見出し画像

【食から綺麗&健康になる方法は、「なぁなぁにしないこと」が大事♡】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎食べる美容❤️‍🔥
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業して1年11ヶ月!開業当初から毎月リピート率は、九割越え更新中!
海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ💖
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

今月発売のリンネル5月号 “心地よい彩りある暮し”
「この春からはじめたい!自分磨き」に、
【LAÉSSE】が掲載されています!😊✨




「食事が大事!」
「健康のためには、まずは毎日の食生活が大切!」
「子どもに、きちんとしたものを食べさせていきたい!だって、食事が大事だから!」



食事が大事なことって、
今ここで私が熱を込めてお伝えしなくても、
誰しもきっとご存知のことかと思っています✨



食事が大事✨



このことって、分かっている“だけ”では、
分かっている“だけ”で終わってしまうことです。



食事が大事!
うんうんわかるよわかる〜!本当そうだよねぇ〜!!



分かっている“だけ”では、このように分かっている“だけ”です。




食事が大事だと思うとき。
私は、そのことをいかに生活に生かしていけるのか、この行動力が一番大事だと思っています✨


だって、分かっている“だけ”では、
何一つ現状も未来も変わらないからです。



食事が大事!

うんうんわかるよわかる!
本当にそうだよね〜!!

その気持ちを元に、
暮らしの中でどのような行動の選択をとり、
どのように時間を使っているのか、
何を手に取り、
どのように調理をして、
どんな風に食べて身体に取り入れているのか・・・・・。


何気ない毎日の暮らしの中で、
一つ一つの行動の選択は、
自分自身の【決断と行動】の積み重ねで成り立っています。



そこに「食事が大事!」だということを、
どれぐらい反映できているのかどうか、ということ✨


(ただし、今ここで私が言いたいことは、キッチンに長時間ず〜っと長々とお料理していなさい!と言いたいわけではありませんよ笑)



「食事が大事!」だということは、
誰しもみんな分かっているはずです。


ただ単に分かっているという状態と、
ちゃんと行動にうつして日常にいかせているという状態と、


この二つは、全くの別物で
イコール(=)では、ないんですよね!



つまり、
食事が大事だと分かっている“だけ”では、
本当の意味で、食事が大事だと分かっていません。
だって、行動にうつせていないから、
その大事さに気づけるわけないんです。


食事が大事だという気持ちを元に、
きちんとした行動の選択をとり、
日常にどんどん生かしていくことで・・・・・
そこで初めて、「食事って、こんなに大事だったんだぁ!」と、気づけるものです✨



海外に暮らす健美ママさんのお声です✨
海外でもどこでも!家族の健康は私がつくるよ、守るよ♡
その想いが本当にとっても強い方で、
食事が大事だということを思いっきり体現されているメンバーさんです💓
2年間ずっとずっと病院いらずで健康そのもの♡
健康診断まで全て良い数値そのもの♡
今この状態で既に素晴らしいのに、今年度は昨年度以上にサロンの学びを強化されるとのこと🥺✨
もう本当、一緒に過ごさせてもらって、私自身も明るいパワーを浴びまくりです!!
私も、今年度は昨年度よりもっともっとフルパワーで学びまくって伝えまくると決めているため、一緒に成長していけることが、今から楽しみでなりません🥰🥰🥰



「食事が大事」
本当にこれをそう思っているのであれば、

今の自分や家族と、
「食事が大事」だということを、

決して分けて考えないことです。


「食事が大事」だと頭では分かっていながら、
結局いつもと同じようなものを食卓に並べていたり、
なんだかんだ言い訳して結局お料理スキルが上達していなかったり・・・・


この現状を生み出しているそもそもの原因は、
自分自身の根本的な考え方の“癖”からきています。


自分と分けて、考えてしまっているのです。



私は、忙しいから・・・・・
食事が大事だと分かっているけど、できない、無理だ・・・というように。



自分自身と「食事が大事」ということを、
ガッツリ分けて考えてしまっているんですよ。



このように分けて考えてしまっている以上、
「食事が大事」だということは分かっていながら、
結局何一つ行動に繋がらなかったり・・・
あるいは継続できなかったり・・・・
分かっている“だけ”で、この先もそのままになってしまうことでしょう。



