見出し画像

【百人一首・夏】涼しげに からんと揺れる氷になって あなたのすきな青に溶けたい

*************************************
涼しげに  からんと揺れる氷になって
あなたのすきな青に溶けたい
*************************************

海や空がすきだった彼
いつもたくさん写真を撮っては
わたしに見せてくれました
海がなく、空が狭い町に住むわたしには
どれも新鮮で
スマホの待ち受け画面にしたりして
彼の「青」を追いかけていました

もう一緒に過ごすことはないけれど
今年の夏も、彼はどこかで
真っ青な海や空を
眺めていることでしょう
そこにわたしも溶けていますから
どうかわたしを見つけてほしい
思い出してほしい……
そんな気持ちを詠みました

=END=

#百人一首恋の巻夏
#老いも若きも下手も上手も皆ここに集え

☆今、100人のnoterさんの和歌・短歌を集めた、令和版百人一首(恋の巻)を作ろうという素敵な企画が進行しています。
すでに【春の部】は終了。20人の短歌が投票によって選出され、ありがたいことに拙作も選んでいただきました✨感激ですぅ~~😭

現在、【夏の部】が進行中です。夏に負けないぐらいあっつーい情熱的な作品が続々と集まっているようですよ!
わたしは春の部で選出されたため、残念ながら夏の応募資格はありません😞ただ、短歌を投稿するだけならオッケーとのことなので、この熱い戦いになんとか「いっちょ噛み」しようと、ほんの賑やかしではありますが、1首作ってみました。いやー、楽しい。

三羽烏さま、よろしくお願いいたします。

こちらをご覧の皆さまで、ご興味のある方は、ぜひ奮って【夏の部】にご応募してみてはいかがでしょうか?

詳細はこちら!!!!!
⬇️⬇️⬇️

【春の部】はすでに選出済みです。どんな短歌が選ばれたのか、よかったらご覧ください。わたしのも、ありますよん😆💕照れる~~

【春の部】結果発表~🎵
⬇️⬇️⬇️

#短歌 #今日の短歌 #tanka #百人一首恋の巻夏 #令和版百人一首 #スキ #スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?