見出し画像

28歳男性による「マジうめぇ」もの6選!しかも安い!

どうも!KANです!
このnoteブログ、毎日更新を欠かさず続けて97日目です!

今日は都内在中28歳男性の私が、
日常で頻繁に食べていながら(安価な値段でありながら)
「マジうめぇ」と感じる食べ物・飲み物を6つ紹介していきます!

①日高屋の生姜焼き定食(720円)

スクリーンショット 2020-10-06 21.59.45

これは私が大学生の頃からのソウルフードです。
今回の記事の①と②で紹介するもので、食べ盛りの私は育ってきました。

生姜焼き、キャベツ、マヨネーズ、
スープ、白ご飯、ポテサラ(今はマカロニサラダ)、漬物。

並べられた食材たちに一切の無駄がないスーパーチーム。

特に、
生姜焼きは単体で食べるよりもマヨネーズと一緒に食べると、
脳内麻薬が出るような感覚です。

また日高屋といえば、
以下で紹介するような「ラーメン」も人気商品で捨てがたい選択肢ですが、
スープがある事で「ラーメンも食べたかった欲」を少し抑えることもできます。

画像引用元:https://blog.goo.ne.jp/haro1220/e/8593e3763454b552e7885d1d3fb7f7db

②日高屋の豚骨ラーメン半チャーハンセット +味玉(700+100円)

味玉は、毎回もらえる割引券を使えば50円になります!

画像2

豚骨ラーメンと半チャーハンは相性が抜群です。

とんこつラーメンはスープはもちろんのこと、
案外、焼豚も美味しいです。
最後の方はお酢を入れると健康的に味変できます。

半チャーハンにはブラックペッパーやラー油をかけると、
辛くてスパイシーなチャーハンになるのも好きです。

画像引用元:https://eats.nowtice.net/s/%E8%B1%9A%E9%AA%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E3%83%A1%E3%83%B3/p14/

③鶏or鰆の西京焼き(600円の弁当あり)

西京焼きとは白味噌に漬けこみ、焼いたものです。

西京焼きシリーズは私の仕事場のオフィスの前に来てきれる弁当屋さんでお気に入りなメニューで、
毎昼のように食べていてもまだ美味しいです。

特に鶏肉の西京焼きを初めて食べた時は、
オフィスで1人、あまりの美味しさにのけぞり、
イナバウアーをしてしまいました。

④鮭のみりん焼き(600円の弁当あり)

オフィスの前に来てきれる弁当屋さんで西京焼きの次に好きなのが「みりん焼き」です。

焼き鮭といえばずっと塩焼きのイメージが強かったのですが、
みりんの風味がする焼き方、美味いです。

みりんって煮物などにちょっと入れる、調味料の中でも脇役のような存在と思っていましたが、
こういった料理ではみりんと魚の旨味が引き立てあって、
めちゃくちゃ輝きます。

⑤メッツのコーラ(100円の自販機あり)

私はコーラといえばやっぱり「コカコーラ」が好きで、
「ペプシコーラ」よりも美味しいかなと思っていました。

そんな中、最近「キリンのメッツのコーラ」を飲んでみたところ、
スカッとした爽快感がたまらなくて、
近くの自販機で最近よく仕事帰りに買っています。

⑥サイゼリヤのハンバーグ

本来この項目は「サイゼリヤのミックスグリル (当時599円)」と言いたかったところですが、
廃止メニューとなってしまっているので、
彼がいた頃を思い出してはまだ悲しくなっています。

過去にはミックスグリルについての記事を書いています。

でもサイゼリヤには、ミックスグリルが無くなっても
ハンバーグを使ったメニューは多々あります。

ハンバーグ単体で食べてもよし、
半熟の目玉焼きやライスと一緒に食べても美味しい。

野菜ソースをのせたディアボラ風も癖になります。

おわりに

ここまでお読み頂きありがとうございます!

サイゼリヤ最高!日高屋最高!魚最高!コーラ最高!

間も無く100日投稿を達成できたら、
新たなスタートを切りたいと思っているので
よければ応援よろしくお願いします!

また読んでくれよな!

----

最後に、このブログでは試験的にではありますが「有料記事の設定」をしています!

この記事の内容はほぼ全文無料で読めるものとなっておりますが、
もしも支援してくれる方がいたら、100円の応援をお願いします!

頂いた支援金は、
より良い記事が描けるように全額活動資金にあてます!

よろしくお願いします!

ここから先は

155字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?