見出し画像

【師走の暮らしは、今年一年の“豊かさ”の締めくくりに♡】

こんにちは。
健美食料理家/食と暮らしの専門家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。



💎起業後!2年前の開業当初から絶えず、高リピート率9割越えを更新中!
 今月もリピート率100%✨いつもありがとうございます!😊
【心豊かに美しく生きる!!ルールとアイデア】をテーマに、季節のお料理と暦に沿った暮らし方の“秘訣”が学べる、豊かさと美しさを高めるオンラインサロン詳細は、こちらよりご覧ください✨


📣こちらの【LAÉSSE】オンラインサロンは、
 テレビ番組「東京女神コレクション」でご紹介頂きました!!🕊✨


📣New!!先月発売された書籍「新時代のヒットの予感!2024年度版」にて、【LAÉSSE】をご紹介頂きました😊🙏なんと今回は、大変ありがたいことに、見開き2ページに渡り、ご紹介いただいています♡

【LAÉSSE】をご紹介いただき、
大変嬉しいご縁に感謝です✨


ご無沙汰しております。

めっきり寒い日々が続いておりますが、
師走の暮らしもお障りなくお過ごしのことかと存じます🕊️✨


私の今月はというと、
師走らしい豊かさに恵まれながら、
1日1日を大切に丁寧に、「師走の暮らし♡」を愉しんでいる最中です✨


【心豊かに美しく生きるルールとアイデア🕊️✨】


こちらは、【LAÉSSE】オンラインサロンのテーマでございますが、私自身の日々の暮らしのテーマでもあります。


✔️豊かさ
✔️美しさ
✔️幸せ

これら3つの要素は、
女性としての人生を、
最大限に幸せに生きていくために必要不可欠なものです。


そして、これら3つともが、“3本柱”であるため、
どれか一つだけが欠けていたり、パワーダウンしたりすれば、その他もその影響を受けてダウンしていくという、3つのバランスもとても重要だと考えています✨


幸せや幸福感というものは、
ただそれだけが独立してポーンと成り立つのではなく、
幸せや幸福感に繋がる“支え”が必ずあるもの、なのですね♡


豊かさと美しさは、
どちらもが必ず“幸せ”に繋がるものであり、

美しさと幸せも、
どちらも必ず“豊かさ”に繋がるものであり、

幸せと豊かさも、
どちらも必ず“美しさ”に繋がるものであるということ。


豊かさと美しさと幸せと・・・・
これら3本柱こそ、それぞれがそれぞれに良い影響を与え、
ぐんぐん高めていったり、磨いていったり、できるものですね✨
(輪を広げていくようなイメージですね♡)


さて、私の今月はというと、
お仕事もプライベートも、
もう本当に師走らしい豊かさに恵まれた1ヶ月を過ごさせて頂いています✨


【LAÉSSE】Beauty Food /Life Academyが今月12月〜開校いたしました!
こちらは、私がもう何年も前からずっと「絶対にやりたい!開校したい!届けていきたい!」と、ひしひしと情熱を抱き、“夢”にしていたものです✨

食と暮らしの“プロフェッショナル”養成スクール!
そちらが、【LAÉSSE】Beauty Food /Life Academyです✨


第1期では、資格取得コース(年間)が人気で、
早速、非常に志の高い素敵な方々との学びがスタートしています!😊

今月〜スタートし、
まだはじまったばかりではございますが、
「もう既に受講してよかったと思っています!」とのお声も頂き、
大変光栄に思っております😊✨





食と暮らしの“プロフェッショナル”養成スクール!
【LAÉSSE】Beauty Food /Life Academyでは、
毎月のアカデミー講義時間&スキルアップ実習にて、
しっかりとした“実力”をつけて成長する展開をしてまいります。

非常に志が高く、
真っ直ぐな情熱、
明るいエネルギーに満ち溢れた方々との学びのお時間は、私自身、本当に毎回がたのしく豊かな時間そのものです。


これからはじまる2024年も、
【学びは豊かさ】だという素晴らしい時間の刻み方をしていけること。
大変嬉しく感じております✨

(アカデミー講座生さん!来年、2024年12月の“自分の成長”を、うんと楽しみにしておいてくださいね〜!^ ^)



その他では、
今月は、3つの【LAÉSSE】健美食が師走の季節のお料理として誕生しました🕊️✨
【LAÉSSE】オンラインサロンの「忙しいあなたのための愛され健美食♡」です!


こちらは、オンサロ内のお料理ですので、

・お手軽簡単!
・材料の準備が楽々〜♡
・もう一回、作りたいな♡継続率高!etc….

このような要素を大切に、展開しております✨



グルテンフリー!さつま芋のビューティースコーン✨
こちらは、【LAÉSSE】ハッピーホリデー健美食の一つ♡
心に癒しとときめきをもたらしてくれるスイーツレシピです✨
温かいお飲み物と温かいスイーツ!
焼き菓子から得られる“豊かさ”をうんと満喫しましょうね〜🙈💓


ちなみにこちらは、
動画とセットの【LAÉSSE】健美食です♡




さつま芋のビューティースコーン♡
まぁるく仕上げるのも可愛い💓
こちらは、大切な方への差し入れに🕊️✨


その他、2つの師走の季節の【LAÉSSE】健美食は、こちら✨


「そうだ!大根餅パーティーをしよう〜!!」
※こちらがレシピ名です、笑。
お手軽簡単に大根餅を仕上げ、
師走の綺麗と健康を支える“健美”のお料理です🥰


「ペペロンキャベツ✨」
こちらは、アレンジ自在で、
キャベツをとにかく美味しくたくさん食べられるようにと、仕上げたお料理です♡
先程の大根餅・スコーン同様、
我が家の今月の大人気レシピに加わりました〜!!🥰



