見出し画像

【オンラインサロン「紅白健美合戦」スタート!!】

こんばんは。健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上小百合です。


💎【LAÉSSE】オンラインサロン絶賛サロン活動満喫中です!健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける【LAÉSSE】オンラインサロンです💖

📣現在、第3期メンバー募集中!!

お料理はもちろんのこと!
お料理の枠を超えて、
自分の理想の未来へアプローチをかけていきたい人におすすめです!!
「サロンに入って人生変わった!!」
リアルにたくさんいらっしゃいます♡
⇨またこちらnoteにて、ご報告頂いている健美女子メンバーさんの輝きをまとめますね!!

🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸

📣毎度満員御礼!!【LAÉSSE】単発クラス

2022年夏は、健美食イタリアン!!🇮🇹🇮🇹🇮🇹
⇨現在、準備中!
⇨綺麗を叶える健美なイタリアンに乞うご期待😊🌱
⇨メニュー発表前から、たくさんの参加表明をありがとうございます✨✨✨


💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨


さて、暑い日々が続いていますね☀️☀️☀️
心も身体もお元気ですか???😊✨✨
心も身体も繋がっているので、
「どちらも元気♡」であれば、私はとっても嬉しいです!💖


私はというと、ハイ!元気です!笑。

昨日は、蒸し暑い中、テニスでバシバシボールで打ちこんだので、ちょっと今日はいつもと身体の感じが少々違いますが、「心も身体もどちらも元気♡」なことには変わりなく、心地よく過ごしています😊🎾🎾

お料理と学び〜♡お料理と学び〜♡
自他共に認める学びオタクと、
健美食大好きマンを、
今週も毎日楽しんでいるところです♫


さてさて。オンラインサロンでは、紅白健美合戦で盛り上がっています😊✨
私と、私の旦那さん(健美男子)によるガチンコお料理バトルを開催しています。
お互いに一品、健美食レシピを考えて、メンバーさんに、食べたい方!心がときめく方!レシピが欲しい方を、お一人につき一票入れてもらっています!
こんな風にイベントごとがあると、実際に「〇◯さんは、こっちのお料理がお好みなんだぁ〜!」と。リアルに知れるので、このような瞬間も、サロンを運営していく立場として、貴重な学びに繋がっています✨✨✨



📣紅白健美合戦ー!!😆🎊🎊🎊

私からは〜
ブラジル発祥の白パン“ポンデケージョ”を健美版として、私がレシピを起こし。
そのアレンジとして『ケンビリング💖』のレシピ展開をしています✨

あの子供も大人も大好きな人気ドーナツ!
「ポンデリン○」を健美版として考案しています♪
と言うわけで、「ケンビリング」というネーミング💖笑。

もうね。このケンビリングは、もちもち感が最高〜✨✨食感も含めて、美味しくてたまりません🥰🥰🥰

《ポンデリン◯を、ビューティー健美版に💖ケンビリングー✨✨✨》



こちらのレシピは、味の美味しさと食感へのこだわりはもちろんのこと✨
コロコロ〜コロコロ〜♫
コロコロ〜コロコロ〜♫
このように丸める工程があるので、水分と油分の絶妙なバランス加減が鍵です。
固すぎたら綺麗なまんまるにならないし。
べちゃべちゃだったら、丸めることすらできません(笑)
コロコロ〜コロコロ〜♫
コロコロ〜コロコロ〜♫
この工程をルンルンで楽しんでもらえるようにと、バランスにこだわったレシピです✨

そして、もう一つ♡
私はレシピ考案の際に、いつも絶対に譲れない大事なポイントがあります。
どこにでも売っている材料で!
そして、材料の割合も至ってシンプル、覚えやすい分量になっていること!
言うまでもなくお手軽簡単で!
お子様も一緒に楽しめるように〜♪手順のシンプルさもバッチリであること!!!!
ここをめちゃくちゃこだわります✨✨✨

健美女子さんたちは、みんな毎日本当にお忙しい方々ばかりなので、材料調達のお買い物時間から、考え抜いています。
「え?てゆーか、それ、どこに売っているの???」
この気持ちは、お忙しい人には、プチストレスを与えてしまいますので。
プチストレス⇨健美! ではありませんからね(笑)

