見出し画像

【「自分」という名の田んぼに、「希望」の種をまく・・・・【LAÉSSE】メンバーの完全リアルストーリーは、こちら♡】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】オーナー、井上小百合です。

💎内側から輝く!!美味しく食べて綺麗と元気を💖
「ママの綺麗と家族の幸せ」を叶えるInstagramアカウントはこちらより♡
https://www.instagram.com/sayuri_inoue.laesse

💎起業後!2年前の開業当初から絶えず、高リピート率9割越えを更新中!
アメリカ!中国!海外とも繋がる!食と暮らしのオンラインサロンは、こちらよりどうぞ✨
家事や育児、お仕事などなど!お忙しい方々から人気です!!😊

💎【LAÉSSE】オンラインサロン(健美女子サロン)7月サロンスケジュールは、こちら✨(今月【文月】は、甘酒アイス等!夏らしい健美食に乞うご期待です!)



💎7月7日!七夕に発売された書籍📚
「今の大ヒットはこれだ2023年度版」
⇨頼れる専門家を見つけよう!のコーナーにて、
【LAÉSSE】をご紹介頂きました〜!!!😊✨



こちらの書籍は、本屋さんやネットにてお買い求め頂けますので、見て頂けるととても嬉しいです😇✨



💎【LAÉSSE】が、とあるテレビ番組でご紹介頂くことが、決まりました😊✨
また後日、番組名や放送日等を、こちらnoteで、お知らせ致します💓
(この夏は、書籍やテレビなどのメディアにて、【LAÉSSE】を多々ご紹介頂き、とても嬉しく感謝でいっぱいです!)




7月も残り数日になってきましたね🕊✨

皆様、お元気にされていますか?😊

暦の上では、一昨日の23日(日)〜いよいよ「大暑」🍉✨
本格的な暑さがはじまる、夏本番の到来です♪

日本は、四季折々、
季節の移ろいがとても美しく素晴らしい国ですが、
一年の中でも、
最も暑い時期!最も寒い時期!というのは、
その他の季節以上に、自然環境の外界の様子が、私たち人間の心と身体にダイレクトに大きな影響を与えています🕊



いつも以上に自分のことを大切にしてあげることが大事、です🥰🥰🥰



「大暑」の時は、
暑気払いの意識を大切に、
心身の健やかさを整え、心地よい暮らしを叶えていきましょうね💓


さて、今月の【LAÉSSE】健美女子サロンでは、
今年の夏も心地よく楽しんでいけるように、
今月も数々の新しい【LAÉSSE】健美食が誕生しました!🥰💓


まず一品目🕊✨
初日に、ささっとお料理すれば、
その後2日目、3日目も、お手軽健美ごはんを楽しめる、
アレンジ健美食3品の学びをお届けしました💓



初日は・・・・♡
夏野菜たっぷりの、真夏の健美クリーミースープです💓
今の時期に是非とも食べたい!
是非とも、腸に整えたい!
是非とも、綺麗と健康のために食べておきたい💓
そのような健美食材をふんだんに入れて、お料理します!🕊✨
私は、温かい状態も好きですが、
ひんやり冷たい状態で、こちらの健美クリーミースープを頂くことも大好きです♡
玄米と合わせて、一緒に食べるのも大好きです!🙈💓



2日目は・・・・♡
初日の先程の健美クリーミースープを、
麺のつけだれに大変身させます🙈💖
その名は、「ラーメン!つけ麺!健美めーーーん!」です😎笑。
さささ〜と混ぜ合わせて、あっという間に完成ー!!
暑い暑い夏場は、
長時間キッチンの火の元で立ち続けるのは大変ですよね・・💦
夏のお料理時間が心軽やかに、
時には、楽チンも楽しめるようにと、
初日のお料理を大変身させた、
つけだれレシピです
🕊✨✨
我が家の息子たちや旦那さん、私もそうですが、
こちらのつけだれをとても気に入っているので、
うんとたっぷりからめて食べています💓
最後に残れば、余すことなく飲み干すほど✨
井上家の、大好きつけだれレシピでもあります🙈💕
(つけだれ自体に、栄養満点さと、美味しさと、綺麗&美腸要素が満点であれば、最後の最後まで余すことなく、身体に届けてあげたい♡ってなるんですよね😇そして、最後の最後まで家族みんなが食べてくれることにも、「嬉しいなぁ🥺💕」って、心底そう思えます✨)

