見出し画像

子育てが苦しい

育児が苦しすぎた時は、よく日本に帰りたいと泣きながら夫に訴えていました。

子供を産む、仕事を辞める、夫について行く
全て自分で決めたことなのに夫のせいにして

私には仕事もない
こんなに辛い育児を毎日やるしかない

誰からも必要とされていないし、
明日私がいなくても困る人は誰もいない、
もういなくなりたいとまで夫に言い放ってしまったことがあります。

そのとき夫から、何もしなくていいから一緒にいてほしいと言われ、

何もしない、そのままの私でもいいと自分の代わりに夫が受け入れてくれたことが心強い経験になりました。

ここでの生活が楽しくなるように自分がしたいことを自由にやってみてと。

ママが苦しんでいる姿を見るのは、家族にとってもすごく辛いことです。

苦しいとき、我慢し続けずパートナーにそれを伝えることってすごく大事なこと。

嬉しい悲しいの自分の感情を一日の終わりにぜひパートナーに共有してみてください。

毎日の感情の共有、共感を続けていくとパートナーとの幸せな繋がりが見えてきます。

𓂃𓈒𓏸

‎ ‎ܰ ‎もう頑張らない、今の私でいいと思える育児講座‎ ‎‎ ܱ
4月スタート
モニター様募集中/ 定員数10名・現在5名ご案内中

⋆ 子供とパートナーと幸せな繋がりを育む
⋆ 苦しい育児ではなく、前向きな育児を
⋆ 自信を持って自分の人生を生きるための一生ものの力を

𓂃𓈒𓏸

個別カウンセリングも受付中です♡
*─────────────*

ママのためのホリスティックヘルスカウンセリング
𓂃𓈒𓏸

☑「家族のためになる正しい栄養知識が知りたい」
☑「パートナーと良い関係性をつくりたい」
☑「自分のキャリアへの不安がある」
☑「やりたいことを見つけたい」
☑「もっと自分に自信を持ちたい」

𓂃𓈒𓏸
結婚出産育児という人生を変える経験をして

食事の栄養について真剣に考える機会になったり、
自分のキャリアはどうなるのか不安になる時だったり、
パートナーとの関係が変わっていく段階だったり

様々な変化を自分に合う方法で乗り越えていく

あなたらしい自信を持った育児ができ、
自信とゆとりを持って自分の人生を生きていく。

そんなママが増えることを願って𓍯

*─────────────*

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?