見出し画像

こんばんは。

お身体に気をつけてくださいね。

きょんきょん。です。

ただでさえ、統合失調症ではありますが、3年以上摂食障害で、過食症を経験しました。

一言、

お菓子3袋ってまあ、そんな日もありますよ。

という事が、きっと、きっかけでした。

朝から晩まで食べすぎて、過食嘔吐は数回でしたけど、ヘルパーさんは、ストレッチ体操を進めてくれたり、訪問看護師さんはルームランナーを見守るとかやってくれたけど、ずっと。。。

朝にコンビニやスーパーで、2、3千円の食べモノを夜中というか、朝の4時頃に買いに行く日々で。

看護師さんは、無理してダイエットとかやらないように。とか。おっしゃるのですが。

2、3年で、体重が10キロ以上増えて。

まずはカップ麺を食べてしまうことから離れたことは、嬉しかったです。

コンビニに行かずに。

スゴく辛い目に遭いました。

洋服は、どんどん着れないし。

良いもん食ってるとかも、怠け者で運動してないとか、色々、言われ続けて。

やっと、お菓子もスナック菓子がだいぶ辞めれて。

今はちょっとまだ過食傾向がありますが、スゴくつらかったです。

拒食症も辛いと話しを聞きます。

わたしは、知り合いが、体重が31キロを切ったのですが、保護入院とか色々なことで、世の中、いろんなことがあるけど、自分もしんどかったです。

主人より、15キロも体重が多いから。

統合失調症で大変で、過食症で大変で、スゴくつらかったです。

やっと、自分の心を食べモノではなく、安心させることが少しずつですが、出来るようになって来ました。

ではでは。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?