見出し画像

講演で固まる想いLove&Peace

私は予防ケア事業の代表です。

私の事業に一番最初に理解を示してくれた会社の社長の紹介で

知り合った方の20周年のイベントに招待されました。


三次元計測フォーラムというイベントです。

三次元と看護とダンスがどうやって繋がったか。


きっと講演を聴いてくれた方は、何故ここで私が話すの?という感じだったと思うのだけれど、なぜか、温かく優しく包み込むように迎えてくれました。


私は、予防のためには

食事、運動、睡眠、芸術、学びのどれも外せないと思っていて、

今回の講演では、健康と予防の大切さや正しい知識を学ぶということの大切さ、

芸術と感動の価値について伝えることができました。


もちろん、健康で社会貢献する女性のイベントである

Beauty Japan Wellnessについても

PR出来ました。


Beauty Japan Wellnessの応援をしてと頼んだのがきっかけで

主催者がプレゼンの時間を作ってくれました。

本当は1日目だけの時間枠だったのだけれど、

東京に行く前に2日間あるのだから、

2日分の衣装を持っていこうと準備していました。

それから、私は、いつでも自分のプレゼンができるように

Googleスライドを準備していて、

三次元フォーラムでたくさんの人が自分のプレゼンをするから

15分あるなら、自分もプレゼンとダンスの両方が出来ると感じて、

1日目の夜に、2日目も踊りたい、スライドを使ってプレゼンしたいと

言ったら、簡単に数秒の打ち合わせで現実となりました。


したいということを口に出す。

ダメもとで、言ってみる、

いつでも出来るように常に準備しておくということの大切さを実感しています。


自分で事業をするまで、

自分を売り込むなどということが出来る人間ではありませんでした。


でも、私が展開する事業は、

正義です。

社会貢献です。


私は、独り言だって嘘がつけない性格です。


病院が病気を治すところではなくなっている、

病気になるまえに対処しなくてはいけない、

病気の根本的な原因にアプローチしなくてはいけない。


このことをたくさんの人に知ってもらい、

自分の心と身体について目を向ける。

自分の生活習慣を分析する、

自分の心と身体の変化を自分で観察することが出来るという人を増やしたい。


良いことをしている、本当の「ありがとう」が貰える仕事が出来ています。


だから、自分に自信を持つこともできるし、

出来ることをさせて欲しいと堂々と言える。


1人でも多くの人に気づいて貰えるチャンスがあるのなら

何でもできる。

何でもする。

そういう気持ちになっています。


やることはどんどん増え、

やりたいこともどんどん増えるけど、

心が豊かになっていく。


スケジュールに追われるのも

全然ストレスにならないのです。


解ってくれる人が周りに集まるから。


とても嬉しいことです。


人を助けるために看護師になりました。

感動を与えたくてダンスを踊っています。

このどちらの夢も叶えることが出来ます。

嬉しいです。

いつもサポートいただき感謝しています。


これからも頑張ります☆

BeautyJapanWellnessの応援よろしくお願いします。
久藤 恭子♡

もし、私が福岡にBeautyJapanを作るなら、
BeautyJapanArtにするな。って勝手に妄想しています。
わくわく。
キラキラ。

bj-wellness STORE (stores.jp)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?