マガジンのカバー画像

LabBaseでの学び

16
社内共有会/勉強会、学びや気づきをシェアしていきます!
運営しているクリエイター

記事一覧

神戸大3年生がスタートアップ「POL」に入社した話

こんにちは! 神戸大学経営学部3年生の小幡龍之介と申します😊 4/1にピカピカの大学3年生の…

経営者の業務とは?? 戦略思考塾

こんにちは!! 本日は毎月恒例の戦略思考塾がありました。ので、今回は本日の戦略思考塾につ…

「成長マインドセット」 成長とは何か?と悩む方へ。

「成長ってなんだっけ?」「なぜ成長できないのか?」と日々の業務のなかで考えることも多いの…

生産性をあげるための戦略とは?

POLの育です。月に一度開催される戦略思考WSにて、生産性について学んだ際のノートをシェアし…

Iku Tanaka
4年前
7

本当に目標達成する気ある?

第9回バリューワークショップ(通称VWS)を社内で開催しました! 今回のファシリテーターは、CS…

Iku Tanaka
4年前
8

有賀塾「リーダーシップ論」

三連休の中日にも関わらず、有賀さんにご登壇いただき、リーダーシップについて学んできました…

Iku Tanaka
4年前
9

一緒に働くメンバーのこと知ってますか?| @i_sevengold

第6回バリューワークショップを社内で開催しました! 今回のファシリテーターは、CSチーム内エンジニアのはじめちゃん。土日もウンウン悩みながら、必死に作りあげてくれました!ありがとう! バリューワークショップの目的POLでは、三つのバリューがあります。 BHAG Driven  高い目標を立て、頭がちぎれるほど考え、行動しよう Iceberg Mind  目に見える結果は、氷山の一角。その下にある思いとか振る舞いを大きくしていくことが大切。 Growing Together

博士過程の学生が、自分の専門を生かして稼げる仕組みを。

POLでは現在、LabBase Xという産学連携のための研究者プラットフォーム事業を運営しています。…

Iku Tanaka
4年前
10

戦略的なスキルの育成計画、ありますか?

はじめに昨日、POL共同創業者、元ガリバー創業メンバーの吉田さんに毎月開催していただいてい…

Iku Tanaka
4年前
65

AI人材採用セミナーを開催しました!【個人的メモ】 @i_sevengold

今急速に採用ニーズが高まっている、「AI人材」について理系採用担当人事さん向けセミナーを開…

Iku Tanaka
4年前
13

自社のX倍成長のキーパーソンを探せ! @i_sevengold

第6回バリューワークショップを社内で開催しました! 今回のファシリテーターは、筋トレ大好き…

Iku Tanaka
4年前
9

POL10億円調達の背景と、今後の勝負

POL代表の加茂です。会社説明資料・創業以来の資金調達経歴・10億円調達の目的などをまとめま…

第5回 POL 全国合宿を開催しました!

全国に数十名いるPOLのインターン生が、半年に一度集まる全国合宿が開催されました!! 第5回…

バリューワークショップをPOL内で開催しました!

POLには3つのバリューがあります。BHAG Driven Iceberg Mind Growing Together 詳しくは以下の記事を見ていただければ込められた思いも含めて伝わるかな〜と思います。 ただ、社長室の壁にこんな風にかけてあるだけで社内で浸透してなかったら意味がないですよね。 そこで!新入社員も増えて、また一層バリューの浸透が大事な局面になってきたので全社でバリューワークショップを行いました! Q. この1ヶ月のvalue体現度を個人で振り返ってみて最