見出し画像

迷子常習犯

らん子シリーズ#3

広大な公園に娘と行ったときのこと。
ただでさえ広~い公園な上に日曜日で親子連れがごった返していたから

私「これは迷子でちゃうだろうね~」

案の定、定期的にアナウンスが。

ピンポンパンポーン
「6才の◯◯くんの保護者の方……」
「4才の◯◯くんの保護者の方……」
「3才の……」

娘が気がつく。
「迷子の子、全員男の子だ!!やっぱり男の子は元気だから、勝手に動いて迷子になっちゃうんだねっ!」

はっはっは~

あのね、キミは“元”迷子常習犯ですよ。

ショッピングセンターなんて行こうものなら、買い物してる時間より探してる時間のほうが長いんだから!
しまいには必死に探してる私と目が合うと、ニヤッと笑ってまた隠れる始末。

ベビーカーで寝たときのあの解放感ときたら…!!

あ~~(母、遠い目)
一緒にのんびり遊んでお茶できるようになる日がくるなんて~

芝生の坂で「おいも~」と言いながらゴロゴロ転がり落ちて遊ぶ、全身芝生だらけの自由人、天真爛漫らん子の成長を感じた日曜日の昼下がり。。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,312件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?