見出し画像

新卒採用の分野で一番活躍している人の紹介!

皆様こんにちわ!
マーケロボ20卒新卒入社勢の中谷京介です!

マーケロボ社内ブログ4週目、
今回のテーマは「〇〇として一番活躍している人の他己紹介」です!

ちなみに私も、社内の先輩に他己紹介をして頂きました~~~~!!!

ちょっとハイボール飲みすぎて、目パキってますね~~~
とはいえ紹介をうけるというのは、とっても嬉しい!
(記事内でいじられてる感じがして、ちょっと解せませんが、、、)

そんな若造、中谷もこの他己紹介の波に乗ろうと
キーボードをバチバチ叩き始めた次第です。

そんな私が紹介するのは、マーケロボのカルチャー部として人事を務めてらっしゃる、水野 冴羅(ミズノ サラ)さんです!

弊社のマッドネス・クリエイターこと、みさっきーさんに作成していただいたに作成していただいたバナー。
冴羅さんの好きな歌手である、椎名林檎さんの「日出処」というアルバムのジャケ写っぽくしてもらいました!
バチいけですね~~~~

そんな冴羅さんですが、

画像1

はい~~~~~~綺麗ですね~~~~~~~~

画像2

はい~~~~~~かわいいですね~~~~~~~~~~~
初めて会った時、顔小さすぎて時空歪んでんかな?って思いました。


そんな大天使こと水野冴羅さんは、マーケロボの新卒採用の分野で”エバンジェリスト”として活躍されてます。

エバンジェリストとは、「ある製品に関する熱狂的な信奉者で、他人にその魅力を伝えようとする人」という意味です。(Weblio辞書引用)

実際冴羅さんがマーケロボに入ってからというもの、採用は目まぐるしいスピードで動き始めましたし、「マーケロボってこういう会社よね!」っていうカルチャーが段々と形になってるんですよ!!
カルチャー部(人事部)自体は昨年12月に正確に発足したばかりなのに、求職者を対象とした定期イベントの集客率は4月時点で目標値の260%達成なんですよ!まじでやばすぎ。

当記事では大天才・冴羅さんが、マーケロボのエバンジェリストである所以を紐解いていきたいと思います!

<目次>
■全面的なデリゲーション
■溢れ出る人間臭さ
■愛と正義感に満ちた人格

========================
■全面的なデリゲーション

冴羅さんはとにかくデリゲーション(物事を他人に任せること)に長けた方です。

私もインターン時代に冴羅さんと採用関連で少しお仕事させて頂いたのですが、とにかく信頼して何でも任せてくれます。
ただ任せるだけでなく、未熟な部分は傷つかないように補填してくれたり、アドバイスをくれたりと、今思い返すと本当に頭が上がらないなあと感じます、、

今内定者インターンで冴羅さんと同じくカルチャー部で活躍している、
大貴くんも色んな企画を実施して、マーケロボの採用に大きく貢献してくれてます!
▼大活躍のインターン生・大貴くんの自己紹介はコチラ!▼

========================
■溢れ出る人間臭さ


冴羅さん魅力、それは溢れ出る人間臭さなんです。
一見スーパークールなシュッとした女性かと思うじゃないですか。でも実際はハートフルで関わる人全員に実直な姿勢を貫く方なのです、、!!

そんな姿は彼女のTwitterが物語っております。
等身大の言葉でありのままの思いと飲酒ツイートが流れるタイムラインを皆様にも是非御一瞥願いたい。

▼冴羅さんの等身大が垣間見えるTwitterはコチラ!▼

========================
■愛と正義感に満ちた人格


マーケロボって組織が小さいからかもしれないんですけど、
すっごい色濃い個性が集まってるんですよ。

iOS の画像

(過去の代表のツイート引用)


これ以外にもアメリカの大学行ってた人とか、
ラジオパーソナリティ経験者おるしで、肩書おもろい人ばっかなんですよ笑

その分尖った人が多い分、バランスが崩れる時もあります。
そんな時にメンバーに対して愛を持って、正義の元にビシッと言ってくれるのが冴羅さんなんです!私にはそんな勇敢さはないですし、実際に社内のメンバーもこの姿勢に支えられてる人も多いのではないかと思っております。

いつも頼りになってます~~~~

========================
最後に

とまあ本日は弊社が誇る最強の愛されモンスター(呼び名コロコロ変わりすぎ)の冴羅さんを紹介させていただきました!

最後にもちょろっと言いましたが、マーケロボには多種多様な人間がいます!そんな人たちと実際にお話できる場が毎週木曜日にあります!気になった方、是非遊びにきてくださいませ~~~

▼毎週木曜日17:00からのオープンタイム▼

最後にこの記事に「スキ」頂けると、最高に舞い上がります!!
よろしくお願いします~~~~

========================
▼マーケロボ・コーポレートHP▼


▼マーケロボ・採用HP▼


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?