お料理は、いつだって身体に良いものを、
自信を持って家族に提供したいから・・・

自信をもって提供しているお料理を、
喜んで食べてもらえることは、本当に嬉しいことだなぁとひしひしと感じています!



3日目は・・・♡
はい!なぁ〜んちゃって、トマトカレー!一丁あがりー!です💖
初日にお料理した、健美クリーミースープを、二日目は、さささ〜っと、麺のつけだれに♪
つけだれは、夏休みのお昼ご飯にも重宝しますよね🥰
そして、最終日は、これまた夏っぽい、食欲そそるトマトカレーに💓
さささ〜っとアレンジして、大変身させます🥰


以上♡
夏の暮らしを心軽やかに楽しめるよう、

ワンッ!⇨健美クリーミースープ💓
ツー!!⇨ラーメンつけ麺、健美めーーーん💓
スリーーー!!!⇨なぁんちゃって、トマトカレー💓

こんな風にノリノリで、アレンジを楽しみ、
3日間の健美ごはんをラクラク楽しむ【LAÉSSE】健美食でした〜🥰🥰🥰
(こちらは、健美ライトでも配信しています!)



そして、次の週は・・・・

暑気払いが、心地よい暮らしのでもある時期なので・・・💓

混ぜるだけ簡単♡
しかも、綺麗食材の宝庫で作って食べれる、
「濃厚甘酒アイス、発酵あんこ添え」
こちらの【LAÉSSE】レシピのお届けでした〜🥰
暑気払いも、健美仕様に♡
暑気払いも、お手軽簡単に心地よく♡

これらが【LAÉSSE】健美食の特徴です!🥰💓



【LAÉSSE】オンラインサロン健美女子サロンの今月は、今のところこのような流れで、美味しい健美食の学びを楽しんでいる最中です💓


季節に合わせた学びを大切にし、
暮らしの中に実際に取り入れていくこと🕊✨

これは、やればやった分だけ♡
確実に、豊かさがアップする時間の使い方です💓

自分のために、
「こうやって自分にいいことをしてあげているんだなぁ」って✨


この感覚こそ、
日々の暮らしの幸福感にダイレクトに繋がりますし、
何より、実際に自分の手を動かし、頭を動かし、心を動かしながら、主体的に時間を使っているから「暮らしの充実感」にも繋がるもの。



このように、
【LAÉSSE】健美食のお料理を通して、
主体的に時間を使う習慣を大切にしていれば、
もうみるみる心も身体も、おまけに腸も整うんですよね🥰
(良いことしか、なぁ〜い!!!🙈💕💕)




