見出し画像

Voi.31 【🎥映画コレクション】パディントン

『パディントン2』🇬🇧
  2017年
  監督:ポール・キング


パディントンと言う熊が一人ロンドンに来て生活をすると言うお話です。
そしてパディントン2では冤罪で刑務所に入る事になります。
そこでまた様々な出来事が起きるのです。

スクリーンショット 2020-04-05 23.51.18

個人的に見所と言うか私が好きな所が二つあります。

◉一つ目は、

パディントンの人格的魅力と、人と関わるスタンスが素晴らしい所。

彼は誰にもマナーを持って接します。
その相手がみんな怖がる犯罪者に対しても、同じく接します。
そして嫌な事は嫌と言い、とても素直です。

かといってずっと優しいと言う訳でもありません。
誰かが失礼な事を言えば、ちゃんと睨んだりして自分の立場を示すのです。

決して自分をけなしてでも、相手に合わせたりしません。

スクリーンショット 2020-04-06 0.14.57

そう言う所は、私達の実世界でも使えますよね。

観れば観るほど、彼の個人的な人格に惹かれていきます。

◉二つ目は

ちょっとマニアックな部分ですが、
パディントンの家族がみんなで助けに行くんですが、
その中でお父さんが電車と電車を行き来する際に、ピンチになります。

しかし彼はちょっと前からヨガ教室に通っていて
先生はこう教えます。

『あなたの心は開けば、足も開く』

スクリーンショット 2020-04-06 0.08.25

ヨガ教室の時はなかなか出来なかったのですが、
そのピンチの中、初めてその神意がわかり、全開に達成したのです。

これを観た時
スティーブジョブスの言葉を思いました。

『Connecting the dots 』(点と点を繋げ)

一見何も関係ない事が、どこかで繋がるかもしれない。
だから人生は小さい事でも捨てたもんじゃないですね。


是非御賞味あれ!
あと、観た後にマーマレード食べたくなります笑

この記事が参加している募集

私のイチオシ

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!