見出し画像

人生のオーダーメイド始めませんか?〜自分の想いを大切にしてベストな選択が出来るように〜


前回の記事で、変わろうとする人の意識や行動変容について書きました。
良かったら読んでみて下さい。


変わりたいのに一歩踏み出せない、覚悟がいるし何をどうしたらいいか分からないこと。ありません?

行動したら、今の環境をごそっと変えることになってしまうかもしれない。
もし失敗したら、それはそれで困るしどうしよう。



それに、どんな変化が自分にとって適切なのかが分からなければ闇雲に動くわけにもいかず。行動していても何となく今日も一日終わっていき、


「あれ、結局何をしていたんだっけ?」


仕事めんどくさいし、早く休みになってほしい。


このループに陥ることがあるかと思います。



実際にこういった思考は、対人支援をしている側の人間にも起こっています。いや、一般的な話に聞こえちゃうのであえて強調すると、



僕の頭の中は、結構この終わりのないループ現象に陥りがちです。



実は今回、仲良く関わらせてもらっている仲間からこんな事を質問してもらったので、今日はそのことに触れながらブログに書いていこうと思います。



「けーじろってとんでもない行動力だよね」





行動力があるように見えるけど、その頭の中を覗いてみると・・・



僕の事を知っていたり、SNSなどで見ていてくれる人から、

「行動力あるよねー」「動き早いよねー」

って言ってもらう事多いんですが、これはあえてそうしている時の方が多いんです。



どういうことかと言うと。
僕は一度考え出すと、どこまでもふかーく入り込むクセがあるのを認識していて、そうなるといつかは行き止まりに辿り着く。
一生懸命に掘った穴からは、水も源泉など出てこない。
何も出てこないどころか、入ってきた入口の光すら見えなくなってしまう。



これは苦しいです。
行き場を失います。



がむしゃらに穴掘りをしている時って、自分を客観的に見れていなかったりするので穴を掘ったら掘っただけ進んでいき、うっすらでも何かに繋がっているような感覚になったりします。



運良く、お宝が発掘されるかもしれません。
でもそれって、ホンっとに稀なこと。



とにかく行動して、穴を掘り続ければいつかは光に辿り着くだろう。
・・・もし、それが出来る人は是非トライしてください。



とても体力がいることですし、心が折れないことを願います。



ちなみに・・・、ただ行動しろ・動けって人はここまで読んでいないと思います。



この先を読んでくれる人は、きっと繊細さんだったり現状に苦しんでいる人だと思っています。僕はそんな人に届けたいから、読んでくれる人が100人から10人に減ったとしても、10人が1人に減ったとしても、僕の想いに共感してもらえる方に書いています。



はい、多分この辺りからグーンと読んでくれる人が減っていくんじゃないかと思います。共感してもらえないと、僕の思考なんてどーでもいいですから。



なので、この辺りまで読んで

「対人支援者なのに自分の心が整っていねーだろ」

って方は、どうかこちらからお引き取り願います。
(いや、もういないかな?)



僕は、本気で今も暗くて出口が見えない人に向けて書いています。



あなたの価値を他人が決めるのは筋違いだ



僕は僕自身を、高価で尊いと真剣に思っています。

でも、反面では自分なんて・・・と思う面もあります。



こうやって自分の頭の中をSNSで発信するのは、最初の頃は恥ずかしかったです。


だって、世の中に溢れる情報は、キラキラして憧れるように映るから。
なのに自分は、泥臭くてネガティブ。もっと映えるようにしなきゃ見てもくれない。そう思っていました。



でもね、光があれば影もあるんです。
表裏一体なんです。



どんなに儲かっていそうな経営者でも
飲み会の盛り上げが上手な人でも
子だくさんで幸せそうな家族にも



見えないだけで、影は存在します。



見えない⇒見せないようにしているって表現の方が良いかな。



例えばもし、


会社で失敗してしまった。
大きな損害を加えてしまった。


それでもし、

「クズだな」「使えないな」

そう言われたとしても、あなたの価値は変わりません。



失敗=あなたの価値が下がるのではありません。



僕も、中傷されたり否定されれば考えてしまいます。
最近だと、こんな事があったなぁ。

傷つきました。
悲しくなりました。
自分なんて…と思ってしまいました。



ただ、この経験をきっかけに改めて気づいたんです。



自分の価値を尊いものにするには、こちらから相手は選んで良いってこと



居心地良い場所。それはあなたが主体の空間。



僕は、頭で考えるよりも行動するように意識しています。
でも、勢いだけで歩んでいるわけではないんです。
(そう見えるかもしれないけど)



