見出し画像

【英会話日記・短歌】2階席 辞書の代わりにスマホ繰り ファーストネームではじまった初夏

来週から始める予定の接客業に必要と言われ、急いで英会話レッスンを受けなければと思案していたところ

たまたま近所のコーヒーショップで知り合ったアメリカ人男性が英語講師だったことから  トントン拍子でレッスンをお願いすることに

渡りに船とはまさにこのこと
口に出してみると、引き寄せがあるってことを実感

先日、そこのカフェで初回のレッスンがあり、1時間、ほぼ雑談で終わったけど

しかもわたし、中1レベルの英語しかわからないけど

恥らいとやらを、とうの昔に捨ててきたので、ほぼほぼ単語のみ w   &シンプル英語&ジェスチャー&スマホで乗りきった!
困ったらスマホで翻訳すればええねーん

とりあえず石の上にも3ヶ月?

3ヶ月後のわたしが楽しみですww

#短歌 #今日の短歌 #tanka   #英語 #英会話レッスン #スキ #スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?