「食事が大事!」
ただ単にこれを分かっている“だけ”では、
自分自身の体質改善(ダイエットや美肌も含まれます!)や、
家族の健康には繋がりません。


「食事が大事」だと分かっている“だけ”ではなく、
いかにきちんと行動にうつしているのか
時間を使っているのか、
この部分の【決断と行動】があって、そこで初めて結果に繋がっていくわけです✨





「お料理って、こんなに豊かな時間だったんだなぁ!」
この気持ちは、誰しもが平等に感じられるものだと私はそう思っています✨

時間とお金に余裕のある人“だけ”が味わえる感情ではなく、
スーパー忙しい人だって、今の現状でお料理が本当に苦手で仕方がない人だって、
きちんとしたことを学んでいけば、お料理に対する感情は、必ず100%良い方へ変化しますから❤️‍🔥
「お料理の豊かさ」を感じられる人は、いくつになっても、おばあちゃんになっても、毎日の暮らしの中で幸せな気分を味わえるんですよね😊😊😊
「こんなに豊かな時間だったんだなぁ!」
私は、こういう気持ちを感じたことが一度もない人も誰だって、
その気になってちゃんと学んで行動にうつせば、絶対に暮らし革命は起こるし、新しい自分自身に必ず出会えるに決まってる!と、そう強く思っています!




健美女子メンバーさんのご主人まで、お料理好きになり、健康意識が高まってくれています!
たった一人の女性の決断と行動「食事を学ぶ!」
この時間の積み重ねは、周囲の人にまで、
みるみる良い刺激と変化を与えていくものです😊😊😊
食事というのは、人間であれば誰しも一生涯続けていくものなので、
食に全く関係なく生きられる人なんて一人もいません。
「食を学ぶ」ということは、たった一人の自分の決断と行動だとしても、実はもっと大きなスケールで幸せの歯車は動き始めているんですよね!✨✨
幸せと豊かさを噛み合わせた歯車が・・・🥰🥰🥰💓



さて。
「食事が大事」だということを、
ちゃんと自分自身の中に完全インストールし、
「よしっ!決断と行動をしよう!」と、そう思ったとき。


あなたは、まず何から始めますか???



食事の資格を取りますか???



食事の本を買いますか???



YouTubeで、グルテンフリー系のお料理番組でも検索しますか???





私は、どれを選択しても、
あなたが「これがいい!」と本気でそう思っていることであれば、あなたのその道が上手く進んでいくようにと応援しています✨




ただ。
せっかくゴールが明確になっているのであれば、
【時間の効率化】はきちんと考えながら進んでいくのが良いかなと思っています。



「食事が大事!」
そう思って行動にうつすとき。



自分自身や家族の健康のために、行動にうつしていくのであれば、毎日食卓に並べている「おうちごはん」が1番の鍵を握ります!


つまり、そういうお料理を作れるようになることが鉄則だということ。



机上でせっせと食事の資格のお勉強をすることもとても素晴らしいですが。


まず第一にやるべきことは、

今日の自分が食べるもの。
今日これから家族に提供する“おうちごはん”をきちんとしたものにすること。

これです。




だって、食事によって、今日食べるものによって、
自分自身&家族の、心と身体が出来上がっていくからです。



どれほどの資格を持っていようが
お料理が何一つできなかったり、
美味しいお料理が作れない・・・

これでは、自分自身&家族を幸せにすることはできません。

身体に良いものと、身体によくないものの知識はあるけれど、
実際問題、美味しいものが自分のこの手で作れないというのは、自分のためにも家族のためにも役に立たないのです。




「食事が大事!」
まずは、この気持ちを原動力に
実際に【決断と行動】をとっていくこと。

その中では、いかに【時間の効率化】をするのかということ✨
その意味で言えば、とにかくお料理を早速学ぶことが良いということです。

これとこれで、こうやって調理して〜
なるほど〜!こうやって完成するのかぁ〜!!というように。

実際に自分の手で作って、自分の口で食べて、体験・体現・体得を通して学ぶという、このプロセスに時間を使っていくのが、一番効率よく進めていくことができる。健康と綺麗にも、ちゃんと繋がっていってくれるため、時間のロスがありません😊😊😊



