見出し画像

年末に向けて 部屋の角に追いやられたもの達とそろそろ向き合おうではないか

そろそろ夏も終わり。年末に向けて?早くない?いや、私には早くないのだ。

12月頃に感じる片づけなきゃという焦る気持ちがなんか嫌で、そろそろ準備を始めようと思う!
奥の部屋の片隅に
・使わないもの(まだ使うかも?)
・売るもの、あげるもの(リサイクルショップ売るたび安くて悲しくなる)(ジモティー登録してみる?ちょいと面倒)(メルカリ最近うれないんだよな)
・どうしようか迷うもの 
・捨てるには忍びないもの(トイストリーみたいなヤードセールやりたい)
などなどが混雑している。

もうね、捨てちゃえば早いんだよ。
でもやっぱもったいないとか、思い出とか、少しでもお金にしたいでも面倒くさいとか気持ちが乗っちゃってそのままで💦
でもでも9月中には何とかしよう!行動行動行動行動ダメでも10月まで予備笑
12月入ったら嫌でも気持ちが高ぶるから物は落ち着かせないと!どんだけだ〜でも毎年揺らぐのよ。
まぁきっと日本人の心 キレイにして、すっきり新年を迎えたいという事だね🎍
みんなそうだよね🤗

そんなすっきりを叶えるお手伝いを仕事にしたいなやっぱり。

今持ってる物を最後まで使いたいし、新しく買うのも嫌だし、でもすっきりするためにはやはり捨てた方が良いのか、、整理収納アドバイザーだけどこんな感じよ〜😂一緒に悩みましょ♡