見出し画像

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】代表、井上小百合です。

💎【LAÉSSE】オンラインサロン!!サロン活動満喫中です!健康&綺麗を叶えるお料理の世界♡健美食の美味しさを一緒に楽しみながら✨✨だがしかし!「ただのお料理サロンではない!!」と。健美女子メンバーさんに言って頂けるほど✨✨そんな唯一無二の豊かさを高めていける場所!それが【LAÉSSE】オンラインサロンです💖

📣現在、満員御礼のため募集をストップしているのですが、来月6月20日〜サロンの入り口オープン決定!!


🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸

📣サロンの入り口オープンは期間限定ですのでお見逃しなく!!

📣毎度満員御礼!!【LAÉSSE】単発クラス

2022年夏は、健美食イタリアン!!🇮🇹🇮🇹🇮🇹
⇨現在、準備中!
⇨綺麗を叶える健美なイタリアンに乞うご期待!!😊🌱


💎日常のリアルは、インスタグラムにて発信中!健美のこと♪暮らしのこと♪
⇨私の【好き&大切】を綴る暮らしぶりはこちらより✨


お仕事モリモリ♡学びもモリモリ♡お料理もモリモリと♡
忙しくもとっても充実していた先週🥰✨
週末は、ゆっくりする時間に心がホワンとしたり、楽しいバーベキューをしてみんなでたくさん笑ったり✨
この土日も家族で心地の良い時間を過ごしました✨✨

(土曜日は、息子たちの習い事の時間を利用して、旦那さんとのスタバデート💖いつも二人でこの時間を大事にしていて、幸せの充電タイムです!)
(週末夜は、暑くなった今週もみんなよく頑張ったよね〜!と。心ときめくご褒美タイム💖次男が幼い頃に大好きだった健美カップケーキを久しぶりに焼いたよ✨)
(日曜日は、旦那さんのお友達が遊び来てくれてお庭でBBQ!差し入れに、とっても甘くて美味しい3種類のトマトや、フルーツかぶなど!自然の恵を頂きました🥰もうね、めちゃくちゃ最高に美味しかった!!💖お肉よりも野菜ばかり食べていた気がする笑。)
(BBQの時に、ヴィーガンクッキーに焼きマシュマロを乗っけて食べてみたい!と、お兄ちゃんのリクエスト💖クッキーもささっと作って〜焼いて〜お手軽は最高だよね✨)
(オンラインサロンの健美レシピ!健美焼肉のタレも♡くるくる混ぜてささっと作って〜✨)


この週末も、自分の身体や心が求めているものや、
家族が食べたいとリクエストをしてくれたものなどを、作って食べての幸せ時間の積み重ねでした✨✨✨

昨日のバーベキューでは、旦那さんのお友達家族が来てくれたのですが、息子たち同士はもうとても仲良しなので、子供たちでどんどん遊んでくれて、大人たちはゆっくり喋ったり、食べたり、爽やかな晴天のもとそれぞれがとても楽しく過ごしていました✨

私はキッチンで健美なお料理準備をしながら、
旦那さんと旦那さんのお友達が、
最近読んでいる本の話をしていたり、
感想を言い合っていて、
そういう話をこっそり聴くのが実はすごく好きです(笑)
お友達とこういう会話をするのか〜!と、興味津々だからです🙈(笑)

楽しい時間は楽しくて、
豊かな時間は豊かで、
全て含めて、心地の良い時間たちだなぁ〜と。
これが、昨日1日を終えての感想🥰🥰🥰✨✨


バーベキュー中は、健美焼肉のタレが大活躍で、お肉はもちろんのこと。
焼きおにぎりにもタレをつけながら、炭火で焼いて♡
みんなで「美味しい〜🥰🥰🥰」
「ほんと最高〜!!🥰🥰🥰」って、
何度言ったかわかりません✨✨

冷蔵庫には、健美食ヤンニョムも作って保存していたので、途中からヤンニョムも一緒に楽しんで、美味しさに喜んでもらえたことがすごく嬉しかったです✨✨




「📣美味しいものは人を幸せにすることができる!!!」


私は、昔からそう強く思っているので、
誰かの「美味しい♡」と喜んでくれる姿は本当に嬉しくて、私の心もじわ〜んと満たされ、豊かな気持ちでいっぱいになっています✨

昨日は、バーベキューでお肉はもちろん美味しいのですが、たっぷりつけて食べた方が綺麗に近づく健美タレのおかげで、罪悪感も全然なくて。
思う存分、その瞬間の愉しみや美味しさに、
心ときめかながら時間を過ごしていました🥰🥰🥰


