見出し画像

貯金、チョキン、貯筋、savings。の巻。

こんばんは。

今日も暑かったですね。不安定な天気なので、体調を崩している方も多いと思います。

梅雨があったり、地震とか鹿児島県の噴火とか。具合が悪くなりがちですよね。

ところで、わたしは、貯金癖があんまりなかったので、、、貯金をしています。

コンビニに、お菓子を買いに行くのではなくて、コンビニで貯金をしています。初めのうち、ATMの操作に慣れなくて、四苦八苦しましたが。

チョキン・・・というのは、夏になってきたので、髪の毛を切ろうと思っています。短く切って、髪の毛の手入れをしやすいようにして、髪の毛をまめに洗えるようにしようと思っています。

貯筋・・・というのは、筋肉を付けて、とにかく歩いて、筋肉の貯キンです。

今日も、ルームランナーを15分。運動器具を50回、かける2。で、100回やっていました。

ルームランナーって、わたしの万歩計ではカウントしてくれないので、まあ、気楽に歩けるくらいの歩数を歩いています。

外を歩くのは結構おっくうです。オタクなので・・・ある意味。

一日に一回は、外の空気を吸おうと思っていますがなかなかできないから、ルームランナーを1分を繰り返しやっているうちに、それが、5分になって、15分とか、20分くらいになってきました。

主人が言うには、わたしの顔も少し小さくなったとのこと。

でもね、おっぱいがすごくすごく小さくなってしまって、ブラジャーのサイズがぜーんぜん違うやつしか、、、おっぱいは小さくなってしまって欲しくなかったけれど。仕方ない。

そして、足のふくらはぎが筋肉が付いて、たくましくなってきました。

元々、体重が多かったのですが、4キロか、5キロくらい、体重を絞りました。

なんでこんな事態が発生したかというと、友人である恩師に、三週間以上会えなくて、気分がモヤモヤしすぎて、その友人の口癖が「歩けば大抵の悩みは消えるし、よく眠れるよ。一眠りすれば、変な考えも消えて、スッキリするよ。」「とにかく、歩いてね。散歩してね。」とずっとずっと言ってくれていたので。

今日は、近所ですが、雨の中少し歩いてきました。

今朝、ザーザーと雨なのに、歩いてきました。体力が消耗するかと思いましたが、結構楽に歩けました。

もう、3週間くらい、毎日のルーティンで、歩きまくっているので、夜によく寝ていて、ついでに、昼間の蒸し暑い時間帯も寝ています。

寝ると少し脳みそが休まって楽になりますね。

寝れないのって辛いですよね。睡眠不足だと頭がポンポンになるし。

体を休めてくださいね。

ではでは。

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?