見出し画像

「新卒 スタートアップ 休日 過ごし方」=マーケロボ 中谷京介


こんにちは!マーケロボの中谷です。

最近久々に話した友人から聞かれることは、
「最近何してるの?」「しっかり休んでる?」
とばかり、、

目の下のクマがすごいのは
単に目が大きいからであって、健やかに生きております!

そんな訳でこの場をかりて、
スタートアップに新卒で入社した私が、
週末何をしているのか。

本日はとある休日の一日を紹介させてください!
ただ最も充実した日をピックアップするだけなので、悪しからず、、、

それではどうぞ!!

7:00 起床
-10:00 諸々+家事
-11:00 朝活(リモート) 
-12:30 食事
-14:00 家事+昼寝
-16:00 読書/映画鑑賞
-19:00 買い出し+調理
-20:00 食事+家事
-21:00 風呂
-24:00 調理

<起床・家事>
私の朝は早いです、、
アラームをかけずともマックスで7時間しか寝れない体なので
休日でも7:00には起きています!

この日は平日に家事ができていなかったので、
ウダウダせずにぱぱっと起きました!(その分昼寝もしましたが笑)
洗濯したり、部屋や水回りを掃除したりと、、、
身の回りが整うと気分もすこぶる上がります!


<朝活>
朝起きるのが早いこともあってか、
友人と朝活するのがスゴイ好きです!
大阪にいる時は、中之島図書館にある
スモーブローキッチンによく行っていました!

iOS の画像 (3)

この日はZOOMで大阪にいる友人と近況報告をしたり、
ワークをやったりと日頃は盲目的になりがちな第二領域を振り返り。

東京でもオススメのカフェを見つけたいです


<読書/映画鑑賞>
みっちり昼寝をした後は、目をめっちゃ使います笑
読書をしたり映画鑑賞をしたりだとか、、

休日にビジネス書を読むこともあるのですが、
どちらかというと小説の方が手に取りがちです。
同期のりょうたが三島由紀夫氏が好きらしく、
彼から本を借りたいなと勝手に思っています笑

▼僕の同期・マーケロボのCS担当、藤井良太の自己紹介はコチラ▼

最近気になっているのがインド映画!
とにかく歌って踊るミュージカルのような内容が特徴です。
ちなみに「バーフバリ」は拝見しました。願いは叶うのです!


<調理>
食事も全て終えまったりするはずの時間に突然現れる「クッキングタイム」
これまで実家住まいで自炊とは縁がなかったのですが、
1人暮らしを初めてから自分でご飯を作らないといけないのかと気づきました笑
日頃から自分が納得した食べ物を毎日食べたいと思い、
休日に大量の作り置きを用意しております。
それがこのクッキングタイム。
キッチンにはコンロが1つしかなく、十分に食材を切るスペースもないので、
1つ1つ作るのにちょっと時間がかかります笑

▼実際に作りおきしているのはこちら▼

iOS の画像 (2)


効率よくやらないと、あたふたしてしまいますし、
何よりおいしく作れなくなったりするので料理自体頭を使うことだと感じております。
やってみると楽しい!


<最後に>
と、私の休日の過ごし方はこんな感じでした!
マーケロボには他にも多種多様なメンバーがおります!
(フィッシャーマンがいたり、キャンプマンがいたり、魔女がいたり、、、)

そんな「大切なことを大切にできる世の中」を目指す
マーケロボのメンバーに興味を持った!話をしてみたい!等ありましたら、
こちら応募いただけると幸いです!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?