見出し画像

無花果ゴルゴンゾーラ蜂蜜トースト

無花果(イチジク)って美味しいですよね。

①焼く前の食パンにバターかオリーブオイルを塗っておく。
②ゴルゴンゾーラか、なければとろける系のチーズを敷く。
③無花果を並べて焼く。(切り方はお好みでいい感じに)
 ※無花果の上にチーズでも可。見た目が好きな方で。
④蜂蜜をかけて頂きます。

焼くと果物の色が落ち着いちゃうけど、十分美味しそうな色~♪

写真は朝食用に6枚切りトーストで作ったのですが、
サンドイッチ用の薄い食パンで作るとカナッペの様になります。

薄い方がワインが進んでオススメです。

無花果とゴルゴンゾーラ、
ゴルゴンゾーラと蜂蜜、
蜂蜜とパン、
パンとチーズ、
チーズとワイン!
相性良いもの同士で文句なしの美味しさですよ。

無花果があったので無花果で作りましたが、別の果物でも美味しいですよ。

#おつまみレシピ
#おうち居酒屋やってみた

↓他の人気記事もどうぞ

この記事が参加している募集

イチオシのおいしい一品

スキ、シェア、フォローをして頂けると大変喜びます!!! 宜しければサポートお願いいたします。 アプリ開発費、取材費、リフレッシュ費、そしてnote更新の糧に致します。