見出し画像

★共同運営マガジン記事紹介#10★

マガジンメンバーの記事紹介!

マガジンを始めて3ヶ月と少し。
現在、140名以上の参加がおり、
随分たくさんの方と仲間になれたと思っています♪

仲間がいることは、
noteを続ける上での1番の秘訣。

まだまだ楽しんで、
クリエイターの活動を広げていきたいですね。

共同運営マガジンは、
そんな楽しんで伸びていける、
絶好の成長の場。

それでは、定期的にマガジンに記事を投稿してくれているクリエイターの記事を掲載していきます。


▼仕事熱心に見える同僚の突然の退職。
 「思っていた仕事ではない」。仕事に何を求めるかに転職の軸がある。

▼老後2000万円問題から動いてきた過去を振り返る。
 ようやく週休2日を獲得。ここからもしっかりと先を見据える。

▼売買ポイント解説のためのリアルな数値。
   セミナー解説のために行った生の情報。

▼スーツが似合うというのがイケオジの鉄則。
 タイトなシルエット、素材、アクセントとなる小物。男のスーツ。

▼文章力を磨くメインは、語彙力なのか。
 伝わらなければ、負け。キーとなるのは言語化だ。

▼コメントしやすい記事としにくい記事を分析。
 ならばコメントをしやすくなる仕掛けをつくるのが戦略。

▼ジェンダーレスが叫ばれる令和。
 自身の経験があるからこそ「女子の理工学への壁」の声が響く。

▼大人になってから判明した強迫性障害。
 違和感を感じ始めたのは壁を叩いてくる隣人。赤裸々に症状を語る。

▼ChatGPTの使い方をより学ぶためにチャレンジ。
   答えてもらうテーマは「ChatGPTとのデート」。予測不能な回答あり。

▼noteは記事も大事だが、記事以外の要素も大きい。
   コメント、プロフィール、信念。接客やサービスを考えることも、肝。


今回はここまで!

経済もあり、
仕事の記事もあり、
人間理解の記事もあり、
テクノロジーの記事もあり、
男の美学の記事もありましたね笑

どの分野も、
学びを深めていくと、
一本の線でつながる日がくると、
りょーやんは思っています。

共同運営マガジンは、
そんなたくさんの知恵を得られる場所です!

参加を希望される方は、
以下の記事のコメント欄に、
参加表明の旨を伝えるコメントを書きこんでください♪

新規メンバー紹介は日曜日に🎵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?