見出し画像

【自分で自分を幸せに♡望みや願いを着々と叶えていくために、まず第一にするべきこと】

こんにちは。健美食料理家【LAÉSSE】代表 井上さゆりです。

先週は、祖父との突然のお別れがあり、この一週間毎日がバタバタしていました。

結婚前は、実家で一緒に過ごしていましたし、結婚してからも祖父の愛情たっぷりの無農薬野菜や、美味しいお米をもらったりしながら、よく実家へ行き話していました。

あまりの突然だったので、心の準備なんてできておらず、動揺と悲しさと辛さが一気に訪れた先週。そんな私でしたが、ここ数日の間に、食事もきちんと美味しく食べられるようになり、夜も眠れるようになってきて、お仕事も復活しています。

今回のこと。お葬式などがあったので、サロンのスケジュール変更が伴ってしまい、サロンメンバーにまず一番に連絡しました。悲しい気持ちや辛い気持ち。自分の思っていることをそのまま伝えさせてもらいました。あの時の私。自分でも驚くほど、素直にありのままに投稿していました。そんな私でしたが、サロンメンバーの方々が温かいメッセージを下さったり、私の気持ちを共感してくれて、心底救われた一週間でした😢私自身、励まされたり、救われたり、助けられて、感謝しかなかった先週です。そして、そんなサロンの温かい雰囲気を感じての感想まで、この間頂いて、また更に温かく穏やかな気持ち、心になっていました。

画像1



こうやって、今noteができるぐらい心が前を向いて、行動にうつせるようになれたのも、サロンのスケジュールを組み替えさせてもらい、よし頑張ろう!と思える体力気力になれたことも。支えられた日常のおかげです✨

この先もそうだけど、どれだけ悲しいことが起ころうと、どれだけ辛いことがあろうと。そんな時こそ、感謝を大切に✨近くにいてくれる人の温かさを大切に過ごしていきたいです。

結局のところ、それが一番辛く悲しい自分の心の救いとなり、前を向く体力気力に繋がるんだと。今回すごくそう実感したから。


祖父とお別れをしたという悲しい出来事はいくら頑張っても変えられないけれど、祖父との思い出を思い出しながら、前を向いて自分の人生をしっかり生きていこうと。自分の心の在り方や気持ちは、自分自身で決めていくことができるから。私が私らしく毎日を大切に生きていこうと思います。



前置きが長くなりましたね💦突然の悲しいお知らせで、驚かせてしまいすみません😢






では、話を変えて今日の本題へ♡

早速ですが、「自分自身の決め事は、ありますか?」😊


今日は、私の幸せマインドの軸となる考え方を綴ります✨



☑︎幸せになりたいな〜

☑︎豊かな生き方をしたいな〜

☑︎◯◯いいな〜

☑︎なんか楽しいことないかな〜 

☑︎○○できるようになりたいな〜  などなど。


誰しも何かを望むことって、ありますよね♡

私ももちろん今後の人生においての望み♡あります✨(笑)


人が何かを望んだり、憧れたり、いいな〜って思ったり。

そんな気持ちはすごく素敵なことだと思っています✨


ただ、望むだけで終わってしまう人と、着々と望みを叶えていっている人と。この2パターンに分かれています。これが現実です。


「私は、望むだけで、何一つ叶わなくていいんです〜!」って。そんな人はまずいませんよね(笑)

それなのに、同じように望みを抱いても叶う人と叶わない人。

この違い!ズバリ何だと思いますか???😊



《決めること!!!》

ズバリ、これだ♡♡♡



◯◯できるようになりたいな〜って。

そうやって言っている程度じゃ、はっきり言って叶わないし。

幸せになりたいな〜って言っている人には、幸せなんて一向に来ないのです。

(辛口、ごめんね💦)

いくら願えど、望めど。ふんわりした気持ちじゃ、現実は何一つ変えられなくて。

◯◯できるようになりたいな〜ではなく、

私は、◯◯できる!!だったり、

幸せになりたいな〜ではなく、

私は幸せです!!って。

スパッと断言できるぐらいの決断力があるかどうか。


その自分自身の《決める力》が、未来を動かしてくれるのです✨



私は、20代前半の若い頃なんて、お料理なんて何一つできなかったけれど、今はお料理が大好きで、健美食サロン経営が楽しくて仕方ない毎日です♡

できなかったことが、できるようになったり。

嫌いだったことが、大好き!に変化していたり。

画像5


まさかこんなに満ち足りた現実を今過ごせているなんて、若い頃の私はきっと想像すらできないでしょう(笑)



私は、若い時から《決める力》だけは、一丁前で(笑)

《決めること》をしっかりやってきたから、今の幸せと豊かさを手に入れられていると。そう思っています✨


【大切な人と、豊かに幸せに生きていく】

これが、私の生き方です。


画像7

人生のテーマを、こんな風にまずバシッと決めているから、

豊かさや幸せに、美味しいおうちごはんは必要不可欠な存在だから、お料理も質を大切にしているし。

生きている時間そのものの使い方も、時には見直しながら過ごしているし。

《決めること》は、あらゆることを考えて、行動するという、そんな原動力になるんだよね!



お料理一つにしてもこの原理は一緒で。

お料理上手になりたいな〜って。漠然と願っていたって、叶わなくて。

「私は、お料理上手になります!」って、まずはそう決めること!!

自分でしっかり決断することって、すごいすごいパワーだから、《決めること》をした途端に、どんな行動をとっていけば良いかが自ずと見えてくるから✨

後は、心軽やかに、望む未来へ繋がる道を突き進むだけなのです♡


これが私の思う、幸せマインド大事なことです✨



望んでいること。願っていることは、

まず第一に《決めること》

自分自身の決断力を大切に、進んでいきましょう。

それが、自分で自分を幸せにする生き方です✨✨





最後に、豊かさ溢れるサロンのメンバー様のご感想をこちらでも紹介♪

オンラインサロンを経営している私がこんなこと言うのも変かもしれませんが、サロンに入会することって、勇気のいることだと、いつもそう思っています。

でも、その勇気こそ《決めること》そのもの。

画像2

画像3

画像4



いいな〜って眺めているだけでは、何一つ現実は変わらないし、現実が変わらない以上、未来もそうそう変わらない。

「よし!健美食を学んでみよう!」と。

そう《決めること》が、未来を変えていくのです✨


もう本当、勇気をもち来て下さって、いつもこのご縁に感謝しかない私です😊✨



さて。明日から始まる一週間は、先週の延期させてもらったスケジュールが盛りだくさん!!ときめきLIVEで、30分で完成する愛され味噌を仕込んだり♡「発酵鍋」の健美食レシピ配信や、ラジオもあって💖

良い健美食を、良い風を、良いエネルギーを、お届けできるように、しっかり頑張ります!😊
























この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?