見出し画像

2020年8月ライブスケジュール


気づいたらもうすぐ8月。。
ステイホーム明けから2か月経った。
なんと慌ただしく過ぎたことか。。
慌ただしい中発熱してしまい、病院でこれまでにないプロセスを経験した7月(コロナ抗体検査、陰性)。
それにしても、この世界は目まぐるしい勢いで変わってきていると思うんだけど、その変化の中を生き残っていくためのサバイバルスキル対策のようなものとかには
ますます興味が薄くなってきていく気がする。
なんかそういうのって、動機が、未来への不安、になりがちな気がして。。
今、を感じることを大切にしたいわたしにとっては、
なんだかいまいち気乗りしない空気を感じたり。
会社では接客をしているけれど、やはり、お客様の今の心地よさに全力で集中するのが大切だと思う日々。

動機、って、すごくだいじだと思っている。
隠し通せるものでもあるし。
うっかり伝わってしまうものでもある。
いずれにせよ、今の自分の、瞬間的なエネルギーそのものである気がする。
一応歌を歌う者としては、今の自分自身の動機はどこにあるのか、よくよく観察したいところ。
息づかいに乗って否応なしに人に届いてしまうものだと思うので。

息づかい。。
そうそう、動機に加えて息づかい→呼吸、って、
つくづくだいじだな、と、ステイホーム中改めて気づいたんだった。
というわけで、ステイホーム中のマイブームは、呼吸、に集中すること。
でもわたしは流行りの瞑想やらヨガみたいなものには
あんまり興味を持てないらしく、山歩きをして呼吸を見直すようになったんだけど。
ステイホーム明けがほんとに慌ただしくて、このまま呼吸の大切さが薄れていくのは嫌だな、と思い、せわしない中でも、てっとり早く呼吸に集中するために、
筋トレをするようになった。

そういうわけでの見出し写真。
まだぽよぽよしてるんだけど、腹筋割れてきた記念。
最初の動機からしたら副産物的なものだけど、
いやぁ筋肉ていいものだなあ。体調整うし(痩せた!)。
マイブームが呼吸から筋トレに。
わたしは音楽活動は体調不良で一度辞めているし、根っからの運動音痴なんだけども、
好きなことを続けるには、やっぱり体力だな、体力!!
なんて、実感する今日このごろ。歌そのものにも、とてもプラスになっている実感あり。
ちなみに知らなかったんだけど、世の中も筋トレブームらしい。なんか結果的に、ブームに乗っかって、サバイバルスキルをめっちゃ磨いている人みたいにみえるかも。それはそれでなんかいいなぁ。

筋肉ついてくるとたしかに、人間らしい欲望がわいてくるかも。食欲とか普通に。料理欲も。
日々ファッション業界で働いてるだけに、着飾りたい欲とかも、いろいろ出てくるもの。自然と。
で、もうちょっとストイックにしぼりたくなってくる。
欲望は自分を循環させるのだなぁ。そして世界も。
脳内でも変化が起こって、身体の細胞が入れ代わるのがわかる。
欲望、だいじ。。


8月スケジュール


8月のライブは2本です。

●2020年8月8日(土) 祇園 Bass On Top
20:30~ 2stage 
2nd Jam session
MC¥2500 
恩田貴則(Pf)
瀬戸山和生(B)
やなせかずみ(Vo)

画像1


●2020年8月14日(金) 祇園 Bass On Top
20:30~ 2stage 
2nd Jam session
MC¥2500 
成瀬秀之(Pf)
瀬戸山和生(B)
やなせかずみ(Vo)


画像2


※8月は2本とも京都祇園ベースオントップにてお会いしましょう!
2ndセッションタイムあり。お気軽に飛び入りして一緒に演奏してください♫

欲のはなし。
人と関わりたい欲、みたいなものは、どうだろうか。。
人とどう繋がるか、、人との繋がり方が見直されているこのごろだと思うけど。
わたしは、本当の意味で人と繋がるためには
まずは、自分が自分自身と、しっかり繋がる必要があると思っているので、
世間の風潮云々とはあまり関係なく、ひっそり孤独に自分自身と過ごす時間を大事にしている気がする。
歌うときが、やっぱり人と繋がりたい時間で。
いちばん、人を、強烈に意識する時間なので。
その時間を大事にしたいので。
それが動機のつもり。

ということで、筋肉ついてきた8月のやなせに会いに来ていただけたらとても嬉しいです。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?