見出し画像

記憶を辿る56

『 ニューヨーク 』

キーウェストからマイアミに戻ってからは特に何もすることがなかった。

ホテルに巣食う謎の延泊者連中とも仲良くなり、スクエア状に置かれたソファ会議にも参加していたが、マイアミのダウンタウンや危険地帯の1人見学ツアーも終わっていた私は、日に日に何をしに来たのか分からなくなってきており、次の滞在地に移動するべき日が近づいているのを感じた。

同じ頃、極寒のニューヨークになる前にそろそろ移動した方が良いんじゃないか?
と移動の拠点にしていたユタの友人からアドバイスをもらった。

滞在しているマイアミは夏であっても、ニューヨークやユタは冬の準備を整え始めていたからだ。
なんせ冬服など持参していないのだ、現地で調達する他ない。
急いでJFK空港に降り立ったのを覚えている。

降り立ったニューヨークは友人の忠告通り冬の準備を始めており、自由の女神だのエンパイヤステートビルだと言ってる暇はなかった。これはヤバイとStreetブランドが立ち並ぶSOHO地区へ向かった。

SOHO地区はお洒落なブランドが軒を連ねる地区で、自身の冬服とユタでは手に入らないであろうストリートブランドを周り、仲良くなっていた友人への土産を買い漁った。

しかしショッピングが目的ではない私はすぐさまチャイナタウン、リトルイタリーへと足を伸ばす。

かつて映画で見た排水溝から立ち上る湯気と裏路地の風景、通りの角ごとに門番のように立つギャングやマフィア(勝手にそう思っているw)、飲食から物販までがブロックごとに違う、活気溢れる街並みを楽しんだ。


続きはこちらからご覧ください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?