見出し画像

【百人一首・夏】波打ち際 つれない素振り せつなくて 四六時中も聴いていた夏

*******************

波打ち際
つれない素振り せつなくて
四六時中も聴いていた夏

*******************

なんのことだか
すぐにピンと来る方もいらっしゃるのでは。

そう。
サザンオールスターズの曲でよく耳にするフレーズを組み合わせて、短歌にしました。

海へ向かう途中のカーラジオから
海の家でかき氷を食べながら
グループで行ったカラオケで

遠い夏の記憶を思い返すとき
いつもサザンの懐かしい曲が聴こえてきます

恋して、夢中になって、フラれて、泣いて、またフラれるかも、なんて思いながら
また恋をする

わたしが恋の勉強をするときは
いつもサザンの曲が応援歌となって
やさしく背中を押してくれていたように
思います

今年の夏は、
サザンを何回聴けるでしょうか

#百人一首恋の巻夏

*******************

応募資格はありませんが、投稿させていただきます。三羽さん、よろしくお願いします🙇‍♀️⤵️

#短歌 #今日の短歌 #tanka #令和百人一首 #百人一首恋の巻夏 #スキ #スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?