見出し画像

「京都キタ短編文学賞」創作のヒントに!Twitter&Instagram情報

こんにちは!京都市北区役所です!

少しずつ秋らしくなってきましたね。
秋と言えば、「食欲の秋」「芸術の秋」「読書の秋」
・・・「創作の秋」!!

この秋は、小説の執筆にチャレンジしてみませんか??
京都キタ短編文学賞」では、京都市北区の魅力が伝わり、思わず北区を訪れたくなるような短編小説作品を募集しています!

今回は、「京都キタ短編文学賞」にチャレンジしてみたいけど、「京都市北区ってどんなところ?」「何を題材に書こうか迷う…」という皆さまに向け、京都市北区の魅力が知れるTwitter&Instagram情報をお届けします♪
きっと、創作のヒントになるはず!!

Twitter #京都市北区ってこんなところ

まずは、Twitterでハッシュタグ「#京都市北区ってこんなところ」を検索!

こちらのハッシュタグでは、「京都キタ短編文学賞」の応援大使で作家の卯月みか先生が、京都市北区のおすすめスポットを紹介してくださっています。

0902ツイッター

Instagram 京都市北区役所

お次は、Instagramで「京都市北区役所」のアカウントをチェック!

京都市北区の素敵な場所やものをたくさん載せています。
区役所の公式Instagramですが、、、映えてますよ~◎

0902インスタ

ぜひSNSもご活用いただき、「京都キタ短編文学賞」に向けて短編小説の題材を探してみてください!



↓こちらの記事もどうぞ♪





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?