には何もない―。

えっ!!  何? この感情は!

そして資格を取るために勉強し、
仕事を辞め、留学をしてみる。
(英語に興味があるというだけで話せません!
 この体験に関しては、また別の記事で)

そして、ひとり旅にも行ってみる。
いろいろなことに挑戦してきました。

その行動によって、

考え方、価値観のいろいろな変化がありました。

自分でも驚きです。
どんなつらい経験も無駄ではなかったのです!
むしろ、その経験をしたからこそ気付けたとさえ思えるようになりました。

行動を起こすと何かが変わります。

今では心理学、色彩心理、脳科学、コーチング、数秘術、タロットカードなどを使ったセッションを通して、大人の女性の思い描く未来へのお手伝いをしています。子育て中、社会から取り残された感覚を味わったからこそ、
今があると感じています。

そして、やっぱり

後悔のない生き方をしたい。


女性の人生の様々な場面で直面する課題に対し、

「自己実現×心と身体の健康×人生デザイン」

これこそが私の使命であり、現在活動をしています。

あなたの笑顔で人生に彩りを。

これから、
私が興味を持って勉強したこと、感じたことなど、
マイペースに書いていけたらいいなと思っています。

いろいろな方と繋がれたらいいな。
notoを始めて良かったと思える日が来るといいな。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

#自己紹介

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?