見出し画像

トルコ旅行出発編

2024年6月5日~12日
『トルコ8日間の旅』

夏がスタートしたトルコに行ってきました!
日本と同じで四季があります。日本ほど湿度は高くはないですが暑いのは暑い(笑)

いつもの旅行だと、飛行機とホテルを予約して観光は自分でアレンジして行きたいところに行くスタイルでした。
ずいぶん前からパリ行きを予定していたのですが、何せこの円安💦
観光も食事も現地で支払うことを考えたらどれくらいの費用がかかるの?

そう思ったら、つい添乗員・食事・観光付きのパックツアーに変更していました((´∀`))

今回はHISのツアーに入り5日成田空港からターキッシュエアラインズで出発!
他のツアーも検討しましたが、今はHISのツアーが結構お得なのでは?と思います。
出発から帰国までの旅情報をお届けしまーす!

出発に向けて前泊

To 羽田

成田集合が5日の8時05分💦
どう考えても前泊必須!

午前中仕事をして午後羽田に向かいました。
JALの特典航空券を利用して羽田へ、羽田から成田へ更に移動。
ホテルは成田空港に送迎がある「東横INN成田空港新館」、かなりキレイで部屋も広々。

普通にホテルと飛行機を予約する時は楽天トラベルのパックを利用すると安いと思います。

シングル部屋

これで無料の朝食がついて6900円、普通にブッフェスタイルでしたが種類も豊富でしたよ。

やはり早朝移動の方が多いので朝食会場も人が多かったですが、場所も広いのでゆっくり食べれます。

無料の朝食

朝食ビュッフェ

外国人の方がとにかく多かったです。
成田空港の周辺は食べるところが無いに等しいです。
小さなコンビニがホテルにあるので、そちらで夕飯は軽く済ませました。


旅の前夜はゆっくり部屋で過ごし、次の日の朝食時間に備えて早く就寝しました。
朝の朝食は6時半スタート、バスの送迎も時間が決まってます。
空港まで20分くらいです。


それでは次回は出発機内編をお届けします!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?