見出し画像

ポジティブとネガティヴの捉え方

いつでも見るべきはあなたの心底。

楽しいことや嬉しいことはぐんぐん伸ばせばいい。何も考えずとことん楽しめばいい。

一方で対極にあるネガティヴな事象。
これはあなたがステージアップするチャンスでしかないということも知っておいてほしいんです。

これを喜べない自分、他者に責任転嫁する自分がいるなら、そんなあなた自身にこそ目を向けるべき。

どんなことも自分発信、自分責任。

責任があるということは表面的に見えるその責任ある状態に固執することではなく、あなた自身によって起きた事象のひとつひとつそのものを変えていける状態にあるということ。

解釈が難しいと思うかもしれませんが、これは一瞬一瞬ポジティブに捉え直しをする癖をつけるだけで解決できます。

日頃から
楽しい時はめいっぱい楽しむ
ネガティヴな出来事だってチャンス

そんな風に思う習慣を大切にしてみてくださいね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?