見出し画像

ロマンスという名の甘い罠 15 ( I miss you )

こんにちは。LADY. SAKURA です。

アフガニスタンのカブールにいる
軍人と名乗る方とのやり取りを綴っています。

その方を国際ロマンス詐欺の詐欺師と
疑っていながら、騙されているフリして
やり取りを続けている間抜けな私に、
のんびりお付き合いくださればと思います。

「 スキ 」 「 フォロー 」
してくださった方々、ありがとうございます。

どうぞ宜しくお願いいたします。

14の続きです。

この日は、Oが送ってくれるgmail の本文が
どっかの引用で引っかからないかを調べる。

Fear is the first enemy of love, because it cultivates hate by not allowing you to trust.

( 恐れというのは愛の最初の敵である。

 なぜなら、あなたが(僕を)

 信頼しないというなら

 憎しみを増幅させるから。)


sometimes i miss you so much that i just want to keep my head on your lap and sleep like a baby.

sometimes i miss you so much that i just want to spend hours and hour snuggling and cuddling with you.

sometime i wish i could just hug you...

endlessly.sometime i just wish that time would freeze when you take me in your arms.

(僕は、あなたがいなくて時折寂しい。あなたの膝枕で赤ちゃんのように眠りたい。

僕は、あなたがいなくて時折寂しいから何時間も寄り添って過ごしたい。

いつか、あなたが僕を抱きしめる時がくればと願っている。

**その時がくれば、あなたの腕の中で僕を、ずっと抱きしめていて欲しいと願う。) **


**Sometimes I wonder what I should do to get a great wife like you. **

I am really lucky to have you in my life

( 僕は時折あなたのような素晴らしい妻を手に入れたのが信じられなくなる。

僕の人生は、本当に幸せだ。)


**Darling You must have been the second woman God created after eve. **

you look so enchanting, highly like goddess.

( SAKURA あなたは、退役前に神が送った二番目の女性に違いない。

どうやら神には魅惑的な種(未来)を作るための潤沢な時間があるに違いない。

SAKURA はとても魅惑的で女神のようだ。)


私の検索の仕方がいけないのか、
どこにも出てこない。
私が期待して検索したのは、ロマンス詐欺では、
聖書の一部やどこかの恋文なんかを引用して、
女性なり男性なりを
うっとりさせ、じわりじわりと詐欺師に傾倒させ
信頼関係を固くし、騙す。
ということを他所のブログで、
いくつも確認してきたのだ。
ネットでは見つけられなかったのか、
新たな手口なのかは、定かではない。

ということは、Real なMajor army なんかな?

まさかね!
その内ボロが出るに違いない。

そこでfacebook でOの名前を検索に掛けると
出てくる。出てくる。
それもまた別の画像でわんさか出てきたのだ。

これには心底驚いた!

詐欺師って、幾つものアカウントを巧みに操って、
信じ込ませるらしい。

しかし、不思議なのは、
全てにArmyの記載があるのだ。
そして、住んでいる街もテキサスである事。
Aと仲睦まじく写っている写真が多い事から、
ここで私は、こないだ参加したネットリテラシーの
専門家が言っていた公式のサイト以外のを容易く信じるのは危険度が高くなる。
という言葉を信じなかったのだ。

もう沢山facebook があっても、軍人だし、
派遣された地で恐らく作ったのだろう。
電波も不安定なのだろう。
軍人はfacebook で何人もの同志達と情報交換に
いとまが無い。と聞くし。
我が子可愛さに、Aの画像をわんさかUP してるし、
大丈夫だろう。と勝手に解釈して、
検索するのは詮索する事、もう詮索なんてやめようと思い、その日からOの言葉を信じてみようと
また自惚れ度がUPしたのだ。


連日、私達の子供はどうしてる?
私達の将来のことを子供達に、話したか?
大阪に退役後に行く時に、
私の子供達とOの子供を逢わせるから、
大阪で一番美味しいお寿司屋を予約しておいて。
マンションも買うから、良いの見つけておいて。
と、今思えば、
アホくさい事を真に受けていたのだ。

それを半信半疑で調べて、じゃあここ行こう。
と食べログで評価見たりとか、
間抜けな私は、必死で探していたのだ。

フッと思い出した様に、Yahooニュースを見ると、
なんと、日本でも、コロナに罹った人が現れたというニュースを目にした。

いよいよ国内もパンデミック初期状態になってきたのだ。

私の仕事は、こういう事が起こると
非常に慌ただしくなるため、
先が思いやられる。

明日からの仕事を考え、大きく深呼吸する。

ため息に近い深呼吸だ。

付き合っても無いのに、
ヘンテコな感情が溢れてくる。

新型コロナウィルスは、
恐ろしいウィルスなのだろうか?
用心するに越したことはない。

人混みは避けなければ、元気で居なければ、
Oとのやり取りも出来なくなるのは、
私も寂しいな。
なんて思いがいっぱいになって、
その日は眠りについたのだ。

Darling i miss you so much

16に続く