過去の健美レシピを一生懸命考案した自分に、感謝感謝な1日です💖(笑)



さて。私の週末のお話はこれぐらいにして、オンラインサロンで先週の月曜日にアップしていたものを、今日はこちらにもシェアします!
私は、毎週月曜日朝6時に、
「徒然健美日記♡」というものをサロンで投稿しています。
一週間のスタートである月曜朝!!
心が軽やかになれるようなものや、
明るい気持ちになれるもの。
その他、時には喝入れメッセージ等(笑)
1ヶ月の中で、健美女子さんのライフスタイルを想像しながら、その場その場に応じて文章を考えています。


月曜日朝6時投稿のものは、忙しい朝でも読めるようにと。サクッと読めるように仕上げています✨
その他の時には、
熱さ増し増しにがっつり執筆して推敲し、
エッセイ並みの熱量の投稿の時もありますし、
ちょうど良い軽やかさを心がけて書き上げることもあります。


「良いものを!明るいエネルギーを!豊かさと幸せを!!!」


私のお仕事コンセプトは、ズバリこれですので、
投稿する時にも、良い気持ちが届きますようにと思うばかりです😊✨✨

【LAÉSSE】オンラインサロンでは、

🌸食から始まる豊かな暮らし🌸
🌸暦に合わせた健美な暮らし🌸
🌸忙しいあなたのための愛され健美食!🌸

その手段を、
日本の四季の移ろいに応じて、必要なことを学んでいます✨

来月期6月は、梅雨シーズン到来!!☔️☔️☔️
そのような自然の背景を踏まえて、ストレス対策やむくみ解消!
その他、紫外線も気になるので美肌美白についても欠かせませんね✨
健美ラジオ講座でまるっと楽しく聴いて学ぶ予定です📻✨✨

翌6月には「ストレス対策」についての学びを取り入れていきたいので、その前月である5月は、その導入として、こんな感じで(以下参照)軽やかに投稿させてもらったり♫
ちょっとでも日常が心軽やかになれば嬉しいな♡そう思うばかり!!🥰✨



(すみません、またまた前置きが長くなってしまいましたね!笑。では、そろそろ記事にうつります!😊)



それでは、軽やかに読めるタイプの月曜早朝版のこちらの記事をどうぞ💖💖💖
あなたの心が、そして日常が♡
より一層の軽やかなものになりますように✨✨✨


(私は健美女子だ!と思って、読んでみて下さいね😊♡)





健美女子の皆様、おはようございます😊
今日は、月曜日ですね✨
新しい一週間の始まりの日!
それが月曜日です💖

「今、どんな気持ちでしょうか?😊✨」

ほんの一瞬でもいいので、
今感じていること、思っていること、
自分の心がどのような状態なのか。

「たった一人の自分は、たった一人の“ワタシ”です!!✨」

自分に気付いてあげて、
大切にしてあげるのは、
いつだって、“ワタシ”の1番の仕事です!✨✨

ほんの一瞬でもいいから😊
「私は、今こんな気持ちなんだね♡」
それをきちんと感じ取ってあげましょう✨✨✨

【思考⇨結果!!!】


今日からスタートする未来の時間たちは、
あなたの内面から全て作り出していけるもの🥰💖

さぁ今週も♡
ワタシらしい、いい時間を積み重ねていきましょうー!😊💕💕

それでは、今日はストレス対策のお話です!

【闘争か!?逃走か!?】

毎日がとっても忙しくて、
やることに追われて追われて、
日常が飽和状態になってしまいがちな現代人の1番の敵!!!

それは紛れもなくストレスです。

☑︎健康の敵!
☑︎綺麗の敵!
☑︎腸活の敵!
☑︎的確な判断力の敵!

どのジャンルにおいても、
ストレスは、敵とされるほど。
人間の心と身体の状態にダイレクトに影響を与えてくるものです😱

「ストレスが良くないことぐらい、そんなの分かっているよ〜!」

そう!誰しもストレスが身体にも心にも良くないということは、分かっているのです✨

でも、そう頭では分かってはいるのに、
たくさんのストレスを抱えて生きていたりする。

同じ職場、同じお仕事というように、
同じような環境でも、ストレスをどれだけ感じて生きているのか。
そのストレス負担率は、人によって様々ですよね😊

一体何が違うのでしょうか???✨✨✨

自分が心地よく生きていくために、
自分流のストレスの対処法を、
自分の中で持っているのかどうか!!

