見出し画像

【支出額総まとめ】2022年5月分

どうも、ゆうきです。noteを読んで頂きありがとうございます。最近は仕事が忙しくて時間が確保できずに放置プレイしておりました。

早速ですが、5月分の支出額が出揃いましたので、反省と6月に向けての改善を考えていきたいと思います。



\過去のnoteはこちら/



では、早速・・・


5月は右端になります。

固定費においては9万円前後で推移していますね。家賃(駐車場1台)、携帯代(2人分)、保険(2人分)、電気、ガス、水道、Wi-Fi、ガソリン代。

5月分の食費、娯楽費、ベビー費において補足入れますね。

食費→妻の実家で食事をして手出し分が発生。外出先での食事も多く子どものレトルトも購入したため。

娯楽費→日頃は娯楽に一切お金を使わないんですが、大学時代の友人の活躍を見に県外まで応援しに行った合計額ですね。チケット、交通費、食事代等。いいお金の使い方でした!

ベビー費→気温の温度差が激しく子どもが体調を崩し、鼻水が止まらなかったので自動の鼻吸い器を購入。また保育料がスタートしその分も追加。

細かいところを見直す必要があるかもしれませんね。

7月から家の支払いもスタートする予定ですので、もう一度見直し、削減できるところはないか夫婦で話合いたいと思います。

こうやって詳細に記録しておくことで今年の振り返りと来年への方向性を決めやすくなります。

子育て世代に参考になればと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?