巡り巡ってること。あなた自身のおはなし。

巡り巡ってること。あなた自身のおはなし

頭も体の一部。だから身体と同じように疲れる。なにかできる。ゼロからイチにもっていけるのは元気でいるからこそってのはあなたもわかってると思う。だからまずは心も体(頭もね)すべてを休ませてあげる。そしてとにかく心地よく過ごしてください。そうしてはじめて元気(元の気)、つまりはあなたの元の状態、本来のあなたに戻った状態ではじめてあなた自身が動くことができるんです。
たいがいはこの原理がわからずに無理してるのに無理してる自覚がないことがほとんどです。だからこれを知ったならもう無理はしないで。まず元に戻しましょう。

さて、ここからですね。
脳は使い方。心が矢印向けたものに従って体(頭も)を動かせばいい。というよりは元気でいる状態であれば、心が向いたら自然に体は動きます。喉が渇いたと思った時、蛇口を捻り水を飲みますね。また、おしっこしたいと思ったらトイレに行くでしょう。我慢してもいいことがないです。そこいちいち考えないでしょ?それと同じ。考えなくてもできるようになる。子どもの頃にはトレーニングしたことが大半でしょうが日常はすべてこういう意識すること(習慣形成のためのはじめの一歩)→無意識にできるようになったこと(習慣化してること)これらは元を辿ればすべて自然の摂理によって成されています。快とか不快とかね。そんなあなたの感覚を大切にすること。センサーです。だから心を大切に、元気でいて正常にあなたのセンサーが働く環境を整えてあげててくださいってことです。

そんでね元気が戻ったこと前提で話を進めましょう。
脳についてです。望んでる姿をイメージする瞬間を意識して増やしましょう。脳がそれをインプットしてくれます。そうしたら目がそれを追うようになる。ここでは脳が自然に動いてくれます。大切なあなたの身体の一部です。で、あなたもわからないほどのスピードで身体はいろんなところ動いてくれてます。
だって日常生活してて例えば「今わたしの体のこの部分に血が通ってる!」なんて毎日思う人あんまりいないでしょ?それと同じです。身体中すべての部位に指令を送るのは脳からの電気信号。だから目もあなたの望むその姿を見つけるように動いてくれるようになってます。だからイメージ。例えばわたしはモデルだー!とかわたしは大富豪だー!とか。こういうわかりやすいものでずーっと思えればいいんですけど、人っていろんな出来事から常に影響受けるのでここに一点集中することがなかなか難しいんです。影響受けるたびに、例えば、甘いもの食べて気分がほぐれて好きなものを食べられるってそれだけで幸せじゃないか!と思ったり。安ーいお酒で乾杯して、こういう幸せもあるなとか。それがモデルや大富豪とは反するものであれそこに幸せって心のセンサーが反応すると脳も連動してブレるんです。笑
だから中途半端に願望が叶う。
例えば今日モデルになるべく運動ができたと思えばそのそばから甘いもの食べてるとかね。これ結局全部あなたからの指令で達成されてることですから。言い換えればまぁすべて叶ってはいるんです。だけど本来立てた願望が私はモデルだー!ならばそれは達成してないことになっちゃいます。だからみんな叶う夢はずっと先にってなっちゃう。だからとにかく願望があってそれを達成したいのならそれを毎日毎日イメージすること。そのイメージする瞬間を1日の中で考える時間増やしましょう。一日中イメージ膨らませながら歩いてれば必ず達成されます。直結で何かがやってくるというよりは今のあなたから達成までの道筋は人によって異なりますからあなたにとって最適な道とツールをあなた自身に用意されるということです。誰かが用意してくれるというよりはあなた自身がその道とツールを引き寄せるんです。磁石のように自然と集まってくっついてくるイメージ。だからその引き寄せもどうせなら楽しんで。モデルになるべくすべて用意されたものなんだと思うと面白いでしょう。これらはすべて脳がやってくれてます。だから脳が正常に動けるためには疲れてちゃダメってこと。
そんで話にすでに出てきたけれど、脳に指令を送るためにはあなたの快不快、好き嫌いのセンサーが必要。これは心。だから当然ながら心も疲弊してちゃ動きません。だから大切に休ませながら健康を保ってねってこと。
身体は言うまでもないね、みんな動かなくなってやっと意識するから。笑
その前に日頃のメンテナンスが大切、最近は社会の流れも変わりもうみんな無意識下でできつつあることかもしれませんね。

心技体の技はわたしは脳だと思うんです。心と脳と体。すべて一体であり巡り巡るもの。そして同じものはひとつとない。で、すでに動いてるものです。止めることって誰でも本当は知ってる。血液の流れが止まったら全て止まります。川は流れ、地球は自転しています。もうすでに動いてるんです。それもあなたが決めて辿り着いてます。あなた自身であり、先祖代々、また前世から、現世から、来世へ。もしかしたら来世からも応援を受けてってのもあるかも。とにかくすべて繋がってるものです。唯一無二。あなたでありたくさんの人、自然あらゆるものの掛け合わせでできてるのがあなた自身です。だから大切に大切にしてね。それがあなた自身です。

拙い読みにくいまとまりのない文章かもしれないけれど、わたしからの精一杯のメッセージです。必要な人へ届くのを願って。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?