見出し画像

Vol.33 【🎥映画コレクション】魔法の世界 映画三部作

『シャドウハンター』🇺🇸
  2013年
  監督: ハラルド・ズワルト

画像1

人間、バンパイヤ、悪魔、魔女、狼男が同じ次元に共存している世界。
映画もとても凝っていて、つい時間を忘れて観てしまった映画。

後から誰が悪者で何が真実なのかと、ハラハラドキドキ楽しめます。
『怪談は実は存在するんだよ』と言うセリフがすごく印象的で
何か夢を与えてくれそうなお話です。

この映画そこまでヒットはしなかったみたいですが、
製作費にも60億円かかった手の込んだ傑作だと思います。

(男性とてもかっこいいです笑)

『ヒューゴの不思議な発明』🇺🇸🇬🇧🇫🇷
  2011年
  監督: マーティン・スコセッシ

画像2

お父さんが残していった”機械人間”の修復を求め、少年の冒険が始まる話。
この映画はすごい異世界と言うよりも、ストーリー性が強く、
展開に好奇心を抱きながら、ゆったりと観賞出来る映画です。

刺激が欲しい時よりも、自分自身とゆっくりすごしたい時なんかにおすすめかもしれないです。
心温まる素敵な映画です。

『ファンタスティック・ビーストと魔法使いの旅』🇺🇸🇬🇧
  2016年
  監督: デヴィッド・イェーツ

画像3

ハリーポッターのシリーズ映画。

詳しく言うと、「ハリー・ポッター」シリーズに登場する、
ホグワーツ魔法魔術学校の教科書『幻の動物とその生息地』を書いたのが「ファンタスティック・ビースト」シリーズの主人公となります。

人間界と魔法界のお話。
主人公は魔法動物学者で、映画の中にもたくさんの魔法動物が出て来ます。
かなり可愛く、癒されます♡

さすがJ.K.ローリングさん。期待を裏切らない映画です!


画像4

強烈な異世界を感じたい方は、是非御賞味あれ♡

私もまだまだ観ていない映画がたくさんあるので、
何かおすすめの映画があったら、コメントで教えて頂いたら嬉しいです!!

是非あなたのおすすめも、教えて下さい♡


この記事が参加している募集

#私のイチオシ

50,998件

自分の喜びを追求した時にその光が周りも照らす事が出来ると信じてます!!