見出し画像

この会社ベンチャーみたいだ

みなさん、こんにちは。京都人です。
今回は私の勤務している星野リゾートについてお話ししようと思います。

星野リゾートに入社して3年目に迎えようとしている私ですが、星野リゾートってどんな会社?と気になっている人にとって少しでも参考になれば幸いです。

どんな施設があって、どんなコンセプトでホテル運営しているかはHPや採用サイトなどで情報キャッチができると思うので、割愛して会社の雰囲気についてお伝えします。

実際に滞在した施設や星のや京都のことは星野リゾートHPや過去の記事を見てみてください!


さあ、どんな会社?
結論から伝えると…

ベンチャーみたいな会社です


この一言に尽きると思います。(個人の見解によるものなので、ベンチャーみたいか?とは思う人もいらっしゃると思います。それでもOK!)

どんなところがベンチャー?


それは、
・自分が改善したい!と思った仕事内容を変革できる!
・やりたい!思ったサービス・アクティビティー提供を作る機会がある!
・責任のある仕事を任せてもらえる!
(自分が求めればそんな機会もいただける)
などなど

要は

やりたいことに対してガンガン挑戦できる環境

何かミスがあっても、それをチームでフォローする連帯力がある環境

であると思います。

トライアンドエラーをBig Welcomeしてくれる環境(主に職場の先輩、たくさんサポートしてくださる)です。特に私の所属している星のや京都はそうだと思います。

言葉だけ読めば、めっちゃ素敵!!と思う方もいるかもですが、
本音を言うと、意外と大変だしプレッシャーなのが現実。(笑)

でも職場の方と知恵・経験を思う存分に活用して、さらに良いものを創造していく過程がとっても楽しい。大変なこともあるけど。そしてお互いがフィードバックし合う環境もある。だからより良いものが生まれる・創れる。

そして、お客様にも滞在を楽しんでくださっている姿を見ると、挑戦してみてよかった!と思うのです。

仮に失敗した!!!やばい!!!!という時があったとしても、それに対してなんで起きたのか、どうしたらそれを防げたのか、そしたらこれからどうしていく?と真正面からみんなで振り返ります。

なかなか上手くいかないこともありますが、こんな会社に入れてよかったなあ、最近すっごい思っておりました。なので、星野リゾートってどんな会社かをご紹介すると共にお話ししてみました!

読んでみての感想・コメント、星野リゾートのこんなこと知りたい!がありましたらぜひ教えてください!

ほな、またおこしやす〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?