見出し画像

せっかくグルメ「ヤッホ」

せっかく一関さござったんだば、「ひといき酒場ヤッホ」さあばいん。
気が向いた時に、地元、東北のお勧めグルメを紹介します。

ひといき酒場ヤッホ

ひといき酒場ヤッホは岩手県一関市にある炭火焼と中華料理が楽しめる居酒屋です。
仕事帰りにお一人様でも気軽に行けちゃう感じの雰囲気がいいです。

焼き鳥や牛タンも美味しいのですが、今回お勧めするのはニンチャーです。

元祖にんにく炒飯

にんにくたっぷりのチャーハンです。
にんにくって、翌日の口臭が気になったり、胃もたれが気になったりしますよね。
そんな皆さん、安心してください。翌日の胃もたれしません!が、、、
ニンニクの香りは周囲に漂います(笑)
なので、翌日デートの方や、大切な商談がある方は、やめておいた方がいいかも。

初めて食べる方は、王ニンチャーが良いのではないでしょうか?
ニンニク10個入りです。
ただ、この炒飯は中毒性があります。つまり、普通の炒飯では物足りない体になってしまいます。それどころか、もっとニンニクを入れたくなります。

オススメは王ニンチャーにんにくマシマシ

にんにく炒飯には段階ごとに"孫"、"王"、"極"があり、それぞれニンニクの量が変わります。

私がお勧めするのは、王ニンチャーのにんにくマシマシです。

元祖にんにく炒飯にはお好みで、チャーシュー(1枚200円)、ニンニク(5個100円)がトッピングできます。
ですので、、、

にんにくマシマシ = にんにくトッピング5個×2

ということになります。
王にんチャーは、初めからニンニク10個入っていますので、にんにくマシマシトッピングということは、合計20個のニンニク入りということになります。

チャーハンの山を、掘っても掘ってもニンニクがゴロゴロと出てきます!

これがやめられない、止まらない♪

皆さんも一関に来たら、ぜひ一度お試しください。

ひといき酒場ヤッホ

〒021-0884 岩手県一関市大手町7-36 さくらビル1F
電 話:0191-34-8032
営 業:17:00~24:00
定休日:不定休

せっかくグルメ:王にんちゃー+にんにくトッピング10個



この記事が参加している募集

#ご当地グルメ

15,939件

#私のイチオシ

50,909件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?