私は、個人的な好き嫌いの意見ですが、
日々の暮らしをいいものにしようと、
前向きに生きている人が大好きです♡




例え、今この瞬間に、
どんな体調不良や、困るようなことがあろうとも、
その部分にただただ嘆いているだけではなく、


「よぉしっ!!!」というように、
明るいエネルギーで前を向いて進んでいこうとする。
そんな風に、前向きに自分の人生を生きている人が大好きです✨



自分の幸せを他人になんとかしてもらおう、
自分の心の隙間は、
誰かからの評価でなんとか埋め合わせよう、

自分の豊かさと幸せを、
こうやって他人に委ねようとする。

そんな他人任せな人よりも、



「今、私ができることは何だろう?」と考えて、
ほんのちょっとしたことでも、
前向きさを忘れずに、日々の暮らしをたのしむ人。


日々の暮らしを、たのしもうとする人✨✨✨


私は、そういう生き方をしている人に、
明るく素敵なエネルギーを感じますし、
「その人らしさ」という唯一無二の魅力を感じます。


そして、もっと言えば、
「その人らしさ」という魅力は、
日々の暮らしぶりやお料理への姿勢によってつくられていますし、




逆を言えば、
日々の暮らしぶりやお料理への姿勢が、
「その人らしさ」という魅力を、
更により良い方向へと進めているなぁと感じています。



自分自身の生き方というのは、
日々の暮らしぶり、お料理への姿勢そのものに、
そのままダイレクトに反映されるもの。




さっとお気に入りのエプロンを身にまとい、
背筋をすっと伸ばして、美しい姿勢でキッチンに立つ女性と、



ジャージやパジャマのまんま。
だらしない格好のままで、
背中は丸まり、まるで大きなため息でもつきたそうに、だらしない姿勢でキッチンに立つ女性。



あなたは、どちらの女性が美しいと思いますか???
どちらの女性のお料理を食べたいと思いますか???
どちらの女性のお料理を、子どもたちに食べさせたいと思いますか???



もっとイメージを膨らませてみましょう🕊✨


お気に入りのエプロンを身にまとい、
さっと髪は綺麗にまとめて、
身だしなみをきちんと整えて、美しい姿勢♡
お料理を、心地良さそうに、楽しそうに、素敵にお料理をする女性と、



ジャージやパジャマのような格好で、
髪はボサボサ。
いかにも嫌そうに、負のオーラ全開に放ちながら、
“雑”にお料理をする女性と・・・・。




あなたは、どちらの女性が美しいと思いますか???

どちらの女性のお料理を食べたいと思いますか???
どちらの女性のお料理を、子どもたちに食べさせたいと思いますか???





そして今、私のnoteを読んでいるあなたは、どちら側ですか???



どちら側の女性で在りたいのですか???





もし、あなたが美しさや綺麗を大切にしているのなら、
あなたのその美しさや綺麗をつくってくれる時間⇨お料理時間そのものを、美しい時間にする必要があると思います。





美容大好き、
綺麗になりたいと、
口ではそう言っておきながら、
そもそもの【綺麗をつくる時間=お料理時間】の使い方が、美しくなければ、それは“ほんもの”ではないと思います。


大切だと思っていること=口で言っていること=実際の自分の行動(時間の使い方)



これが、日々の暮らしぶりにそのまま現れているはず、です。
それが、「あなた」だということです。



私は、今この瞬間に、
あなたが、どれほど理想とかけはなれていようが、
どれだけ心身のバランスを崩していようが、
お料理が苦手で苦手で仕方なかろうが、
そんなことはどうだっていいんです。


現状の今のレベルに重きを置いて
ただただ嘆くのではなくて。

私の辛口満載のnoteに、グサッと落ち込むのでもなくて、笑。



あなた自身が、
どんな女性で在りたいのかという、
その部分がとても大切です。



「私は、こんな女性で在りたい」
「私は、こんな母で在りたい」
「私は、こんな妻で在りたい」etc……

このように、今の現状はひとまず置いといて、
「私はこれがいい!」という想いを持つことが、
とても大切で素敵なことだと思っています。




素敵に向かって、
素敵に時間を使おうと、
素敵に生きる努力をすること。


今ここで私のnoteをここまで読み進めてくださっているあなたは、「素敵に暮らしたい!」と。
きっとそのような想いがあるんじゃないかな?と、思っています✨



今日一日が素敵なものになるようにと、
そんな風に前向きな気持ちを大切に生きているあなた、
そんな風に生きようとしているあなたのこと。


私は、そんなあなたの生き方が、大好きですよ!!!😊😊😊




さて。
素敵、素敵、素敵と連発していますが、笑。


そもそものこの“素敵”とは、
体現してナンボのもの🕊✨


素敵になろうと、
そう決めたからと言って、
ある日突然にいきなり「はい!素敵な私、完成!出来上がりぃ〜!」というものではないですよね、笑。


「私は、こういう女性で在りたい!」という、
その想いを元に、行動にうつし、
時間とエネルギーを使い、
その日々の積み重ねの中で「素敵」が育っていくものだと思っています💓