私のオンラインサロンの3本柱✨
せっせと学んで、たくさん学んでいるのに、身体に良いお料理が全然作れないし、わからない・・・。
これでは、自分自身の結果にも、家族の幸せにも繋がらないんですよね(泣)
「食事が大事」だということは、暮らしの中にどれだけ生かせるのか!というここの部分が最大に大事なポイントなので。
知識はあるのに、美味しいものは作れないし、
身体に良いものでどうやってお料理したら良いのかわからない・・・家族に喜んでもらえないetc…。
↑こんな一番もったいない状況は、絶対に嫌だし、あり得ない!!!私はそう思っています😊😊😊
早速、アプリ並に豊富な健美食レシピでお料理し、それと並行して知識面もマインド面も高めていく!
この3本柱(知識・技術・思考)これらを同時進行でグングン進めていくことが【時間の効率化】になる!!!私は、この考えのもと、今でもサロン展開をしています😊😊😊



【時間の効率化】は、人生の充実度を加速されるもの。



そして、
そもそもの【時間の効率化】とは、
自分自身の【決断と行動】からつくられるもの。



「食事が大事」


この気持ちを、暮らしにきちんと反映されると決めるとき。
そこから「はじまる!スタートする!」ということです😊😊😊



時間は無限にあるものではないので、
「食事が大事!」だと、本当に大切なことこそ
効率よく暮らしの中で生かしていってほしいなと思っています✨



「なるほど!そうかぁ✨」
いつも生き生きと学び続けられていて、
もう2年間もサロンで一緒に過ごしているメンバーさんです!
実は、本当にスーパーお忙しい方ですが、
そのお忙しさをいつも生き生きと乗り切られていて、
ご年齢を感じさせない美しさの持ち主でもあります🥰💓
私は、食事が大事だということを、起業前以上に今の方がよっぽど強くそう感じています!
メンバー様のリアリティ溢れる素敵な変化や、
ノンフィクションの素敵な変化のあるドラマを見させてもらってきたから。
食事でこんなに変わるんだなぁと!
生きることは食べること。食べることは生きること。
食事を変えれば、人生が変わる!というこの文言を、起業前よりもは遥かに強く感じています!




「食事が大事」だと分かっている“だけ”の状態を卒業するためには、「なぁなぁになってしまっている自分」とお別れすることです。



これでいいや。
こんな感じでいっか etc……


「食事が大事」だと分かっていながら、
結局何も学ばないし、作れないままだったり。

いつも首を傾げながら、
レシピ検索したり、ネット検索したり・・・
“探している・求め続けている”ことに時間とエネルギーを費やしている状態。


【時間の効率化】という視点で見れば
これは、非常にもったいない時間の使い方です。


そして一番もったいない時間の使い方は・・・
Instagram等のSNSで、「いいなぁ〜」ってただ眺めているだけの状態。


どれほど「いいなぁ〜」と思っていようが、
行動にうつさない限り、有益な時間は自分の元にやってこないからです。
自分で自分のことをちゃんと決めてあげない限り、得られないということです。



①決断と行動
②時間の効率化




「食事が大事!」

やった分だけ、
豊かさも幸せも必ず回収できる世界ですよ!😇😇😇



今年度こそ!
お料理上手になりたい🥺🥺🥺

今年度こそ!
きちんと食事のこと、やっていきたい🥺🥺🥺



そんなあなたは、是非一緒に学びを楽しみましょうね😊😊😊
健美女子サロンで、たくさんの美味しいレシピと共にお待ちしております💓




本日配信レシピは、お手軽簡単“命”❤️‍🔥
綺麗と健康の健美“命”❤️‍🔥❤️‍🔥❤️‍🔥
新年度の忙しさを支える健美食レシピです!
\メープル発酵ポーク/
これ。本当に簡単で美味しいから、是非食べてほしいなぁ😊😊😊



それでは、美味しく食べて、
良いエネルギーで今月も楽しんでいきましょう〜😊💓




それでは、またnote書きます♡


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?