見出し画像

きょんきょん。家。バレンタインの夜は、足元が冷えて寒いけど、お腹はふくれたの巻。

こんばんは。

きょんきょん。です。

夫婦ふたり暮らしです。

今夜は、バレンタインの夜はどうだったか?というと、主人が夕方に、外出しており、そのあと、デートで、夜は外食に行こうか?どうしようか?という事になって、、、。

近所の飲食店に問い合わせの電話をしてみたけど、ほとんど休みでした。

名前は知っていた小さな洋食屋さんに電話してみたら、オーナーのおじいちゃんっぽい声を出す男性が電話に出てくれて。

ちょっともう、夜で、暗いし、寒いし、自転車だし。危なかったけど、ライトももって行き、、、。

飲食店に到着。

ドアを開けてみると、オーナーさんが出てくれて、先ほど電話した近所の者ですが、パスタやオムライスが美味しいと前から噂で聞いていたので、来てみました。

と言うわたし。

店内は、こぢんまりとしており、音楽も何かいい音楽だけどわたしには分からない。

女性のウエイトレスさんが、お水を運んでくださいました。

メニューを観ると、ずらっとパスタやオムライスや、見た事がないサラダや、岡山県のカキフライとか色々あります。

うーむ。

1番、安全な道でしょうか。

わたしはオムライスを頼みました。

トマトソースかデミグラスソースか?きかれるけど、こういうのは、慣れてない洒落た店で、店員さんに、どっちが人気なんですか?と聞いたら、、、。

まあまあ、好みでゆったりと決めてくださいと。優しいお言葉。

店内には、ワインのコルクで作ったアート作品と、何か絵画と、むずかしそうな本や、お酒も色々あるみたい。

オムライスを頼みましたが、お店の中を写真を撮るのはいいか?聞いてみたら、もちろん良いそうです。

コックさんというか?オーナーさんが色々手早く調理しており、壁に色々、有名だろうな。。。。と思うけど、サインの色紙がある。


近所ですが、近所の人から、そんなに緊張して行かなくていいお店だよ。

とか色々話しは、聞いていたので。

お持ち帰りで、瓶ビールの地ビールを購入して帰り道も自転車で、帰ったら、お腹はふくれたけど、足元が冷えて寒いから、お風呂に入っていました。

今日はバレンタインかあ。。。うーむ!

寒い中出かけて、でも、美味しいオムライスでほっこりでした。


お腹パンパン。

ひと息つきます。

主人と一緒に外出やごはんが、長くなかったから嬉しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?