つまり、自分自身の日々の行動の積み重ねと時間の使い方。
体現が全て、なんですね♡ここが一番とても大切だと思っています🕊✨



そして、もし体現がまだまだ不十分だとしても、
「私は、そんな風になりたい!」
「そういう女性(母・妻)で在りたい!」
「そっち側の女性がいい!」というように、
自分自身の素直な気持ち(夢)を大切にし、
行動にうつそうと努力をすること。
これも、私はすごく素敵そのものだと思っています💓


今の現状がとうであれ。
今の体調がどうであれ。
今のお料理スキルがどうであれ。
今の暮らしぶりがどうであれ。

はっきり言って、今の現状うんぬんカンヌンではなくて。
素敵な気持ちが、内面にあるのかどうか・・・💓



「自分」という名の田んぼに、
「希望」の種をまいているのかどうか・・・🕊✨



ここから、あなた自身のストーリーは繋がっていくのだろうと思っています💓




素敵な気持ちを大切に生きている人は、素敵な未来がやってきてくれるもの。
美しい姿勢でキッチンに立ち、
素敵なお料理時間を大切に過ごす人は、
心もみるみる磨かれ、
日々の暮らしぶりも、ますます心豊かで美しいものになっていくということ。
日々の暮らしを、心豊かに美しく過ごす人は、
その暮らしぶりの中から、
「自分」の魅力がますます輝き、
「自分」がつくられている、ということ🕊✨
【内側⇨結果】は、【LAÉSSE】の豊かさの法則です💓




さて、今日は、最後に、
2年間!ずっと一緒にサロンを楽しんで下さっている【LAÉSSE】メンバー様のご紹介をしたいと思います✨


彼女から頂いた【LAÉSSE】へのお声を、
今日は全文公開!完全ノンフィクションの彼女のリアルストーリーを、フルボリュームでこちらに載せます✨

是非、最後まで読んでみてくださいね。


彼女は、日々の忙しい暮らしの中で、
こうやって一生懸命に、一言一言に自分の気持ちをのせて【LAÉSSE】への想いを書いて届けてくれる人です。
私は、この彼女の本当に本気で温かいことこの上ない!彼女の愛に満ち溢れた素敵な行動っぷりに、彼女からの文章に感動したことはもちろん!
彼女の、このような行動面にも感動し、心打たれています😢🙏✨✨



素敵な彼女は、
「素敵」な気持ちを大切にしていて、


素敵な彼女は、
自分の「素敵」な気持ちに素直になって、
ちゃんと行動にうつしている人。


素敵な彼女は・・・

「自分」という名の田んぼに、
「希望」という種をまき・・・


自分の手でお水をあげて、
自分の手で肥料をあげて、


自分の手で、
未来が良いものになるようにと、
日々の暮らしを“自分らしく”つくっている人です✨




それでは、彼女の今までのリアルストーリーを是非、
彼女らしい彼女の風を感じながら、読み進めてみてください🕊✨







彼女のリアルストーリーを読んで、どんな感想になりましたか?✨


あなたならできる!!!
あなたなら絶対に、できる!!!


それと同時に、


あなたのことは、あなたにしかできない!!!
あなたの未来は、あなたしかつくれない!!!




私は、
「あなた」という名の田んぼに
「希望」の種を、まいてほしいと思っています。


そして、一緒に【LAÉSSE】のお料理を楽しんで、
一緒に季節の暮らしを楽しんで、
楽しむ♡という努力の仕方を、一緒に積み重ねていきたいなと思っています💓



来週8月1日〜、
いよいよ新【LAÉSSE】がオープンします!!!💖


あなたとの出会いを楽しみに、
私も、【LAÉSSE】メンバーも、心よりお待ちしております😊💕






それでは、またnote更新しますね♡

暑い日々、体調にお気をつけてお過ごしください🕊✨



愛を込めて♡















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?