私は、その違いだと思っています😊

毎日の忙しさに振り回されて、
溜まったストレスを発散する。

“発散!”という行為の繰り返しは、
一見ストレスの対処法の一つに思えますが、
根本的なところから見れば、
その場限りの救済処置レベル🌀🌀🌀

心地よく生きていくための
根本的なストレス対処法には、ならないのです。

つまり、
誰かに愚痴る、
暴飲暴食する、
スイーツのドカ食い、
衝動買いをする など。

その場は、スッキリするかもしれませんが、
長い目で見ると、
この対処法では、心と身体を強くしていくストレス対処法にはなりません😢

これらの行動をしたら駄目、それは意味ない、と言っているのではないですよ😊

ストレス発散の救済処置も時には必要!
「ストレス⇨発散!」
この流れを繰り返してもいいけれど、
その時々にきちんと自分なりの対処法を身につけていく必要があると私はそう思っています。

【闘争か!?逃走か!?】

あ!今、私の心ザワザワし始めた!🌀
なんか今モヤっとした!🌀
ん?今、ちょっとイラッとしたんですけどー!🌀

そのようにプチストレスを感じた時には、
自分なりのストレス対処法を身につけるべく
トレーニングをしてみましょう😊

トレーニング法は・・・・

まずは、選ぶこと!!!
【闘争か!?逃走か!?】

そのストレスと闘うのか。
そのストレスから逃げるのか。

📣バシッと決めて!!!選んでみましょう!!!😎


「ストレスと闘う!」
そう決めたのであれば、その次に闘い方(戦略)を練りましょう!

スーパーマリオのゲームをするとします。
クリボーをやっつける時と、
クッパをやっつける時と、

闘い方や気合の入り方は、
敵のレベルに応じて変化しますよね???😊

それと全く同じです!

「このストレスは闘うストレスだ!」
そっちの道に進むのであれば、
その道をどのように進んでいくのか。
あらかじめ事前にイメージしたり、
作戦を練って、闘い方を決めておくことです。

この“事前に決める!!”
ここが鍵です!😊

(話が少しそれますが、自律神経のバランス、腸内環境への影響を考えても、事前に決めておいたり、イメージしておくことだけで、後々の流れが整いやすくなってくるのです。)

例え、イメージ通りにならなくても全然いいですし、
問題が生じてきたら、
またその問題に応じて、
新しい対処法を考える。

この繰り返しをしながら、
自分のストレス対処法という
生き抜くための術を磨いていきましょう😊✨✨

そして、大事なことはもう一つ!!!
逃走する選択肢もちゃんと心の中に持っておくこと!!!
逃げたっていい!!
逃走中をしてもいい!!🏃‍♀️💨笑。

一つ一つ全てのストレスに向き合う必要は、
真面目らしさは、一切必要ないということです😊

「うーわ!マジ無理っす!!!💦」
そんな時には、逃げること!逃走すること!

これも素晴らしい選択の一つで、全然オッケーだということです😊

そして、その後は、闘争する時と同じように、
方法を考えることです。

どうやって逃げようか!
どんな距離感が良いのか!

ウサインボルトになったつもりで、
颯爽と逃げ切るための方法を、作戦を練りましょうね😎✨

さぁ💖今日から始まる新しい一週間!
どんなことが起ころうと、
あなたの豊かさと幸せは、1ミリも下がりません😊
だって、健美女子さんは、ただ存在しているだけで、もう既に最高に豊かなのですから🥰🥰🥰

起きてしまった事実は変えられなくても、
ストレスが降りかかってこようと、

どんなことがあれど!

感情を選んだり、
対処法を選んだり、

「選ぶ権利」は全て、
あなたの中にあります😊✨✨

自分の心地良いと思える方向に向かって、
まずは決めて、進んでいきましょう!😊💕

ストレス対処法について✨
来月6月はちょうど梅雨になるので、
心もどんよりになりがちになる季節です☔️
その時にまた更に詳しく、掘り下げてお伝えさせて頂けたらと思っています😊💕

では♡今週も、
豊かさを感じたり、クリエイトしたり、
いい気持ちをたくさん感じて生きていきましょうー!!😊💕

📣今日も明日も神戸より全力でエールを送っています!!!😄🙌







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?