お手軽〜簡単〜!
材料もシンプル〜!!
作る工程から、いかにハッピーに作れるのか💖💖💖

現代人女性の忙しいライフスタイルに合わせたレシピ展開をすること!
もちろんビューティー健美レシピとして♡という譲れないポイントを、今回も大事に大事に研究&調整を重ねています。
今回も、私の気持ち燃え燃えに&ときめきもたっぷりに仕上げることができたので、また一つ良い健美レシピが生まれましたよ〜!!🥰🥰🥰
ビューティー健美なので、いつもと同様に、グルテンフリーはもちろんのこと。身体にヘビーを与えるものを入れないので、罪悪感フリーに!ですので、食べた後にもハッピーが繋がるのも嬉しいポイントです✨✨✨

「ケンビリング」は、合計12回は、軽く作ったかなぁ〜って感じです♪
作るたびに家族であれこれ言い合って、どんどん理想に近づいていく!この過程も思い出のひとときでした🥰✨✨✨

私からは、ときめきとハッピーをお届けできるようにと「ケンビリング💖」
こちらが、紅白健美合戦!紅組の一品です✨

《この土日は、最終チェック兼ねて5回楽しんだ💖》
《ケンビリングは、もっちもちタイプとサクもちタイプと2種類のレシピ展開💖》


《私と旦那さんは、もっちもちタイプに溺愛💖息子たちはサクッともちっとタイプに溺愛に🥰🥰🥰》




続きまして〜白組の一品!!!
健美男子!旦那さん考案の健美食レシピは、楽うま全面推しの(笑)
「進化版!健美チャーハンZ」です!!


実は、サロンで昨年出していた「健美チャーハン」が、これがこれが本当に大人気で✨なんと言っても、簡単!そしてパラパラで美味しい!!!🥰🥰🥰
食材を入れる順番や、ちょっとしたコツさえ知れば、お家チャーハンが激変する美味しさの秘訣を学んでいました♪
「ヘビーユーザーなんですー!!」
「週一で作ってるよー!」
「ほんっと助かる一品🥺」などなど。
旦那さん考案レシピ「健美チャーハン」があれほど喜ばれるとは、私も想像以上でした✨✨

というわけで〜!!
進化させた「健美チャーハンZ」

《悔しくなるぐらい、すごく美味しい。。。🥺🥺🥺》


こちらは、お肉も加えて、中華料理店のチャーハンの味に近づけていくお店チャーハンです✨前回のは、おうちチャーハンの革命!今回は、お店チャーハンをお家で!!という感じです🥰🥰🥰

夏休みに〜
忙しい時に〜
「うんまぁ〜♡」なチャーハンが食べたい時に〜
バタバタで忙しくても、とにかく一品なにか作るぞ!という時に〜

そんな気持ちで一生懸命考えた「進化版!健美チャーハンZ」
こちらも、家族であれこれ言って、
作って食べて〜。
作って食べて〜。
作って食べて〜。
作って食べて〜。
「よっしゃぁ〜!!」と大満足の一品が誕生しました〜!!🥰🥰🥰

《息子たちも大満足!健美チャーハンを作ってます!》


紅白健美合戦の流れは、
スタート開始直後は、白組「進化版!健美チャーハンZ」が優勢だったのですが!その後流れが一気に変わり、「ケンビリング」がグングンいい感じに攻めています!😎✌️

「よっしゃぁ〜!!!」と、ノリノリで喜んでいたら、
またしても「健美チャーハンZ」に票が入っていて・・・・✨

この勝負!最後までわからない〜ってなっています!😊

ときめきレシピ「ケンビリング」が勝利するのか!
それとも忙しい日常に役立つ楽うまレシピ「進化版!健美チャーハンZ」が勝利するのか!
健美女子さんに選んで頂けるので、
みんなの好みも知ることができて、とっても楽しい時間ですね😊✨


またサラリと結果をnoteでも報告しますね!!



そういえば、余談ですが。
ついこの間、人間ドックに行きました。
ものすごく久々に体重計に乗ったのですが、体重は一つも変わらず🥰✨
(厳密に言えば、ほんの少し減ってました✨)
私は、お仕事の都合がら、作って食べて〜が欠かせない日常ですが、やっぱり何を食べるのかが大事だなぁ〜と改めて感じています😊
更に更に「健美!!」のパワーをひしひしと実感した、そんな1日です✨✨
「食べる=太る」
「食べるのが怖い、、、」など。
そう思い込んで、“お食事時間”に、辛い思いを抱いている人がいたとしたら、私は精一杯“健美食”の魅力を伝えていきたいな、って感じています。


だって!!!

食事で、自分を変えていけるのですから!!!
美味しく食べて、理想も作っていけるなんて、こんなに幸せな世界はありません💖💖💖💖💖



では、また♡


💎現在!第3期メンバー募集中!!!
《健美女子サロン》はこちらより✨✨✨







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?