キョウスケ

中谷 京介(ナカタニ キョウスケ)Marketing-Robotics株式会社2020…

キョウスケ

中谷 京介(ナカタニ キョウスケ)Marketing-Robotics株式会社2020年入社インサイドセールス

最近の記事

そういや俺って、アイセールスでどうなの?

お元気様で〜す^^ どうも、アイセールスでセールスを担当している、中谷と申します。 社員数も段々と増えてくると、中々noteを更新する機会も減ってくるのだなあと肌身に感じております。しかし久々に書くとなると、腕がなりますな。 なんせ今回の発信アイセールスのブログテーマは「変化」 書く頻度が減る=期間が開く=レベルアップが図りやすくなる、 という構図でございます。 是非私自身の進化(変化)をお楽しみいただければと思います。 自分自らハードルを上げるという御膳立ても無事完了い

    • この街が好き!やっぱり好き!なんだかんだ好き!私の生まれ育った地元を紹介!

      みなさん、こんにちは! マーケロボでインサイドセールスをしている、ナカタニ です! 今回も私の番がやってまいりました、 「発信!マーケロボ」 お題は「この街が好き!」 マーケロボでは大事にする価値観の一つとして「地元愛」というものがあります。 地元愛とは、地元愛とは、生まれ育った環境に感謝することを指します。 未来をよくするためには、その上流にある過去を向き合うことが重要という考えから、 これまで自分を育ててくれた地元への孝行と貢献を行うことを大切にしようと考えております

      • 「サステイナブル・カンパニー」と私。

        こんにちは! Marketing-robotics株式会社でインサイドセールスをしている、 ナカタニ  キョウスケです! 今回も巡り巡ってきました、「発信!マーケロボ」 テーマは「サステイナブル・カンパニーと私」 そもそも論ですが、疑問に思うことがあると思います。 それは「サステイナブル・カンパニーってなんやねん!」っていう話 そうですよね、そうなりますよね。 まずはサステイナブル・カンパニーについて説明いたします。 サステイナブル・カンパニーとは SDGsを経済的な観

        • おまえら、絶対読め!リクルート創業者・江副氏を語る「起業の天才!」を読んで、胸躍りまくり。

          大西康之氏によって著作された、「起業の天才!」 1960年代の学生闘争の時代から長野で冬季オリンピックが行われた、 昭和から平成で起きた日本経済の熱気が、リクルート創業者である江副浩正氏を中心に描かれた本です。 読み進めるにつれて体が熱くなりました。 時代変化の熱気も去ることながら、 江副氏が会社を大きくしていくにつれて会社の文化が凝縮していく、 本書を読む中で自分もそんな熱量を感じました。 400ページという分量も一気読みです。 何がそんなによかったのか、 思ったこと

        そういや俺って、アイセールスでどうなの?

        • この街が好き!やっぱり好き!なんだかんだ好き!私の生まれ育った地元を紹介!

        • 「サステイナブル・カンパニー」と私。

        • おまえら、絶対読め!リクルート創業者・江副氏を語る「起業の天才!」を読んで、胸躍りまくり。

          商売と人事の全エッセンスを詰め込まれた松本幸之助氏の「商売心得帖」を読みました!

          皆様こんにちは! Marketing-robotics株式会社でインサイドセールスを担当している、中谷です! 今回は柄にもなく、私が読んだ本についてご紹介したいと思います! それは、経営の神様・松下幸之助氏著作の「商売心得帖」です。 それでは早速どうぞ! ■そもそもなんで読もうと思ったか私がこれからお役に立ちたい企業の経営者が何を大事にしているかについて知りたかったためです。 そもそも私はなぜ「Marketing-robotics株式会社」に入社したのか。 それは私の伯父

          商売と人事の全エッセンスを詰め込まれた松本幸之助氏の「商売心得帖」を読みました!

          ここがスゴイよ!陽一さんの猪突猛進力!

          こんにちは! Marketing-robotics株式会社でインサイドセールス を担当している、 中谷(ナカタニ)です。 今回の発信!マーケロボのお題は”ここがスゴイよ!○○の△△力”です。 毎日弊社のメンバーが他己紹介という形で、誰のどういうところがすごいかを社外に発信しております!自分ではなかなか気づかない観点で紹介されていたり、と私自身とっても楽しく拝読しております。 そんな中でも最近オススメのスゴイよ紹介は、トミーさんが書いた記事!私と同じセールスチームでバリバリ活

          ここがスゴイよ!陽一さんの猪突猛進力!

          変えたい!日本の教育に対する姿勢!

          新年あけまして、おめでとうございます! 2021年、マーケロボnoteリレー1発目はなんと 中谷京介からお届けいたします。 新しい年の幕開けということで、 勝手ながらハードルを上がっている感じがして 少し緊張しておりますが、いつも通り 私なりのnoteをかければと考えております。 さてさて今回のお題は「日本の○○を変えたい!」というテーマ。 うーん、、、、むずい笑 しかし年末年始にじっくりこれまでの 振り返りを行っていた私は 一つ思いつきました。 それが「変えたい!

          変えたい!日本の教育に対する姿勢!

