見出し画像

海好きにはたまらん滞在@星のや沖縄

みなさん、こんにちは。京都人です。
先日、1月末に星のや沖縄に行く!という投稿をしました。
まだ見ていない方はコチラから💁↓

そして、行ってきました!!

天気にも恵まれ(沖縄訪問前日までの2週間はずっと曇りだったそう)、素敵な出逢いがあり、たくさんの思い出を作れたリフレッシュ休暇でした…!

写真を見返し、綺麗すぎる景色に惚れ惚れ。ニヤニヤしちゃいます。
そんな滞在の一部をチラッとお見せしますね!

見たい項目だけでも見ていってください!



お部屋が最高すぎた

まず初めは、客室からご紹介。
私は「ハル」というタイプの客室に泊まりました。
ベランダには海を五感で感じられるテラスソファがある客室タイプです。
これがなんと言っても最高。もうその言葉しか出てこない。
ずっとソファで時間を過ごしても飽きないくらいの良さ。
心が落ち着きます。
正直1泊じゃ足りない。

コチラです。

太陽の光が雲の隙間から差し込んでいるこの景色。幻想的でした。
ここでほとんどの時間を過ごしました。チェックインしてから、お風呂上がり、そして翌朝…。
時間によって全く違う景色を見せてくれます。

星のや沖縄のHPより「客室」から
その他のお部屋タイプもチェックしてみてください。
どのお部屋も最高です。


施設内どこからでも見える海

客室で一回テンションが上がったところで、館内散策へ。
まあお察しの通り、これもまた良くて、どこからでも海が見えます。

まずは「道場」でぶくぶく茶とちんすこう。そして前を見渡せば海。


その後は「集いの館」と「インフィニティープール」へ

The Best Timingと言わんばかりの景色。

プールは西向きに作られており、サンセットを見るにはもってこいの場所。
コチラで、今限定のアペロを楽しんできました。

プールは流石に寒いから入っている人いないだろうなあ、
とか思っておりましたが、意外と楽しんでいる方が多かったです。
ちなみに私も夕方〜夜にかけて入りました。笑(温水プールです!)
プールから出た後、体が冷えないようにお部屋まで帰るのか。めちゃくちゃ作戦を立てて挑みました笑

お部屋でのお食事

プールで楽しんだ後は、夕食です。
夕食はお部屋で楽しめるギャザリングサービスを!
前回滞在時はダイニングでの琉球シチリア料理を楽しみましたが、
せっかくなのでお部屋での時間を満喫したい!
とのことで和食セットのギャザリングを。(事前予約がおすすめ)
ちなみに、セットメニューは2名様分のご用意ですが、かなり満腹に。

これに追加で、ご飯物・温かいお食事2品ありました!ビールは別途です。

セットメニュー以外にもアラカルトとして追加料理もオーダーすることができます!料理の種類がかなり多くびっくりしました!(沖縄料理はもちろん、中華料理や洋食、デザートなどなど)

ダイニングでのお食事・お部屋でのギャザリングを経験した身としては、
どっちもならではの良さがある!どっちも楽しんでほしい!と思いました、
正直、お食事面でも1泊では足りない、満足しきれない。


貴重な体験ACT

最後になりました。星野リゾートは各施設・各地域でしか楽しめない独特なアクティビティーがあるのが特徴的です。

もちろん!今回の滞在でも星のや沖縄でしか体験できないでしょ!!というアクティビティー申し込みました。海辺での乗馬です。

美しい海を横目に、馬に揺られながら気持ち良い風、波の音、馬の歩く蹄の音、五感を使い時を忘れ、自然を感じる…。
星のや沖縄に訪れたら、マストで体験していただきたいACTです。
まさしく、星のやのコンセプト「その瞬間の特等席」でした。

その他滞在型のACTや単発で予約できるACTなど盛りだくさんです。
期間限定のACTもあるので、ぜひこちらからチェックしてみてください。

ということで、星のや沖縄に宿泊した時のことをシェアしてみました。
この記事を読んでの感想、コメント、いいね等大歓迎です!
次回、どんな内容の記事を書こうか構想中ですので、
何か星野リゾート・星のやで知りたいことがあれば教えてください!

それではまた、おこしやす~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?