見出し画像

【食事が変われば、時間の使い方も、お金の使い方も変わる。】

こんばんは。健美食料理家 【LAÉSSE】代表 井上さゆりです。

現在募集中は、オンラインサロンのみです。無料募集期間は残りわずかです。

毎年1月下旬から5月、10月から11月も。(1年のうち、7ヶ月間)

いつもこの期間は、

耳鼻科に行って、花粉症やアレルギーの薬をたくさんもらって。

無くなったらすぐにまた駆けつけて…。

それとは別に、月に1回やってくるひどい生理痛。

この時期も効き目が一番高い、飲み薬が手放せなくて…。


気がつけば、結構な頻度で病院に行っていたし、

鞄の中にはいつも何かしらの薬が入っていたんだよね。


入れておくだけで安心できるほど、ただただ手放せなかったんです。

それと同時に「そーいうものだ」って思ってた。


私は花粉症だから薬が必要だよね。

私はアレルギー体質だからね、仕方ない。

私は生理痛がひどい、そんな女の子だからね、これも仕方ない。


自分が常に薬を持ち歩くことに、何の疑問も持っていなかったよ。

「そーいうものだ」って思っていたから。


でも、それ。

間違いだったのです。

私が「そーいうものだ」って思っていた自分の不調たちは、

全て原因も解決策もあったのです。


【食事】

これです。

食べるものによって太ったり、痩せたりする。

食事に関しては、これぐらいの知識しかなかった私ですが、

きちんと学んでみれば、あらゆることが分かったのです。


私は花粉症です。アレルギー体質です。って、

まるでプロフィールの一部分かのように、長年定着してしまっていた不調も、

改善する可能性があったのです。

それが【食事】。


何度もお医者さんに行っても、

いつも出される薬は同じ。


その薬を飲めば、症状が和らぐという、

ただそれだけで。

改善したり、治ることはなかったんだよね!


あれだけの長時間待ち続けて、

お金も払って、


美味しくもない薬をいつも飲んで。

そうやってしていても、

結局、根本的なことって何にも治っていなかった。


耳鼻科の先生や薬には、今までたくさんお世話になったから

もちろん感謝しているけれど、

本当に改善したい、治したいのあれば、

その手段は耳鼻科と薬ではないのだ。


自分で自分を治すしか、方法はなく、

それが一番の近道です!!!


ただ一つ言えるのは、

花粉症も生理痛も、自分で治せるんだよ♡

私が、そうできたから、自信を持って断言できる♡


私は、

①食事を変えてみた。

②食事を変えてみたから、体が変わってきた。

③体が変わってきたから、病院へお世話にならない、

薬も必要なしの生活になれた♡

病院の時間や薬代がなくなったから、

自分のやりたい事に時間を使えるようになれたし、

本当にいいものを買おうとする、そんなお金の使い方ができるようになった。

⑤時間を大切にできるようになったから、より一層【食事】の学びを深められたし、しっかり選んで買うようになったから、気がつけば身のまわりが全て好きなものになっていた。

⑥この上なく、毎日が幸せで、気づけば起業家になっていた♡


そうこれ!!!全部ノンフィクションの実話♡

全ての始まりは、【食事】の見直しからだった。

時間とお金の使い方が変わり出すと、

もうそれは人生が変わり始めているということ!!!

もうどんどんハッピー路線に進んでいけるよ〜♡


今年も耳鼻科での待ち時間にたくさん時間を使ったり、

年間の薬代が結構かかっている人は、


それらの時間とお金。

好きに使えるのなら、何に使う?


自分で考えてみるのもおすすめです♡


病院と薬。

「そーいうものだ。」

そんな思考は手放していこう!!!

そうしたら何をするべきか、見えてくるからね♡


読んでくださり、ありがとうございます。

では、また〜💕







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?