見出し画像

渋谷 カルチェラタンで ¥2,980 アフタヌーンティー

【お店情報】
CAFE QUARTIER LATIN(カフェ カルチェ ラタン)
https://www.quartierlatin.co.jp/

アフタヌーンティー1人前¥2,980
ドリンクフリー(3時間)
お料理10品

渋谷駅からハンズを目指して進んで下さい。
ロフトを過ぎ、ちとせ会館を過ぎ、クレープマリオンの角を曲がって右手「コクサイビルA館 2F」にあります。(コンビニの上)
外階段を登ってお店に入ります。

ハンズに着いちゃったら行き過ぎですので、マリオンまで戻って下さい。
マリオンはゲームセンターの端っこにあります。

全景どーーーん!!

渋谷 カルチェラタンのアフタヌーンティー1人前¥2,980

ティースタンドでの提供ではありませんが、3皿で登場です。

そして、追加オーダーが大勝利でしたので先にお伝えいたします。
「切り落としバゲット」です。詳細は後述。

切り落としバゲット¥350。スープはご厚意で付けて下さいました。


ドリンクフリー(3時間)

寒い日でしたが乾燥していたので1杯目は冷たいドリンクをオーダー。
ここは夜に来ても絶対楽しいな。だってメーカーズマークのタンブラーだもん。

では、順に参りましょう!!

《セイボリー》

①生ハム マイクロハーブ添え
生ハムにカイワレダイコンが添えられていました。
カイワレをマイクロハーブと言い換える、発明だなと思いました。
生ハムの油の甘味にカイワレのピリリッとした辛さが映えます。

②燻製サーモンのカプレーゼ
燻製サーモン&モッツァレラチーズ想像通りの美味しさ。あとは冷えたロゼでもあれば…。

③ミニサラダパフェ ほうれん草と塩生クリーム
ここで同行者が "絵文字のぴえん" みたいな顔と声で言うのです。
「しまった、サラダ上だけ食べちゃった…」

サラダパフェは野菜をクリームにディップして食べるのだと思うのですが、野菜だけ食べてしまい塩味のあるクリームが残ってしまったと。
だ、大丈夫だよ。パン、あるし。

…かくいう私も普通に食べたらクリームがほぼ余ってしまいました。

ミニトーストにつけて…美味しい!!
クリームのもったり感と濃厚さと塩気をパンに塗ると至上の喜び!!
野菜よりパン派ですね。私は!!

でも、クリームがたっぷりでパンが足りないんですよ。
ここで追加オーダーというわけです。

「切り落としバゲット(¥350)」をチョイス。
お店のご厚意でランチのスープをつけて下さいました。
私はスープに目がなく、スープがあるだけでそのお店が大好きになってしまいます。
温かいスープにパンを浸すのも最高です!!!

文字が続いたのでもう一度写真を

④リエットとミニトースト
本来、ミニトーストはこのリエットと共に頂くのだと思うのですが、トーストは塩クリームで食べてしまいました。
お肉がゴロゴロしているタイプのリエットで塩味も強くないので、追加のバゲットが来る前にパクパク食べてしまいました。


《2種類のミニフレンチトースト》

⑤マンゴーソース
⑥バナナ&チョコソース

フレンチトーストだけでも美味しいのに、マンゴーでネットリフレッシュな甘さ、パナナ&チョコで王道のデザート感。その後に噛み締めたミントが香っていく。
ミニと言わずドンと持ってきてーーーー!!!!という感じです。


《デザートプレート》

⑦ガトーショコラ
ギッチリしたタイプ。夕暮れ時の小腹だったらこれが最強という食感。横のホイップをちょいと乗せて頂きました。

⑧マカロン
私はヌンティにマカロンがある場合最後に頂きます。
今回も最後に頂きましたが、食べ終わりが軽いし、紅茶と一緒に口に含むとふわわっと解けていくのが最高です。

⑨マンゴープリン
プリッとしたマンゴープリン。
両端のショコラとチーズケーキが重厚なので爽やかにしてくれます。
このプレートは、端からひとつずつ食べてしまうのでなく、ちょっとずつ「三角食べ」していくとリフレッシュしながら頂けていいですね。

⑩ニューヨークチーズケーキ
このプレートの中では最初に頂きました。
ミッチリした重厚なタイプです。
追加オーダーなしで考えた時「少し物足りないかもなー」と思っていたのですが、このチーズケーキとショコラでかなりの満腹感&満足感です。

渋谷のカフェ激戦区宇田川で、お料理10品¥2,980!この満足感は中々ないと思います!!

量自体は小ぶりですので、ランチ代わりやお腹も満たしたい場合は「切り落としバゲット(¥350)」などの追加オーダーもおすすめです。

最後にもう一度全景どーーーん!!!

渋谷 カルチェラタンのアフタヌーンティー1人前¥2,980

↓その他の人気記事はこちら↓

#QOLあげてみた
#至福のスイーツ
#アフタヌーンティー

この記事が参加している募集

至福のスイーツ

QOLあげてみた

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。