          新卒インサイドセールスが掲げる、マーケロボ的「お手紙」の秋

          こんにちは! Marketing-robotics株式会社でインサイドセールスを担当している、 中谷(なかたに)です。 今回の社内報【マーケロボ的○○の秋】ということですが、 ズバリ、私にとってのマーケロボ的秋とは、「メールの秋」でございます。 、、いやいやメールかいと。 、、なんやそれと、、。 そんだけDX、DXって言っといてメールかいと。 そう言いたい気持ちはわかります。 ただ今もB2Bの営業シーンで最も使う コミュニケーションツールはメールなんです。 そんなメー

          新卒インサイドセールスが掲げる、マーケロボ的「お手紙」の秋

          私にとってのDX for Sales

          こんにちは! マーケロボでインサイドセールスを担当している、 新卒入社の中谷(なかたに)です! 今日はDX for Salesというコンセプトで お話できればと思います。 そもそもDX for Salesとはなんやねん、、 という話ですが、、 大前提としてDX=Digital Transformationという意味です! つまりめちゃめちゃ簡単に言うと「営業のデジタル化」をやっていきましょうや!ということになります。 しかし私は今年から営業という職業に携わった身。 いき

          私にとってのDX for Sales

          「新卒 スタートアップ 休日 過ごし方」=マーケロボ 中谷京介

          こんにちは!マーケロボの中谷です。 最近久々に話した友人から聞かれることは、 「最近何してるの?」「しっかり休んでる?」 とばかり、、 目の下のクマがすごいのは 単に目が大きいからであって、健やかに生きております! そんな訳でこの場をかりて、 スタートアップに新卒で入社した私が、 週末何をしているのか。 本日はとある休日の一日を紹介させてください! ただ最も充実した日をピックアップするだけなので、悪しからず、、、 それではどうぞ!! 7:00 起床 -10:00 

          「新卒 スタートアップ 休日 過ごし方」=マーケロボ 中谷京介

          インサイドセールスが選ぶ、営業マン必須の「3種の神器」とは!?

          こんばんは! Marketing-Robotics株式会社(マーケロボ)で インサイドセールスを務めております、中谷です。 少し自己紹介させて頂くと、MAツールを販売している企業で営業をしている者です。このチームは3人しかおらず、インサイドセールスを担当しているのは私1人のみです。 そんな中役を担わせて頂いてるからこそ、この3種の神器は 非常に大事です!!! 「来春からインサイドセールスチームに所属するかも!」 「これから営業体制を構築する/興味がある」 「インサイドセ

          インサイドセールスが選ぶ、営業マン必須の「3種の神器」とは!?

          不朽の名著「7つの習慣」を、インサイドセールスが読んでみた結果、、!?

          こんにちは! マーケロボでインサイドセールスを務めております、 中谷 京介(ナカタニ キョウスケ)です。 ▼自己紹介▼ ▼他己紹介▼ 今日は全社的な取り組みで読んだ 「7つの習慣」という本を紹介します! ざっくり本書の内容はというと、 「真の成功とは何か・またそれを得るために実践すべき7つの習慣」 について書かれたもの。 正直私は自己啓発本を読むことに 抵抗があったのですが、、、 読んでビックリ! こんなにおもろい本だと思っていませんでした。 そんな本書の内容は

          不朽の名著「7つの習慣」を、インサイドセールスが読んでみた結果、、!?

          新卒採用の分野で一番活躍している人の紹介!

          皆様こんにちわ! マーケロボ20卒新卒入社勢の中谷京介です! マーケロボ社内ブログ4週目、 今回のテーマは「〇〇として一番活躍している人の他己紹介」です! ちなみに私も、社内の先輩に他己紹介をして頂きました~~~~!!! ちょっとハイボール飲みすぎて、目パキってますね~~~ とはいえ紹介をうけるというのは、とっても嬉しい! (記事内でいじられてる感じがして、ちょっと解せませんが、、、) そんな若造、中谷もこの他己紹介の波に乗ろうと キーボードをバチバチ叩き始めた次第で

          新卒採用の分野で一番活躍している人の紹介!

          人生初のオンライン営業で 上長から酷評を受けた私が、 意識すべきだった3点とは!?

          「どうも!京介です。今日は初めてのオンライン営業を体験しました!自分なりに構成も考えたし、原稿も十分読み込んだ!後は本番に臨むだけ!同席している上司をびっくりさせてやるー!」 ーーー商談終了後ーーーー  私「うーん、なんか思い通りいかんかったなあ、、、」 上司「お疲れー!京介の中で、今日の商談は何点やった?」  私「そうですね、50、いや40点ぐらいですかねえ    資料も適宜飛ばしたりして柔軟に使えたし、    予定していた構成通りに進んだし」 上司「えwまじ?w5点だよ

          人生初のオンライン営業で 上長から酷評を受けた私が、 意識すべきだった3点とは!?

          新卒でスタートアップに入社した、私の1日の過ごし方を大公開!

          皆様ご機嫌よう。 マーケロボに新卒で入社した、中谷 京介です。 「マーケロボメンバーの働く1日をクローズアップしよう」という企画。そんな中、新卒でスタートアップに、新卒でマーケロボに入社したらどんな働き方するかをシェアしたいなと思います! それではどうぞ! 〇1日の流れ ・6:00-9:00 起床~準備 ーー業務開始 ・9:00-9:30 朝礼 ・9:30-12:00 作業 ・12:00-13:00 商談同行 ・13:00-14:00 昼食 ・14:00-15:00 作業

          新卒でスタートアップに入社した、私の1日の過ごし方を大公開!

          【最速レポ】マーケロボの研修終えました!

          本日は4月7日です。 マーケロボに入社して7日が経ちました。 皆様ごきげんよう、ナカタニ キョウスケです。 入社してからの4日間は新入社員としてフルリモートで研修を受けておりました。本日は研修を終えた翌日の夕暮れ時です。。。 !? 「研修!?スタートアップ企業やのに!?」 「入社して無限のタスク抱えるんじゃないん!?」 「全部OJTでゴリゴリ自分でやっていかなアカンのんちゃん!?」 「てかフルリモートで!?遠隔で研修するとか、そんなん可能なん!?」 違うんですよ。。。

          【最速レポ】マーケロボの研修終えました!