【LAÉSSE】Beauty Food /Life Academy開校と、
【LAÉSSE】オンラインサロン運営と、
(オンサロは、私の第二のホーム^ ^)


その他では、
✔️【LAÉSSE】パーソナル講座
「The  Time〜豊かな人生を加速させる時間管理術〜」
こちらの学びもしっかり進めておりました✨


パーソナル講座では、
主に、心理学・脳科学を中心に、
「なるほど!こうしたらこんな風に“豊かさ”がアップするんだ!しつづけるんだぁ〜!!!!」という、その仕組みを“体感”を通じて、しっかり習得していただきます。


パーソナル講座ということもあり、
結果が出るのが“確実”なことと、
結果が出るスピードが“倍速”というのが、特徴です✨




第1期、第2期共に、
募集後すぐに🈵になった【LAÉSSE】パーソナル。
近頃、「第3期の募集は、いつですか?」と、
起業コースを受講したい!とのお声をいただき、
また来年も、開講できればと思っております✨


【LAÉSSE】パーソナル講座をリクエストしていただけること、
いつも温かいご縁に恵まれていること、
毎度のこと、心底感謝しかございません😊
(第3期の募集も、しばしお待ちくださいね♡)



その他、
昨日は、大阪の方へ食育レッスンに行ってまいりました✨



何ヶ月も前から、
準備させていただくお時間から、
もうとても楽しみにしていた食育レッスン!!✨



私の愛する専門分野である、

“和”の伝統行事&食育!!!

こちらの学びを、座学や実習を通して行いました。


数ヶ月に渡り、先生方とお打ち合わせを重ねながら、
いよいよ昨日、子どもたちと一緒に“食育”をたのしむことができました😊


一緒に学んで、
一緒にお料理をたのしんで、
出来立ての熱々を一緒に食べて〜♡
もうとってもとってもたのしく豊かなお時間でした!
🥰🥰🥰
(※お写真の許可をいただき、掲載させて頂いております)



こちらの食育レッスンに関して、
私は、書きたいこと・綴りたいことがたくさんございますので、
また別記事にて、お知らせさせてくださいませ✨^ ^



その他、プライベートでは、
大学時代のサークルの後輩に再会いたしました✨

久々の“再会”とは、
あの当時の楽しかった記憶とともに、
今この歳になったからこそ楽しめる会話があるなぁと、
とても豊かな気持ちを感じさせてもらったひとときです♡



その他、いいだしたらキリがありませんが、
ご近所の大好きな仲良しメンバーで
クリスマスパーティーをたのしんだり・・・💖



クリスマスティーを🫖✨
身も心もお美しいママ友さんとのお話タイム。
いつも心が温かい気持ちでいっぱいになります🥰✨
そして、汗をかくほど元気いっぱいに遊ぶ子どもたちの様子にも、
とても嬉しい気持ちで満たされています😇



その他、つい先日は、
家族みんなでおうちクリスマスをたのしんだり・・・💖


リーファーワインは、格別💖
みんな揃ってのパーティー後は、
夫と二人で晩酌をたのしみました😇

米粉パンは、神戸カフェ“ひととき”さんのものを〜🥰
もう本当に、とっても美味しく、
「温かい美味しさ」に、毎度のこと感動です🥰


先月の【LAÉSSE】レシピ!
和風カルボナーラを仕上げて、
熱々パスタが食べられるよう、お鍋で提供💖


昨年12月の【LAÉSSE】レシピ!
アップルジンジャーチキン🍎
毎年、この時期になると必ず食べたくなる
真冬のときめきです🙈💖
(ちなみに、もう既に5回は、作って食べています、笑)


私にもサンタさんが来てくれました^ ^
いつも温かいサプライズをしてくれる夫に、たくさんの感謝です✨



家族での思い出のひとときも、
書き出すともうとても長くになってしまいますので
また別記事で綴りたいなぁと思っています✨^ ^



さて♡
師走に入り、
携帯を開けるたびに
温かい心のこもったメッセージが届いていることがより一層多くなり、
“師走の豊かさを
一つ一つ大切に受け取らせて頂いている日々です✨




大切な方々と、
温かい豊かなお時間を一緒に過ごすこと。


これこそ正に
【心豊かに美しく生きるルールとアイデア】
こちらに繋がっていくものだと、感じております。


精一杯に美しく生きて、
心豊かな時間を大切に重ねるということ。

このような暮らしぶり=生き方の姿勢が、
自分自身の人生をぐんぐん高めて磨いていく“美しさという名の強さ”に、必ず結びつくものだと思います。


いよいよ年末ですので、
今年2023年に受け取らせていただいた“豊かさ”を、
一つ一つ大切に思い出し、
感謝の気持ち溢れる“心豊かで美しい時間”を刻んでいきたいと存じます。



それでは、寒い日々が続いておりますので、
心身共に暖かくし、素敵な年末年始をお過ごしくださいませ🕊️✨




それでは、またnote更新しますね♡



LOVE✨


♦️「心豊かに美しく生きるルールとアイデア」美食と暮らしが学べるオンラインサロン【LAÉSSE】オンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨

♦️予告!
【LAÉSSE】お料理動画が、いよいよ一般販売スタートいたします✨
こちらのnoteでもご紹介させていただきますので、乞うご期待です!




♦️食と暮らしのプロフェッショナル養成スクール
 【LAÉSSE】Beauty Food /Life Academy詳細は、こちらよりどうぞ✨


♦️【LAÉSSE】Beauty Food /Life Academyのお知らせは、こちらより✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?