そこには確実に、僅かな勝機やこうしたいって想いがあるから行動出来ています。それは、誰かから「こうしろ」って言われて仕方なく割り切ったのではなく、自分の中で納得してから動いています。



絶対なんて物事はありませんし。絶対これが正しいってこともありません。
あるとすれば、自分の想いや意志だと思っています。



僕が大切にしたい想いはここにあって。
それは、自分の想いを大切にして一番のベストな選択が出来る人生にしていくことです。



そうする為には、自分のことに向き合う。
これしかないと思っています。
どれだけ環境や他人に納得いかず、腹立たしくても変えられるのは自分だから。


僕自身、弱音を吐くことが苦手で誰にも話せずに、1人でひたすら耐えて耐えて生活していたことがありました。夜も眠れず、朝になれば意識朦朧とした体で会社に行き、我慢して我慢して…。
今の状況が辛いのか、苦しいのかも分からず、でも何か食べなきゃって無理やり口にしてリバース。



どう考えても正常な状態じゃなかったけど、もしあの時、自分と向き合っていたらどうだったかな。今だからそう思えるけど。



何とかなる・自分なら出来るって自信もあったからこそ、身体が壊れた時に立ち直れなかったのは自分への後悔でした。

突き進んだ結果、想像もしていない結果になることはあります。
振り回されたと思ってしまうこともあります。



その度に、へこんだりお酒に逃げたりしていました。
そして同じような明日を迎えて、「また今日がきた」と嘆いていました。



今ではこの経験があったから、成長出来たと思っています。
でも、心に残ったキズは完治しないんです。怪我と違って、完治しないで向き合っていくことになります。



今、どちらに進んだらいいか分からない。八方塞がりかもしれません。
深いキズと向き合うのには、それだけの時間がかかります。
「自分なんて・・・」と自分自身で価値を下げてしまうから。



あなたは弱くありませんよ。
今、この瞬間から、自分と向き合っているじゃないですか。
その向き合った勇気を、自分自身にかけてみませんか?


わがままなことじゃないし、十分頑張ってきたんだもん。
本当に大切な自分らしさ、これからの人生に向けてみませんか?



それと、もし家族や大切な人に迷惑をかけるんじゃないか、自分の想いに焦点をあてることがわがままだと思ってしまうなら。その想いを捨てて歩んでくださいとは言いません。自分を大切に向き合っていくと、結果的に向き合った分だけ想いや自分を大切にできてきて、周りも幸せになっていきます。


この幸せの連鎖を、掴むためにあなたが主体の心地よい時間を一緒に作っていきませんか?

もう、1人で抱えなくて大丈夫です。

あなたと僕で、人生のオーダーメイドをはじめてみませんか?


いつでもこちらで待っています♪

↑クリックすると、僕の公式LINEに飛びます♪
登録してメッセージか絵文字など頂けたら、僕から返信させてもらいます!


【ライフコーチけーじろについて】

【公式LINEの特典】

公式LINEに登録してくれた方へ、特典を用意させてもらいました。
中身をちょこっとお話すると、

➀幸せになる為には、まずは自分を知ることだよね。
②それって自分らしく生きること。
③じゃあ自分の行動(心理)パターンが知れるならどうだろう。

こんな感じの内容に、特典シートを添えてプレゼントしています!!

一人でも出来る簡単なツールになっているので、
是非使ってみてくださいね♪
https://lin.ee/126Fbpj

【コーチングセッションについて】

こんなことを話したい方。
🌟お仕事の環境にもまれて、誰にも相談できない。
  子育てをしていて「子供が邪魔」と感じてしまう。
 そんな方が「自分らしく環境に依存しないで生きられる」ように。
  対話で併走して自分の軸で歩めるように。

🌟長期セッションの提供になります。
 自分の想いがどこにあるのか、見失ってしまうこともあります。
  現状とありたい姿のすり合わせ。
 過去のトラウマに触れていくこともあります。
その為、長期セッションを提供しています。

🌟公式LINEに登録=契約ではありません。
  一度、おはなしして決めてもらいたいです。
  どんな話でも、おはなししましょう♪

*上記以外はおはなしできない、ということではありません😁
 ご連絡お待ちしていますね♪


<SNSとその他連絡先>
こちらでも繋がりましょう😄

★ラジオ配信(日々の気づきを配信)

★note

★インスタ

https://www.instagram.com/kjiro_lifecoach/?hl=ja

★e-mail

info.bokucari@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?